
-------- : スポンサー広告 :

2012年を振り返って・・・


  今年も終わります。

  2012年を振り返ってみました。


  DSC07350_20121231111104.jpg
              コ) みましたっ。




  2012.1

   「抱っこ」の言葉に逃げるように・・・
   母からも逃げ・・・触れることを拒絶。
   不安で悲しい一年の始まりとなりました。

   DSC04846.jpg
             コ) みんなキライ。




  2012.2

   威嚇・咬みが強化。
   ドックトレーナーさんにカウンセリングを依頼。
   母のコトもキライに!?

   DSC05660.jpg
            コ) 開けろ。



  2012.3

   抱っこ、お散歩を独自に練習。
   上手くいくはずもなく・・・
   トレーナーさんにトレーニングを・・・決意。
   (のちに ヤバイ犬 と思われていたことが判明。トレーナーさん談)

   DSC08741.jpg
     使いこなせなかったハーネス。

   そして・・・
   落ち着ける場所をと和室にお引っ越し。



  2012.4

   トレーナーさんとトレーニング開始。

   DSCF8283.jpg
       外でおもちゃで遊ぶことが出来なかった。

  
   毎日毎日・・・おかぁしゃんと外でおもちゃで遊んだね。

   DSC03420.jpg
                コ) つまんない。


  2012.5

   コロ助2歳の誕生日。
   心から祝ってあげてたのだろうか・・・
   コロ助も心から嬉しかったのだろうか・・・

   DSC05320.jpg
           コ) トレーニング・・・キライ。



  2012.6

   笑顔が出た!
   トレーニングも順調。頑張ってくれたね。
   そしてトレーナーさんにもやっと慣れてきた頃。

   DSCF8473_20121231115101.jpg
          デヘッ♪
  
   コロ助の本当の笑顔がこの頃からどんどん増えました。
   犬って笑うんだぁ・・・初めて知った母。

 

  2012.7

   お散歩トレ。ツいて歩けるように!
   こっちゃん。カッコイイぞ!!!

   DSC03427.jpg

   そして走って遊ぶ楽しさを知り
   外でもおもちゃで遊ぶようになったね。

   DSC03541.jpg
                  ヒャッホォ~♪



  2012.8

   トレーナーさんのことがやっと好きに。

   DSC02906.jpg


   娘達とも楽しく遊べるようになったね。

   DSC09881.jpg  DSC09112.jpg

   そしてこんな最高の笑顔を見せてくれるように・・・
  
   DSC09921.jpg
              コ) みんな好き♥


   ホント嬉しくて母・・・泣いたから。




  2012.9

   はじめて他のワンコと絡む。
   自分が 犬 だと知ったこの頃。

   DSCF8695_20121231122609.jpg

   人の手が怖くなくなり遊ばれることも・・・

   DSC05182_20121231122852.jpg
            コ) 待てます。



  
  2012.10

   人間不信克服に4年かかると言われたコロ助。
   たった半年で見事克服。
   そして無事トレーニング卒業。

   DSCF9258_20121231130745.jpg

   DSCF9285.jpg

   厳しいトレーニング・・・本当に頑張ったね。
   コロ助は自慢の息子だ。こっちゃん、最高!!!


   ヤバイ犬を卒業したコロ助。
   安心した母。仕事に出ることを決めた。
   苦手だったお留守番もチャント出来るように。エライゾ

   DSC00386_20121231131443.jpg
                    ドヤっ。




  2012.11

   草のトコロ大好き。
   草を食うのも大好き。

   DSC02971.jpg


   胸筋発達中。3Lも危うい。

   DSCF0162.jpg
       マジックテープ・・・留まりません。




  2012.12

   そして今日・・・
   いつものようにお外に行って

   DSC07916.jpg  DSC07921.jpg

   DSC07934.jpg  DSC07935.jpg

   DSC07929.jpg

   いつもと変わらない穏やかな日。



   今年ももうすぐ終わります。
   本当に色々なコトがありました。
   辛いこと、悲しいこと
   独りでいっぱい泣いた・・・
   でもこんな親子のことを
   応援してくれて、支えてくれて・・・
   母、頑張ることが、乗り越えることが出来ました。
   そして嬉しい涙もいっぱいいっぱい流しました。
   みなさぁ~ん。本当にありがとぉぉぉ!!!


   感謝してますよぉ!


   2013年皆様にとって良い年になりますように。
   そう心から願う母と息子であります。





   DSC07740.jpg
             コ) ありますっ!来年もよろちく。プルプル 








   お・ま・け

     小おねぇが大事にコレクションしていた
     破壊されたコロ助のおもちゃ。




     DSC07945_20121231134625.jpg
  
     どうすんじゃい!?






  2012年 コロ助をめんこがってくれてありがとうございました!

  2013年 元気にまたお会いしましょう。良いお年を~( ^o^)ノ





 
   
2012-12-31 : 出来事 : コメント : 16 :
コメントの投稿
非公開コメント

 
v-379 タンクちゃんママさま

 こちらこそありがと。
 うんうん。笑う門には・・・だね。
 100回の悲しい涙より
 1回の嬉し涙・・・
 この凄さを実感しております。
 今年もまた一緒に笑おう!
 ママのケラケラ笑う声は
 元気をくれる。ねっ♪

 こちらこそオバチャンと仲良くしてね。ウフッ
2013-01-01 06:23 : コロ助母 URL : 編集
v-379 おかたんさま

 ありがと♪
 ウチも喪中だけど・・・言っちゃうよ♥
 おめでと。ありがと。

 遠くから応援してくれて見守っていてくれて
 たくさんの笑いと癒やしをくれて
 本当に感謝はこっちだよぉ。
 コロ助のお陰で今がある。
 ヤバイ犬はたくさんのお友達をプレゼントしてくれた。
 イイ奴だ。ウンウン
 いつか絶対ピンポンダッシュしに行くからね!!!
 日頃の感謝の仕返しに・・・仕返し!?
2013-01-01 06:13 : コロ助母 URL : 編集
v-379 プチョママさま

 こんな親子を応援して頂きありがとうございました。
 コロ助の頑張りが母に勇気をくれました。
 あきらめないで良かった・・・そう実感しております。

 何度も声をかけて頂いたのに・・・
 申し訳ありませんでした。

 はい。仕事に育児に犬児に今年も頑張ります。
 
2013-01-01 06:06 : コロ助母 URL : 編集
v-379 IGGYたんのママさま

 こちらこそ本当にお世話になりました。
 あっとゆー間の一年でした。
 ママにもたくさんたくさん助けてもらったね・・・
 あの時のコト、メッセージは忘れないし
 これからもずっと胸に焼きついて離れないでしょう。
 そしてコロ助がヤバかったからこそ
 今こうしてシアワセを実感出来ています。
 これからも・・・力を貸してください。
 2012年ありがと。2013年よろしく。
2013-01-01 06:01 : コロ助母 URL : 編集
v-379 もとさま

 当時苦しむ母に声を掛けて助けてくれてありがとう。
 コロ助の成長を見守ってくれてありがとう。
2013-01-01 05:55 : コロ助母 URL : 編集
 
昨年は色々とありがとう…そして今年もヨロシクね♪
昨年は色々と有りすぎた1年になったよね。ママも私も悲しい出来事があったり…お互いにいっぱい泣いたと思うけど、年が明けたことだし、今年はいつもの自分を取り戻して、笑いっぱなしの1年にしようね(^-^)

今年もこんな私だけどヨロシクね
2013-01-01 01:39 : タンクちゃんママ URL : 編集
明けました〜♪喪中なので控えようと思ったけど、こっちゃんの頑張りをみたら言いたくなっちゃった♪
おめでとう!!
こちらこそ感謝してますよ〜こっちゃんの頑張り、本当に凄いよ。
母さんも同じくらい頑張ってたもんね。
今年も引き続きよろしくお願いします♪
私も何かがんばらなきゃ!
2013-01-01 01:26 : unico URL : 編集
ママさん、今年は無理を言いありがとうございました。
コロ助君の成長、すばらしかったですね〜
ママさんもがんばりましたもんね。

来年はぜひ、わらわらの白黒会にコロ助君も参加して頂けたら嬉しいです
来年も楽しみにしてますので、よろしくです。お仕事も頑張ってくださいね〜
良いお年をお迎えくださいませ。
2012-12-31 22:49 : プチョママ URL : 編集
今年は大変お世話になりました。
コロ助家にとっては激動の一年になりましたね。
でもコロちゃんが家族との絆を強めた素晴らしい年でもあったよね。
心静かに暮れをお過ごしでしょうか?
来年もIGGYともどもフラリ家をよろしくお願いしましゅm(_ _)mm(_ _)mm(^_ _^)m。
2012-12-31 22:28 : ☠IGGYママ☠ URL : 編集
コロ助君にも御家族にとっても素敵な年と成ったね~(^o^) また コロ助君の短期間の成長に驚いたのと同時に私の自信にも成りました(^o^) コロ助君 ありがとう
2012-12-31 22:02 : もと URL : 編集
v-379 ミルキー&マーブルさま

 うんうん。笑い倒しまっせぇ。
 
 コロ助は目が死んでたもん。
 冷ややかな目で・・・笑うことがなかった。
 本当に笑う犬になりました。(o^^o)
 
 どれもこれも思い出なんだって。プッ

 明日よろしくぅ。
2012-12-31 19:52 : コロ助母 URL : 編集
v-379 コタロウ君のママさま

 目標だなんて・・・ウルッ
 大丈夫!コタロウ君はちゃんと成長してるよ。
 アタシなんて・・・何も・・・してないよぉ。
 コロ助から学んだことを言っただけだし・・・ウンウン
 旦那さんも頑張れぇ~!!!
 愛があれば大丈夫。    ウチは諦めた。笑うとこ。(^◇^;)

 ありがと!
 もっと楽しい一年になるといいな♪
 関西行っちゃう!?
 いや・・・稼ぎが少ないな・・・
 いや・・・夜勤もやってみる!?
 いや・・・どうしよう(笑)
2012-12-31 19:44 : コロ助母 URL : 編集
v-379 Chaperoneさま

 勇気を出してトントンして良かったです。
 こちらこそありがとデス。

 そうですね。
 コロ助がどうなっちゃうんだろう・・・って
 毎日不安でした。
 でもコロ助は頑張ってくれた・・・
 母のコトを好きになってくれた。
 笑顔も褒めてくれて嬉しいよぉ。

 そうなの・・・人間コロ変わったの。
 大おねぇが変えた(笑)
 水谷豊ぁ!?
 もうね、娘達とコロの顔ガン見しちゃった(爆)
 ・・・・・・似てるかも!って結論に(爆)(爆)
 犬が俳優さんに似てるなんて。
 思いもよらないお言葉に
 今年最後笑わせて頂きました。アリガト

 うんうん。今後ともよろしくお願いします。(*^O^*)
2012-12-31 19:34 : コロ助母 URL : 編集
お疲れ様でした、そして…
また、新たな年を楽しく時には 辛いこともあるかもだけど 乗り越えて 明るい一年にしましょうね。

良い年になるように…じゃなく、良い年にするように…笑

コロちゃんの表情、凄く変わりましたね。
今のコロちゃんは、本当に楽しそう。

破壊コレクションも、素敵な思い出ですね。

小お姉ちゃん、グッジョブですね。
2012-12-31 18:11 : ミルキー&マーブル URL : 編集
コロ助君の頑張りの成果は、コタロウの目標です。

本当に犬って笑うんだね(^◇^)

今年は沢山母さんに心配かけて、
色んな事を教えてもらって、本当に感謝です

コタロウは威嚇や、噛もうとする時もあり(旦那にだけ(笑))
来年中にでも克服できたらと思っています。

また色々と相談にのって下さいねぇ

来年もコロ助ファミリーが、元気で素敵な一年を
過ごせますように!



2012-12-31 18:10 : コタロウママ URL : 編集
2012年 私を見つけてくれてありがとう
ドアをトントン叩いてくれてありがとう
出会えたこと 仲良くしてもらえたこと心から感謝です
来年もといわず これからもよろしく~~お願いしますv-411

母さん今年は大変だったと思うけど
がんばって乗り越えてかけがえのないものを手にした
充実した一年になったね~
コロ助君の笑顔最高~~
悔しいけれどMr.Gutley よりいい笑顔だよ~
母さんの笑顔もきっと素敵だね~
来年も笑顔でいっぱいのにんまりさんちになりますように!!!

小おねぇの気持ちわかる気がする
家具の噛み跡 噛み傷 なんだか愛おしくてね~

ところでさぁ~コロ助君が人間になったらの顔変わったよね
体型.....太り気味にしてませんか~~
コロ助君は筋骨隆々なだけですよ~太ってない
で最近ふと思ったのはコロ助君........水谷豊さんに似てませんかぁぁぁ
母さんが相棒にはまっているのは実はそのせいかも~~
2012-12-31 16:51 : Chaperone URL : 編集
« next  ホーム  prev »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
