スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

おふろかいじょ


  みなさん。
  先日チョイと余計なコトを書いちゃったせいで・・・
  イビリに耐え・・・
  心配掛けちゃってごめんなさい。
  大丈夫ですよ。
  母・・・大人ですから。
  
 
  
  上司の方が
  「お年寄りの方への対応がイイですよ。」
  って。それを信じて・・・自分を信じて続けていきますから。多分。



  ねぇねぇ・・・こっちゃん。

  DSC01440.jpg
             コ) な~にぃ?


  明日ね・・・初めてのお風呂介助なの。







  DSC01443.jpg
             コ) ・・・・・(考え中)






  DSC01445.jpg
             

     コ) お風呂怪獣!?





  ・・・・・ある意味怪獣並みに恐いかも。








  出来るんかい?不安だわ・・・。でもぉぉぉぉぉ




   やるしかなぁぁぁい!!!






  やる前から不安になってゲンナリする母。 悪い癖。
  とにかく頑張って怪獣(介助)と闘って来ます!





  DSC01442.jpg
     コ) コロ怪獣・コロ野獣には慣れてるでしょ?きっと大丈夫デスヨ!

         おかぁしゃん!ファイトぉ! 






    



スポンサーサイト
2012-11-05 : 出来事 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

v-48 タンクちゃんママさま

 いるよねぇ~~~( ̄。 ̄;)
 うたれ弱い母・・・きつかったわぁ(ーー;)
 うんうん。頑張ってお風呂介助覚えます!
 いつもありがとねぇ( ^o^)ノ

2012-11-07 06:21 : コロ助母 URL : 編集
v-48 MIKIさま

 すいません。愚痴って(..;)
 もうね・・・顔付きが違うの。怒ってる?
 きっとアタシのことが生理的に嫌いなんだと思います。
 だから余計なコトは言わない!
 聞かれたことだけ答えます。が・・・・・・
 それもまた意地悪な感じで聞かれるし・・・
 でも他のみなさんがフォローしてくれるので
 助かっています。!(^^)!

 それくらいのお年の方は気力・体力的にも
 私たちとは違うんでしょうかね。
 職場のお年寄りもみなさん80越えてますけど・・・
 元気ですもんね。
 ほら!アタシの祖母なんて色んな病気やケガをしたけど
 104歳まで・・・・ね。ホント元気です。

 そうですね。
 風邪をひけない職業。
 養命酒飲んで頑張ります!ありがとうございます(o^^o)v
2012-11-07 06:18 : コロ助母 URL : 編集
v-48 IGGYたんのママさま

 すいません。愚痴って(..;)
 みんなが仲良し♪って職場はみたことないから
 ある程度覚悟はしていたんですが・・・
 言い方が・・・ね。
 しかもアタシの人格までも否定(爆)
 まっ。自分が完璧だと思ってる方には
 母みたいな人間(ヘラヘラ・ニコニコ)・・・
 は気に入らないんだと思います。
 とにかくあら探しに生き甲斐をもってる方。
 きっと・・・友達いないだろうな・・・可哀想。

 お風呂介助。初回は何とか終了。
 ってほとんど見てただけ?(゜▽゜*)
2012-11-07 06:08 : コロ助母 URL : 編集
 
いるよね~私も前の職場はそーだったな~(>_<)せっかく働くのに最悪な空気に包まれるし、言葉の暴力…
何処の職場にも1人はいるんだねぇ~(>_<)そーゆー人は寂しい人なんだよねきっと…

お風呂介助は大変そうだよね~腰を痛めちゃう人も多くいるみたいだから気を付けてね♪
友達が介護している人が居るんだけど、コツをつかんだら苦にならないみたいだよ~

仕事頑張ってね~(^-^)
2012-11-06 08:20 : タンクちゃんママ URL : 編集
いるねーそういう人。。。
自分がやられたからってやり返す…お子ちゃま以下だよね。
犬だってそんな事しない(苦笑)
そういう人、いつかは何十倍にもなって
自分に返ってくるよーゼッタイ!!!

いつか私にも親の介護をする時がくるのかな。。。
来年 年女の母 80になってすぐ悪性リンパ腫を発症したけれど
先日の検査結果は医師も驚くほどの回復力。正直、娘の方がヨロヨロだよ~(笑)
…って愚痴ってどうする@自分(汗)

寒さが増してきたから、体に負担をかけずに
御身大切!ファイト!


2012-11-06 01:06 : MIKI URL : 編集
あ~・・・おるおる!そういう人。
IGGYママ、美容師してた頃、スゴかったもん。
ロッド(パーマ巻くヤツ)顔面に投げつけられたり、鋏隠されたり、ワゴン腰にブツケられて青あざだらけになったり、一番ヒドかったのは、カラー用の薬品をわざと違うもの渡されたり。
すんでDE気づいたけど、気づかんかったら、お客さんにも迷惑かけて訴訟もんになってただろうな~。
でもね~、自分がそういうことされてたから、逆に後輩が可愛ゆーてしょーがなかった。
そう思えない人って可哀想ね。
復讐心の塊か?方向性違ってますゼ( ̄ σ¨  ̄*)?

お風呂の介助、IGGYママ妹子は元看護師だったからよくやってたよ。
腕だけ、腰だけを使ってしまいがちだけど、できるだけ全身使って一箇所に負担をかけないようにするんがコツだって。
腰を痛めないようにね。
2012-11-05 22:32 : ☠ฺIGGYママ☠ฺ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
