
-------- : スポンサー広告 :

20年ぶり


  母、一大決心をしました。

  今日面接を受け・・・採用されました。

  来週から

  お気楽専業主婦から

  ナ、ナント








  


  

  お年寄りのもとで ヘルパーさん として働きます。



  娘は心配しています。
  「無理はしないで。」と
  そりゃあそうでしょう・・・
  一番近くでお気楽かぁさんを見てきた訳ですから。
  でも・・・
  頑張る母を見て欲しい・・・
  そして努力すること、苦労することは
  のちに大きな結果となって表われる・・・
  とっても大切なことだし意味のあること。
  それを・・・伝えたい。





  仕事着♪(* ̄ー ̄)v めんこいエプロン(⌒~⌒)ニンマリ

  epuron.jpg
              コ) めんくいのエロ本?










  
  ・・・・・・・( ̄  ̄;) サイテー




  


  
2012-10-19 : 出来事 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

v-22 unicoさま

 いやいやぁどうもどうも(o^^o)
 ホントすごい決心をしてしまったよ。
 身体が資本ですからね。
 おかたんの いいタイミング が来るよ。
 アタシだってきっと今なんだよ。ウンウン
 コロ助のトレーニングが続いていたら
 働きには行かなかっただろうし・・・
 徒歩5分。これ大事(笑)
 何せこれから雪が降るからね。助かるよ。
 尊敬・・・やめとくれ(^◇^;)コレコレ
 うんうん。頑張り過ぎないように頑張る(爆)
 ありがとね。
2012-10-20 21:49 : コロ助母 URL : 編集
やだー出遅れてしまってごめんなさい!
すごい一大決心しましたね!
私なんて、持病発症してから2年、専業主婦は母さんに比べたら短いはずなのに
いまだ、動けずにいます…(持病のほうは落ち着いてるから働きたいんだけど)
これからは尊敬の眼差しでみちゃおっ(*^艸^)
おねいちゃんたちもきっと、いろいろ手伝いしてくれるよね♪
頑張りすぎないでマイペースでね♪
2012-10-20 21:13 : unico URL : 編集
v-22 こまスフちゃんの母さま

 人間切羽詰まったら・・・
 思わぬ行動に出ちゃうんですね(爆)
 以前のアタシには考えられません・・・
 絶対出来ない仕事だもん。
 ってゆうか・・・出来るの?って感じです。
 いやいや頑張りますよ。
 母さん・・・実は
 アタシ根暗で人見知りでマイナス思考なんだよ。
 ブログはその反動?あはははは(^◇^;)
 応援してもらえるなんて嬉しいです!
 ありがとです(涙)
 
2012-10-20 19:17 : コロ助母 URL : 編集
v-22 MIKIさま

 ありがとうございます!
 なんにも偉くないですよぉ( ̄。 ̄;)
 グータラし過ぎて残念な母よ。
 ママは立派な方です。
 応援して頂けて嬉しい限りです(涙)
 はい。自分が壊れることのないようやっていきます。(o^^o)v
2012-10-20 19:07 : コロ助母 URL : 編集
v-22 IGGYたんのママさま

 ありがと(o^^o)v
 人間切羽詰まったら・・・てか遅いけど
 やらねばイカンとですよ。ハイ
 ママ、IGGYたんのお食事もスゴイ上手だもんね。
 アタシ・・・専属シェフ チーンさまが居るから
 食事の支度・・・そこが不安です。ヤベッ
 仕事はキチンと、付き合いは気楽に!
 うんうん。ありがと(涙)イイ言葉♥

 
2012-10-20 19:02 : コロ助母 URL : 編集
v-22 タンクちゃんママさま

 働くことに無関心?だったアタシが・・・
 すごい決断だよね。
 人間切羽詰まったら行動出来るんだね^_^;
 来週からの生活が全く想像つきません。
 毎日まさかのコンビニ弁当!?(爆)
 あははは。意味ないじゃん(--;)
 大丈夫よ。家事手伝いのバカチン居るから。笑うとこぉぉぉ!
2012-10-20 18:52 : コロ助母 URL : 編集
v-22 ショコラティエさま

 自分でもびっくりだよ。
 まさかヘルパーとは(゜▽゜*)
 不可能を可能に出来るといいのだが・・・。
 いやいや心強いです。
 よろしくね。
 ありがとぉぉぉ( ^o^)ノ
2012-10-20 18:47 : コロ助母 URL : 編集
v-22 もとしゃん

 ・・・レッドじゃなくてよかったぁ^_^;
2012-10-20 18:43 : コロっち URL : 編集
母さん 20年ぶりにそれもヘルパーさんだなんて スゴイですね
このお仕事を選ばれのがなんとなく分かります
明るくて周りに元気をくれる母さんならではだと。
対人間のお仕事ですから
嬉しいこともあれば悲しいこともあると思いますが、頑張ってくださいね 
応援してます (*^ω^*)
2012-10-20 00:01 : こまスフ母 URL : 編集
【祝】就職 おめでとう~
偉いよな~グータラ生活を送っている自分…
情けないわ。。。
応援するよ~どうぞ無理せずマイペースでね。
2012-10-19 23:43 : MIKI URL : 編集
就職おめでとう(ノ≧∀≦)ノ∠ฺ✿ฺ・.。*✾ฺฺ✿ฺ❀ฺ
・・・うっ・・・でも胸が痛い・・・
お気楽主婦のままグータラしてる自分が・・・♡~(*ノ ∀ \*)イヤン。

IGGYママ母ちゃんは長いこと介護施設の調理スタッフやってたんよ。
今はヘルパーさんがどこも不足してて大変みたいだね。
人間と接する仕事だから色んなことがあると思うけど、『色んな人がいるんだなぁ』って気持ちで臨んでね。
頑張りすぎちゃダメよ!
仕事はキチンと、付き合いは気楽にね!
2012-10-19 23:19 : ☠ฺIGGYママ☠ฺ URL : 編集
 
就職おめでとう♪
すごいチャレンジだね♪すごいわ~
私は…なかなか新しい世界に飛び込めなくて、じたばたしちゃってるのに…
頭が下がるよ…家事と育児とコロちゃんの育児と仕事…大変だと思うけど、無理せずマイペースでね♪

何かあったら、言ってね♪私のご飯でよければいつでも持って行くからね♪私にはそらぐらいしか出来ないから~
2012-10-19 21:56 : タンクちゃんママ URL : 編集
新たなチャレンジだね!どんなことでも身に起こることは自分に必要なこと。
色んな事を乗り越えたコロ助母さんなら大丈夫(^^)v
何かあったら、同業の経験が少しある私は相談にのれるかもよ?(笑)
フレ~フレ~!コロ助か~さ~んv-438
2012-10-19 21:18 : ショコラティエ URL : 編集
コロっち
教育的指導~ イエローカードだよ~
2012-10-19 20:58 : もと URL : 編集
« next  ホーム  prev »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
