スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

母のオモイ


  母・・・語ります。
  読まない逃げされてもOKですからね。デヘ


  3連休も終わり今日から仕事再開。
  この3連休の間
  30年ぶりの再会を果たしたり・・・
  町で久しぶりに友達に会ったり・・・
  オモイモ寄らない方から電話もらったり・・・
  会いたいね~ってメールが届いたり・・・
  千葉の義姉が家電くれたり・・・
  などなど・・・

  とにかく嬉しい 人との関わり がたくさんありました。
  そして仕事を始めた母のコトを心配してくれて・・・
  そう!母は今まで 人と関わること が嫌でした。
  そんな母が(なんちゃって)ヘルパーをしているワケですから・・・
  でもみんなの心配をよそに
  笑顔でシモの世話の話をしたり
  自分でも不思議なくらいとにかく愚痴がでない(笑)
  みんなも安心してくれたみたいで

  良かった。元気で!
  本当に頑張って偉いよ!
  私も元気をもらったよ!
  ・・・・・有り難い言葉をくれました。
  4年間ウツ病で苦しんでた母を知ってるみんな・・・
  今度こそ本当に もう大丈夫 って思ってくれたと思います。

  この仕事を始めて 人との関わり の大切さを改めて感じています。
  不自由な身体で一生懸命 生きよう と頑張ってるみなさん。
  事情があって家族と暮らせない・・・
  アタシに出来ることをして差し上げたい・・・。
  生きるコトの意味を教えてくれてありがとう!と言いたくなります。
  生きるコトを自らやめようと何度も思ったアタシ・・・
  今は、生きてて良かった。って素直に思えます。

  そうあの時散々嫌なオモイをさせたであろう娘達にも
  申し訳なかったと・・・反省しても遅いけど・・・。
  恨んでるかもしれないね・・・

  2002_1010_084526AA.jpg

  言い訳になるけど
  大量の薬を処方され・・・記憶が飛んでる。
  本当に残念な母だったよね。
  でも娘達が居たから元に戻りたかったのは事実。
  これ以上苦しめたら娘達が壊れる!
  っていいタイミングで脳が反応した・・・。
  薬を抜くのは死ぬほど辛かった。
  あの時も独りで頑張ってたなぁ・・・
  でも頑張ったら結果として表われる!!!
  これはホントにそう。
  コロ助のトレーニングだって
  死ぬほどでは無いけど辛かった・・・はず(笑)
  あれ?今が幸せだと案外辛かったコトって忘れる!?
  そっか・・・
  辛いコトって幸せなコトには勝てないのかもしれない。

  2003_0915_135931AA.jpg

  

  この(なんちゃって)ヘルパー・・・
  自分らしくいられる職業かもしれない。(アタシはね)
  あれこれ考えることがない。
  一緒に生活、暮らしている感じ。
  小っこい頃ひとりぽっちで寂しかったって記憶が多い中
  大家族に憧れていたのかもしれない。
  もちろん独り立ちしても職場のみなさんに助けてもらいますよ。
  独りは基本嫌いですからね(笑)
  一人を除いて・・・スイマセン
  職場のみなさんは本当に良くして下さいます。
  先日も母について教えてくれてたおばちゃんに
  「今日は(仕事)ラク出来たわぁ。ありがとね。」
  って・・・もう泣きそうになったから。
  足手まといだったはずなのに・・・
  そんなデッカイ大人になりたいわ。
  
   
  
  時々思います。
  大おねぇもこの仕事向いてるかもって・・・
  でもまだ13歳。
  キミの可能性はまだまだこれから開花するよね。
  今苦しんだ分きっとこの先 イイコト があるよ。
  もちろん自分も気づき、変わらないとイケナイ事もある。
  人は変わらない・・・そんなもんさ。
  だったら私が変わってやろうじゃないかっ!ってね。
  守ってあげる!なんて格好いい母ではないけど・・・
  今度こそキミのそばに居ます。ウザクテごめんよぉ~。
  
 

  そしてこのブログを通じて仲良くしてくださっているみなさん。
  みなさんからの応援もどんなに感謝しているか・・・(涙)
  画面上でのコト。口だけよ。な~んて言う人もいますが
  そんなことは決して無いし思ったことも無いです。
  こんなブログにわざわざ来てくれて
  あったかい言葉を私たちにかけてくださる・・・ 
  みなさんそんなにヒマではないでしょう・・・
  現に母、日々頑張れているんですから
  そこに 愛 を感じていますよぉ♥



  朝から語った(爆)
  読んで下さった方。ありがとうございました。
  今日からまた頑張りますよぉ。

  DSCF0029.jpg
        コ) で、ボクはお留守番頑張ればイイ?
  



  はい。よろしくお願いします。めんこちゃん♥




スポンサーサイト
2012-11-16 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

v-133 ミルキーママさま

 あはははは(爆)
 まんまとはめられた!?
 でもそう言ってもらえて有り難いよ(涙)
 役立たずだったらとっくにクビだよね・・・。

 ミルキーさんは知らないと思うけど
 中学校で初めて会って
 席が斜め後ろになったとき
 とっても優しくしてもらって助けてもらったんだよ。
 その時からずっと事ある毎に助けてもらって・・・
 お互いオバチャンになった今もまた助けられてる。
 毎日会うだけが友達ではない!
 本当にそう思います。
 これから先もお世話になることでしょう・・・
 よろしくね。
 あの職場は一日笑顔で居られます。今のトコロ(爆)

 早く天ぷらそばが食べたいです(笑)
 で、明日はトイレ掃除と・・・何?(爆)(爆)
2012-11-18 06:32 : コロ助母 URL : 編集
良かった
人間関係(一人のせい)で大変そうにしてた頃、うちの職場に誘って良かったのかと 心配しましたが 昨日の早番デビューで 「もう、逃がさない」と決めました。笑

会わないときは、近くにいても何年も会えないのに 何かの節目の時に 偶然、連絡を取ったり 会えたりしてる気がしますね?

今回は…初お勤め。

毎日いろいろあるけど、確かに辛いことも楽しいことで辛さが薄まると思います。

明日も一緒に頑張りましょう♪
天ぷらそば…失敗しないようにがんばります!!
2012-11-18 05:56 : ミルキー URL : 編集
v-133 タンクちゃんママさま

 強くないよ・・・
 泣いてばっかりだし寂しがり屋だし・・・
 でも頑張ることで楽しいことが増えた気がするなぁ。

 ありがと。上手に気張らしするよ。
2012-11-18 05:53 : コロ助母 URL : 編集
v-133 naoちゃんさま

 わりぃ~わりぃ~(^◇^;)
 泣かすつもりではなかった・・・。

 いつもこっそりアタシを思っていてくれて
 ずっと見捨てないでいてくれて
 ありがとうって言葉ではすまないね。
 ん・・・・・やっぱ大好き!だね。
2012-11-18 05:50 : コロ助母 URL : 編集
v-133 Chaperoneさま

 人生は魂の修業の場・・・
 はい。アタシもそれはそう思っています。
 今まで散々自分勝手に生きてきたから・・・
 30過ぎてからはまぁ色んなことがありました。
 辛いことの連続でしたが
 乗り越えた今・・・チョット休憩中です。
 これからも修業は続くでしょう・・・
 でもまた休憩がもらえ卒業できる時が来る・・・。
 だから上手に楽しんでいこうと思っておりますよ。
 
 コロ助のコト・・・
 本当にサイテーの飼い主だったよ・・・
 でも人に助けられてここまでこられました。
 大丈夫よ。
 アタシも逃げてばかりだったよ・・・
 気づかせてもらったから前に進めたのです。
 タイミング、縁・・・人生って楽しいことがたくさん。
 chaperoneさんとこうして出逢えたのもそうだよ♥
2012-11-18 05:46 : コロ助母 URL : 編集
v-133 にいさま

 はい。何とかやっております。
 はい。コロ助はめんこいです。(笑)

 昔のつぐないです。
 はい。これからもアタシらしくやっていきますよ。
 笑って過ごすことの大切さを・・・意味を伝えたいですね。
 心配ばかりかけて本当にすいません。
 そして・・・いつも本当にありがとうございます。
2012-11-18 05:35 : コロ助母 URL : 編集
v-133 ファンクラブさま

 ありがとう。
 人生何とかなるもんだ!ですよね。
 これからも頑張っていきます。
2012-11-18 05:30 : コロ助母 URL : 編集
 
今まで色々と頑張ったよね
1人で乗りきったり…私なんかより強いよね…
乗り越えた先には幸せが、有るんだよね♪きっとお姉ちゃんは母の姿を見てるよ(^-^)ウザくても一緒に居ることは、大切だよ…私の娘はかなり私の事をウザって思っていると思うよ…

勇気をくれてありがとう♪
たまには息抜きを忘れないでね♪
2012-11-17 08:40 : タンクちゃんママ URL : 編集
やめて(T-T)娘のdanceを待ってる車の中で号泣だからぁ~

乗り越えた人だから言える言葉なんだよね…
それにしても…朝早いよ(笑)
2012-11-16 20:06 : naoちゃん URL : 編集
大切な人に迷惑かけるのってツライよね
人のためになれるのってうれしいよね
人生は魂の修業の場だって言う人もいるよ
ツライことを乗り越えてきた母さんは
同じように今ツライ思いをしている人の気持ちを
本当に理解してあげられるやさしい立派な強い人だよ。
どんなにツライことでも乗り越えられるんだって
子供たちに見せてあげられたこと これはすごいことだよ
コロ助君のことだって
今同じように悩んでいる人たちに希望と勇気を与えてくれたよ
勇気のいる告白にホント感謝です
逃げてばかりの私は 母さんのこと心から尊敬します
2012-11-16 19:52 : Chaperone URL : 編集
コロ助母さん。忙しそうですね。でも、お元気そうで、ほっとしています。
コロちゃんも、本当に穏やかなお顔で!かわいすぎます!
「そばに居ます。」素敵です。ずっと、必ず、どんなことがあってもそばにいてくれるって、一番の勇気の元ですね。
母さん。無理せず、楽しみながら、元気に過ごしてくださいね。
2012-11-16 16:30 : にい URL : 編集
おはよう!かあしゃんがずっと頑張ってきたこと、私は知ってる!だからこそ、時間はかかっても必ず色んなことが良い方向に運んできたし、これからもそうだと信じてるよ。
ずっと味方です。今日もファイト!!
2012-11-16 08:00 : コロちゃんファンクラブ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
