スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ポとネ



  母は若かりし頃あるコトがキッカケで
  ネガティブ街道に迷い込んでしまった。
  あれから20年何とか抜け出せたつもりでいるが
  時々・・・現れる。
  もう クセ みたいなもん。
  だからネガティブでムカツクって言われたら
  ごめんなさい。気をつけます。
  ってな感じ。
  イジケることもすねることも落ち込むことも疲れることも
  許されないのであれば
  わかったよ!!!
  やってヤローじゃないか!!!
  太陽のように
  いつも明るく笑顔で元気な
  漫才みたいなお母さんになってやるよ!!!
  ・・・
  ってこれはポジティブって言うのかい???


  てなワケで心の叫びでした。
 

  DSC01574.jpg

      これはただのあくび。 (ーー;)   ビロ~ん。 




  お・ま・け

  今朝、母半分凍りかけて撮った写真。






  DSC01599.jpg


  雪の結晶をおさめることができました。





  DSC01588.jpg
                これは小おねぃが撮ったモノ。




  今日の外はふっわふわの雪がとってもキレイ。







  来てくれてありがと。




 
  
スポンサーサイト
2013-02-06 : 出来事 : コメント : 8 :
コメントの投稿
非公開コメント

v-22 ミルキー&マーブルさま

 そうだ!そうだ!
 でもまだ・・・分かんないかもね。
 修羅場を何度もくぐり抜けてない若者には。

 うんうん。
 落ちたね・・・・・ドーーーーーンと。
 しかしもかかしも何とかならんかね。
 ・・・ならんね(爆)
 みんなだけで楽しくやろう!
 笑顔が一番。
 独りで怒っていればいいさ。(*^O^*)おほほほ
2013-02-07 08:38 : コロ助母 URL : 編集
v-22 Chaperoneさま

 実は・・・
 アタシもこんなにハッキリ肉眼で見たのはじめてよ。
 1ミリとかそんなモンよ。
 小っちゃくてめんこかったぁ。(o^^o)
 そっかそっか同じはないんだね!
 もっとじっくり見れば・・・って無理(爆)
 寒くていられなかったぁぁ。
 アタシも癒されました。
 気温と雪質のおかげかな。

 モチーフ頑張って!!!
 大丈夫!こっちは4月まで雪あるよ・・・ん?
 
 喜怒悪柵(爆)なつかしい。
 そんな楽しいトキもあったね・・・
 って今も楽しいし(゜▽゜*)ハハハ
 うんうん。
 ポもネも無いとね。ロボットじゃあるまいし。
 でも子どもには・・・まだ分かんないかなぁ。
 
2013-02-07 08:33 : コロ助母 URL : 編集
v-22 MIKIさま

 そんなことないよぉ。
 バリバリ説得力あります。!(^^)!
 笑ってばかりいたら
 笑ってることも分かんないかもね。
 これがアタシの人生。
 楽しんで乗り越えるよん。ポジティブ(爆)

 ・・・コロ助君たら(涙)
 はい。一呼吸おいてね。
 また解読よろしくです。(^^;)

 結晶キレイでしょ。
 気温と雪質でこんなにハッキリ撮れたのかな。
 アタシもはじめて見た。あはは。
 雪の影響今回は大丈夫だったようですね。
 降らないトコに降るって大変なんですよね。
 こっちは当たり前だからねぇ。
2013-02-07 08:23 : コロ助母 URL : 編集
v-22 もとさま

 焦っても仕方ない・・・
 でもゆっくりしてると焦る・・・
 なんとかなるよね。・・・?
2013-02-07 08:16 : コロ助母 URL : 編集
ネガティブがあるから、ポジティブがあるんだよね?

悲しいことがあるから、楽しいと感じられる。

良いことばかりじゃないもん、落ちても 上がる場所を見つけて 這い上がろう!

今日は、落ちたけど…明日は、上がれますように。
2013-02-07 00:10 : ミルキー&マーブル URL : 編集
No title
雪の結晶って顕微鏡で見るもんだと思ってたよ~
意外と大きいものなのね~v-413
こんなに繊細で美しいのに一つとして同じものがないんだって~
寒い中きれいなものを撮ってきて見せてくれてありがとう~

こんなきれいな雪の結晶のモチーフを編んでみたくてね.....
本は買ったけど編めずじまいで今年の冬もおわりそうだぁぁぁ
くぅぅぅいつ編めるようになるんだろう~
一生ムリ~と思うネガな私
いつかそのうちできるね~と思うお気楽ポジな私
私のなかに両方いるよ
ネガティブを悪 ポジティブを良しとする風潮が強くなってる気がするけどさ
喜怒悪柵あるのが人間でしょ~
2013-02-06 21:06 : Chaperone URL : 編集
No title
ネとポの時は誰でもあるよ~
スネタリ・いじけたり・落ち込んだり…
時には怒りに変わる時だってあるよ~
それが日常!普通の事なんだよ~
(今の私が何を言っても説得力ないけどさ・苦笑)

コロ助君のお顔『母さん、まずは落ち着きましょう』
って言ってるように見えるけどな~

雪の結晶って普通に撮影できるんだね~
こちらの少し前に雪が降りましたよ
結晶どころかビチャビチャだけど(爆爆)
2013-02-06 13:18 : MIKI URL : 編集
焦らず ゆっくりで良いんだよ~
2013-02-06 10:42 : もと URL : 編集
« next  ホーム  prev »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
