
-------- : スポンサー広告 :

待たずに探そう




  お母さん。楽しそうだね。って言われた。
  でもね・・・
  辛いこと、苦しいこと、悲しいことが
  あるから
  そう思うんだよ。
  楽しいコトは
  降ってくるわけでも
  湧いてくるわけでもない。
  確かに母自身笑って仕事が出来ている。
  カラダと神経をつかってお世話をしている。
  正直・・・クタクタ。
  でもね。みなさんから
  「ありがとう。」
  と笑顔で言ってもらえるから・・・
  「こちらこそありがとう。」
  と頑張れているのだ。

    
  
  コロ助だって
  あの頃、毎日
  怒って、ふてくされて、暴れて、咬んで・・・
  何一つ楽しいコトがないんじゃないかって
  見ていて本当に切なかった。
  でも、
  コロ助自身があの厳しいトレーニングを
  乗り越え前に進む努力をしてくれた。
  母の力ではない。
  人間の指示を聞き、耐えて待ち・・・
  そこでやっと解放され
  楽しい!っと走り回れる。
  頑張れば楽しいコトが待っている!
  そう思ってくれたに違いない。
  苦手になったお留守番も文句も言わず・・・
  かどうかは分らないけど
  帰って来たときのコロ助を見たら
  「ボク頑張って待ってたよぉ~。」
  って言っているように感じる。




  楽しいコトは頑張ったコトへのご褒美。
  だから
  人から与えられるモノではない。
  チョット違う道を歩いて
  楽しいコトを探してみるのもいいかもよ。
  自分の力でね。



  今日と明日は仕事はお休み。
  でもね・・・
  山のような洗濯物と
  ゴミ屋敷のような家ン中・・・
  これをやっつければきっと
  楽しいコトが待っているはず。
  さぁ!やったるでぇ~~♪





  DSC01274.jpg
              コ) 散歩もお忘れなくぅぅぅ♥






  いつもコロ助をめんこがってくれてありがとうございます。




2012-12-01 : 出来事 :
« next  ホーム  prev »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
