スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

嗚呼・・・やっぱり



  実は昨日書かなかったのですが・・・
  昨日からコロ助の歩き方が・・・おかしいです。
  ふわふわした感じ。
  気にはなっていましたが
  ビッコはひいていないし・・・
  お散歩も短い距離なので行ったのです。

  DSCF9405.jpg    DSCF9434.jpg
     コ) 草さん♥                今、お気に入りの棒

  DSCF9447.jpg
            コ) ボクはげんき。


  しかし・・・
  今朝ビッコをひいて起きてきました。
  軽くですけどね・・・
  ピョコタン ピョコタン


  チョット元気もないような・・・

  DSC09212.jpg
             コ) ・・・・・



  ご飯をエアーハウスで待って
  勢いよく飛び降りダッシュしてしまうので
  赤いソファーは封印。


  DSC09224.jpg
           コ) あれま。




  でもやっぱりここでご飯を待ちます。メンコイ

  ea-h.jpg
              コ) まだかな♪



  このあと ねんねするとこにダッシュするので
  様子をみていると・・・

  nennne-g.jpg

  あぁ・・・・ダッシュしないね。
  違和感があるんだね・・・。


  痛み止めの薬を飲ませました。
  今は・・・

  DSC09241.jpg
       コ) ストーブあったけぇ♥


  フッフッフ大人しくしていて









     くれなぁ~い!!!



  DSC09242.jpg
          コ) 時間ですよっ♪   シャキーン!!!

  散歩の催促・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ




  今日は家の前でおやつでも食べてゆっくりしようね。


  DSCF9460.jpg
       コ) 草のトコロ行くのっ!




  いやいや・・・今日は我慢しておくれ( ̄ー ̄;)ゞ



  DSCF9483.jpg
                コ) 草!!!!!



  あはは・・・怒ってる。
  ほらほら大好きなチーズだよぉ♪

  DSCF9465.jpg
             コ) うまっ♥



  歩き方・・・朝より良くなっています。
  先日の 遊び が良くなかったのだと思います。
  ちょっと激しく走り過ぎたね。
  ほんの2,3回走っただけ・・・でも
  激しくダッシュしたのが前脚に負担となったのだと・・・。
  反省はありますが後悔は・・・していない。
  ここまでは・・・させて大丈夫
  これ以上は・・・させてはいけない
  この微妙な境目がいつも悩みますが、
  でも・・・注意してさせているつもりです。
  これ以上はマズイなってところで
  止めさせている・・・・つもりです。
  だから後悔は・・・していません。

  
  
  これから気温も下がり痛みも出ちゃうかな。
  走ること以外での遊び・・・
  コロ助と楽しく一緒に出来る遊び・・・
  おかぁしゃんちゃんと見つけてあげるからねっ!



  suto-bb.jpg
     

  ホラホラ♥元気出してこっちゃん。





  おつきあいありがとうございました。







  



  
スポンサーサイト
2012-10-17 : 病院・ケガ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

v-286 unicoさま

 ご心配お掛けしてすいません。
 やっぱりね・・・って感じです。反省
 そっかそっか・・・のえちゃん・くらむちゃんも。
 そうなんだよね。
 アタシは2年させなかったから・・・
 だってだって・・・こっちゃん咬むんだもん(ノд-。)クスン
 病院連れていくのも大変だったし。
 でも走る楽しさを感じさせてあげた時
 あぁ・・・もっと早くさせてあげれば良かったなぁって。
 今はさせないじゃなくて
 気をつけながら一緒に走って遊んでを
 やっていこうと・・・決意を新たに!
 コロ助は 犬 なんだもん。
 犬らしい遊びをさせてあげたい!チョットだけだけどね。アハ
 
 コロ助も以前よく前脚をまわして
 イイ位置に戻してた?カコンみたいな・・・
 そういえば今はしなくなったなぁ・・・
 そうそう!筋肉も大事なんだもんね。
 運動制限あったし筋肉つくの?って心配してたけど
 はい。ご覧の通り 筋肉バカ ('0ノ'*)オーホホッ
 小っこい馬がぱっぱか歩いております(爆)
 メンコイ顔して脱いだらスゴイ!って・・・なんかキモッ(爆)(爆)

 気に掛けてくれてありがとね。
2012-10-18 06:41 : コロ助母 URL : 編集
v-286 IGGYたんのママさま

 ご心配お掛けしてすいません。
 やっぱりね・・・って感じです。
 チョット激しく走らせ過ぎちゃった・・・反省。
 うんうん。冷えるのは良くないって・・・
 だから冬は5~10分しかお外許可されてないの(-_-)
 ってゆうかここ極寒北海道・・・
 真冬は人間もキツイ・・・バカみたいに遊んでるけど奴は。
 この季節の変わり目が危ないのかな・・・
 本州並みに爆暑だった北海道。
 徐々に秋って感じじゃなかったからね~ヽ(´~`;
 こう一気に寒くなるとね。
 うんうん。今はチョット大人しく・・・してくれ~(爆)
 外に出ることで気分転換になると思うので頑張って
 抑えます(爆)
 気に掛けてくれてありがと。
  
2012-10-18 06:27 : コロ助母 URL : 編集
v-286 たまちゃん・ふくちゃんの母さんさま

 ご心配お掛けしてすいません。
 そう言って頂けると・・・ホッとします。グスン
 以前は信頼関係が出来ていなかったので
 させないことで嫌いな大学病院に行かなくていい・・・
 な~んて変な守り方をしてきました。
 だって・・・こっちゃん咬むんだもん( ▽|||)
 トレーニングを始めて走る楽しさをしったコロ助。
 この笑顔を早く見たかった・・・
 コロ助に 犬 らしいことをさせてあげれた・・・
 だからこれからは気をつけながら
 一緒に走ろうと・・・守っていこうと。ハイ

 そうね・・・
 おもちゃは興奮して走り出すので(笑)
 カミカミ系かひっぱりっこか・・・
 その場で(笑)夢中になれるコト・・・だね。
 気に掛けてくれてありがとうございました。
2012-10-18 06:14 : コロ助母 URL : 編集
v-286 タンクちゃんママさま

 心配掛けてごめんね。
 そうね・・・寒さ、冷え良くないよね。
 でも今回は・・・激しく走らせ過ぎちゃったからだと|||(-_-;)|||
 あまりにも楽しそうだったからつい・・・反省。
 うんうん。チョット大人しくさせます!・・・厳しいけど(笑)
 気に掛けてくれてありがと。
2012-10-18 06:03 : コロ助母 URL : 編集
v-286 コタロウ君のママさま

 ご心配お掛けしてすいません。
 コタロウ君・・・そうだったんんだぁ。
 飼い主との信頼関係が築けてなかったから・・・
 病院に連れて行くのも大変だったし
 脚に何も起こらないよう
 ホントに2年走らせないようにしてきました。
 あっ、もちろん心配ってこともありましたよ。
 トレーニングを始めて走ることの楽しさを
 感じさせてあげた時は嬉しかったなぁ・・・
 コロ助は犬なんだよなぁって。
 うんうん。だからこれからもさせないじゃなく
 楽しさを感じさせながら 前脚 と
 向き合っていこう!って改めて決意をしましたよ。(* ̄ー ̄)v
 気に掛けてくれて本当にありがと。
2012-10-18 05:57 : コロ助母 URL : 編集
実はうちもね、のえるもくらむも膝が外れやすく、
ぱせりは股関節のほねがくいこんでてちっちゃいときびっこだったの。
(ぱせりのは筋肉つけたら大丈夫になりました)だから走らせるの恐かったんだけど
、楽しそうにダッシュするのを封印することは不可能だから様子をみて走らせたり、
止めさせたりしてる。
それでものえるは時々普通にすわってるだけでも外れるのかな?
後ろ足振り替えって気にしたり足を引きずるの。
どうしたもんか…悩むよね。
でもうまく付き合ってくしかないんだよね。
こっちゃん!裸族のボディーむきむきだね!!かっちょえぇー!!
2012-10-18 01:43 : unico URL : 編集
あらら~・・・コロ助くん、あんよのイタイイタイが出ちゃったか~(。:。゚T ∀ T゚。:。)。
こういうのもやっぱり古傷みたいに冷えたら出る・・・なんてことあるの?
IGGYが骨折した時、時期的にサブくなったら痛みが出るかもって先生に言われてて、実際急に冷え込んだりした日は足元が妙な時がある。
そういえばうちの妹子(人間)は生まれつきの股関節形成不全なんだけど、長時間歩いた後とかはけっこう念入りにマッサージしたりして、急激に周辺筋肉を冷やさないようにしてたな。
アイシングはかえって痛みが出るからって言ってた記憶が・・・

コロ助くん、今は無理しちゃダメだよ!
イタイイタイがなくなったら、母しゃんとお散歩楽しもうね!
2012-10-17 22:15 : ☠ฺIGGYママ☠ฺ URL : 編集
うんうん。。
毎日一緒に生活を共にして毎日コロちゃんを
見ているコロ助母さんの判断だよ!
それで良いんだよ!!!愛情だもん^^
歩き方良くなってきている様で良かったね♪

良い遊び~何かな~(*⌒▽⌒*) 
2012-10-17 21:09 : たまふく母さん URL : 編集
 
脚の調子が良くないのね…寒くなってきたからじゃないの?素人だからあんまり解らないけど…心配だね(-_-;)

今頑張りどきなの?あんまり無理をしないでな♪
私は少し頑張らなきゃいけないこと、たくさんありすぎて大変だよ(;´д`)
2012-10-17 20:25 : タンクちゃんママ URL : 編集
コロ助君、足の方良くなってきてて、安心しました。

コタロウも股関節形成不全と診断されていますが、走るの大好きな犬からそれを禁止摺る事はできないので、様子をみながら走らせてます。
コロ助母さんの言うとおり、じっくり観察しながら、注意して走る事を奪わない考えに賛成です。

明日はもっとコロ助君の足の状態が良くなってますように(^u^)
2012-10-17 20:20 : コタロウママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
