スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

大好きな先輩へ


  アタシには大好きな先輩がいる。
  この仕事を一番最初に仕込んでくれた先輩。
  何もわからないアタシに一日着いて
  優しく笑顔で教えてくれた先輩。
  この先輩が初日に着いてくれなかったら
  もしかしたら・・・辞めていたかもしれない・・・。
  最初が肝心!まさにその通り。(o^^o)
  その先輩が仕事で悩み苦しんでいる。
  ただヘラヘラ半日笑って仕事?をしているアタシは
  その苦しみに
  なんて声を掛けていいのか・・・
  ただただ早く元気になって!としか願えない。
  
  入居者さんに楽しいことをたくさんしてあげたい!
  そう言っていた先輩・・・
  正義感が人一倍強く
  このままではいけない!その思いが
  どんどん自分を追い込んでいるのかもしれない。

  どんなコトが起きてもずっと味方だし
  ずっと一緒にあそこで働きたい。
  仲間割れ!?
  そんなことない。
  それぞれの思いの衝突は前向きな証拠。
  だからまた笑顔で話せる日まで
  アタシはひとりでヘラヘラ頑張る!よっ!(^^)!





  そして・・・





  大好きだった入居者さんが逝ってしまった。
  お見舞いもお通夜も・・・行かなかった。
  「おもしれぇねえちゃんだなぁ。」
  とアタシのことを笑っていた
  あの笑顔を胸に焼きつけておこうと・・・
  考えて考えて考えて出した結論。


  

  もう押せない寂しさ・・・




 

  一緒にまた歩行練習出来ると信じて
  モップ掛けした廊下・・・
  てか、どんだけ外股!?(ーー;)
  
  
  火葬場に向かう途中、施設前にバスが止まった・・・
  これが本当に最後のお別れ。
  他の入居者さんと外でお見送り・・・
  涙が止まらなかった。
  この仕事を始めて初めて味わう悲しみ・・・
  生きる意味を教えてくれてありがとう。
  そして、
  滝のように出る涙をぬぐって
  あのピカピカの廊下を別の入居者さんと
  笑顔で歩行練習・・・
  それがアタシの仕事。


 

  smile!(o^^o)



  ccc20.jpg

  コ) がんばれ。おかぁしゃん♪


  重っσ(^◇^;)





  読んでくれてありがと。









スポンサーサイト
2013-05-13 : 出来事 :
« next  ホーム  prev »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
