
-------- : スポンサー広告 :

こどもたちとのふれあい



  今日は町内会のこどもたちと創作体験をしてきました。

  場所は築70年?の古~い小学校。


  DSCF0205.jpg

  寒かった・・・(^◇^;)



  DSCF0208.jpg




  DSCF0203.jpg


  レトロな感じがたまらなかった。




  創作体験は3種類。


  
  DSCF0193.jpg

  フレームに好きなモノを付けてオリジナルの写真立て。


  DSCF0210.jpg





  小おねぇはMy箸作りに挑戦。

  DSCF0206.jpg
  小刀を上手に使えたことに母感激。そこ?




  ヨーヨーを使って作るキャンドル。

  DSCF0209.jpg

  めちゃめちゃめんこい♥
  母も作りたかったなぁ・・・。



  このあと
  バイキング昼食をここで

  DSCF0207.jpg
 
  食べました。

  DSCF0211.jpg

  母、好き嫌いが多いのでおこちゃまメニューににんまり。



  体育館で長縄飛びをしたり
  ビンゴゲームをしたり
  とっても楽しい時間をみんなで過ごしました。



  母はクリスマスをイメージして写真立てを作成。
  これに入れる写真を
  ウチに帰ってから撮影。







  DSC04317.jpg
  なぜに?

 
  DSC04319.jpg
  こうなる・・・(゜▽゜*)


  DSC04299.jpg
  なかなか簡単にはいかないのがこっちゃん。



  bouside.jpg
   ワサワサ。



  DSC04288.jpg
  曲がってるし。



  一枚の写真を入れるのにテンヤワンヤ。
  なんとか撮影終了。

  母の作ったオリジナルフォトフレーム。
  いかがでしょうか?






  DSC04328.jpg




  DSC04329.jpg
                                   固





  最近お年寄りとのふれあいが多いからね・・・
  こどもたちとのふれあいににんまり。
  たくさんの元気をもらったよ。
  みんなありがとう。おつかれさまでした。


2012-11-23 : 出来事 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

v-462 IGGYたんのママさま

 うんうん。
 近くにこんな素敵なトコロがあるなんて知らなかった。
 木造ってな~んかいいよね。
 昭和の人間だからね~。落ち着くんだわぁ。
 そうそう!バイキング形式なんてサイコーよ。
 子供たちも何度もおかわりしてたし
 とっても楽しい一日でした。

 一緒に行きたぁい。(涙)
2012-11-24 21:57 : コロ助母 URL : 編集
v-462 ミルキーさま

 向こうはすでに雪が・・・。
 隣町なのにね。

 楽しい経験でした。
 基本作るの好きだからね~。(^◇^;)

 子供は元気だ。
 コロ助とは違う元気(爆)
 でも久しぶりに新鮮でした(爆)

 明日・・・分けてあ・げ・る♥
2012-11-24 21:52 : コロ助母 URL : 編集
v-462 Chaperoneさま

 とっても素敵なところでしたよぉ。
 そうです。全部自然素材です。
 うんうん。
 拾って貼って何か作ってぇ。(^O^)

 多分・・・帽子のせいかな。
 敏感?なのよね。プププ

 赤似合うよね!
 去年のサンタ服・・・
 着られないんだろうな。
 でも・・・防寒着のコトもあるし
 一応着せてみるわ(^◇^;)アハ
2012-11-24 21:48 : コロ助母 URL : 編集
コロちゃん、もうクリスマしゅ仕様だ~❤

こういう体験学習、いいですよね!
レトロな校舎も懐かしゅー・・・
IGGYママが通ってた学校も、低学年の頃までは木造だったなぁ~。
給食も懐かしゅー!!!
お弁当じゃなくて、あえてこういう給食風のバイキングなんてセンスいい!
IGGYママも近かったら一緒に行ってみたいなぁ~。
2012-11-23 23:11 : ☠ฺIGGYママ☠ฺ URL : 編集
お疲れさまでした
朝は、最高の天気だったのに あいにくの天気になりましたね。

でも、とっても素敵な写真立て 良いですね。

コロ助くんの固まった表情も ナイスですね。

若いエキスを吸い取って 元気で頑張らなきゃね♪

私にもエキス分けて!!笑
2012-11-23 22:07 : ミルキー URL : 編集
相変わらず更新早っ うれしいです

雰囲気のある素敵な学校~
こんなところで創作できたら普段以上にいいものできそう
母さん作のフレームかわいい 全部自然素材かな
私も散歩中に拾えるもので何か作りたくなってきた~

コロ助君固まったのは帽子のせいかな
うちは耳になにかかぶさってると固まるよ

クリスマスの準備着々と進んでますね~
黒白君はやっぱり赤が似合う うちも!!
コロ助君がサンタになったら可愛いだろうな~
2012-11-23 20:02 : Chaperone URL : 編集
« next  ホーム  prev »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
