
-------- : スポンサー広告 :

テンガン



  ドーン!!!









  DSC01624.jpg
                        初目薬




  実は火曜日の夜から気になっていたコト。
  コロ助の目の充血。
  コロ助は興奮時、眠い時
  目が赤くなります。
  でも・・・普通にしててもズッと赤いまんま。
  昨日は病院がお休み。
  今朝、昨日よりは赤みは引いていましたが
  なんかいつもの目と違うので
  朝一番で病院へ。
  こんな時だし目だし・・・
  先生やお姉さんが咬まれないことを祈りながら・・・。




  DSC01626.jpg
              コ) 先生トコ行ってきたの。♥



  いつも通り「みんなぁ。ボク来たよぉ~♪」と大興奮。
  目の赤みMAX(爆)
  しか~し。さすがコロ助を分っているみなさん。
  いつもの赤みと違うしギラギラしてる・・・変だね。って。


  とってもお利口だったよ。
  お姉さんに抱かれドヤ顔で色んな検査を頑張っていました。
  まるで「おかぁしゃん。これでイイんだよね。」って言ってるよう。
  ホント偉かったぞぉ。

  眼圧は正常値。
  緑内障ではないと。うんうん。良かったぁ(泣)
  ここで先生に聞かれたコト。
  「芳香剤を変えましたか?アロマとかミスト系とか・・・」
  ・・・
  そういえば3日前玄関でアロマをたいた・・・
  しかもすっごい久しぶりに。
  「反応しちゃったかな・・・」
  ・・・
  そんなコトがあるなんて(゜ロ゜屮)屮オーノー
  それが原因とは言えないかもしれないそうですが
  出血もないし、傷もない。
  目薬を3日さして様子をみます。
  てか先生ったら
  コロちゃんには難しい(暴れん坊だから)とは思いますが・・・ニヤ
  頑張ってさしてあげてくださいね。ニヤって。
  あははは。先生笑いすぎだし。
  でもね。コロ助を知っている証拠。嬉しいコトですよ。



  DSC01628_20130207104300.jpg
                コ) うるわしいコロですよ。



  ハイハイ。沈






  さぁ、そろそろ点眼の時間。
  無理だろ(爆)
  みなさん。点眼頑張れ~の応援よろしくです。
  あっ!母の応援よっ。無傷でありますように・・・



  DSC01636.jpg
             コ) ムキムキになりますように・・・



  ハイハイ。ご勝手に。



  来てくれてありがと。



  
  
2013-02-07 : 病院・ケガ : コメント : 12 :
コメントの投稿
非公開コメント

e-317 ミルキー&マーブルさま

 ありがと。
 はじめての点眼に緊張でゲロゲロだったわよ。
 でもコロは頑張ってくれてます。
 親孝行な息子だよ。
 耳ね・・・
 そっちの方がコロには大変かも。
 耳触られるの嫌いなのよねぇ(ーー;)
2013-02-07 22:48 : コロ助母 URL : 編集
e-317 コタロウ君のママさま

 もう可哀想でしょ(ノД`)
 家での点眼も頑張ってくれてます。ウルウル
 うんうん。病院でもよくぞ耐えたぞ。って感じ。
 母が緊張と恐怖でゲロ吐きそうだったよ。(ーー;)
 診察室の外で待ってたんだけど
 チラチラ母の不安げな顔を見ながらジッとしてました。
 コロはちゃんと分ってるよね。
 もちろん目も心配だったけど
 咬むなよ。って念じてた。(゜▽゜*)

 ありがとぉ(涙)
 そう言ってくれるママがアタシは好きだぁ!!
2013-02-07 22:43 : コロ助母 URL : 編集
e-317 むすめさんさま

 来てくれてありがとうございます!!
 嬉しいです(o^^o)
 おやつ持って頑張ってますよぉ。プププ
 え~!?似てるんですか!!
 いつか会えるといいですね。
 やんちゃでは負けないデスよぉ。
 今後ともよろしくお願いします。
2013-02-07 22:35 : コロ助母 URL : 編集
e-317 もとさま

 もう焚きません(_ _)
 ご心配をおかけしました。
2013-02-07 22:30 : コロ助母 URL : 編集
e-317 huckさま

 あはは。
 楽しみに?
 甘いわよ。早く治って欲しいです。
 ありがとです。(o^^o)
2013-02-07 22:28 : コロ助母 URL : 編集
e-317 ファンクラブさま

 喜んで頂けたかしら。プププ
 応援ありがとぉ!
 コロも頑張ってくれてます!
2013-02-07 22:26 : コロ助母 URL : 編集
真っ赤ね。泣
お大事にね。
点眼、懐かしいわ。

点眼と点耳は、良くやったわ。

コロちゃんお利口で偉いね。
2013-02-07 21:18 : ミルキー&マーブル URL : 編集
No title
コロちゃん本当におめめが真っ赤だねぇ
早くよくなるといいね

病院でもちゃんと良い子にできて
やっぱりコロちゃん、大丈夫だよ!

ちゃ~んと母さんの気をちわかってるコロちゃん。
私は大好きだよぅ♪

2013-02-07 20:43 : コタロウママ URL : 編集
コロ助の目の充血すごーいうまく点眼難しいーうちにもボストンテリアいまーす★顔似てる★うちの子はやんちゃ娘です★
2013-02-07 20:42 : 東川さんのむすめです★ URL : 編集
何のアロマ焚いたの~?気になる~
2013-02-07 19:23 : もと URL : 編集
あらま
点眼が楽しみになればいいねぇ(≧∇≦)
2013-02-07 11:21 : huck URL : 編集
No title
「うるわしいコロ」・・・(爆)
「ムキムキに」って・・・(大爆)
点眼、がんばれ~!!
2013-02-07 11:02 : コロちゃんファンクラブ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
