スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

第20回 トレーニング 卒業


  10月4日
  4月から始めたトレーニング・・・
  卒業の日を迎えました。
  当時のコロ助に会った先生は
  「こんなにしてしまって・・・。」
  先生に威嚇し噛み付きにいき・・・
  時にはおびえ1時間以上震え続け・・・
  そんなコロ助を母は泣きながら見つめるしかありませんでした。

  年単位を覚悟してください。
  2歳なので最悪倍の4年かかると・・・
  コロ助は6歳になっちゃうじゃない。
  目の前が真っ暗でした。

  訓練所に入れることも方法としてあると・・・
  もちろんそんな気は全くありませんでした。
  訓練所に入れること・・・
  それはまるでコロ助との生活を 投げ出す こと。
  絶対イヤだったし
  こうなったのも飼い主の身勝手な接し方のせい。
  コロ助が母と居れば大丈夫!って思えるようになるには
  母が向き合っていくしかない!コロ助に絶対伝わる!伝えてみせる!
  そう信じて辛いトレーニングもふたりで乗り越えてきました。

  人間不信からの恐怖で先生に慣れるまで
  コロ助は・・・辛くて怖かったと思います。
  でもちゃんと乗り越えてくれました。
  「半年でここまでくるなんて想像もしませんでした。」
  先生が驚くくらいコロ助は本当に頑張ってくれました。

  「私が教えることはこれ以上無い・・・
     これからはお母さんとふたりでも大丈夫。」


  そして卒業の日を迎えました。



  この日はトレーニングというより先生とお散歩。
  コロ助にとって 人 と接することが何よりのトレーニング。

  
  先生との最後のお散歩トレーニングの様子を・・・
  うれしそうなコロ助をどうか見てやってください。



  DSCF9239.jpg

  Wナイキで先生の到着を待ちます。(・´艸`・)プププ


  DSCF9242.jpg

  早々に大きなお魚をもらってご機嫌こっちゃん。



  さぁ公園に出発。



  DSCF9248.jpg

  あはははは。ここでもお魚で釣られる犬。



  さぁ歩こう。


  DSCF9258.jpg


  DSCF9262.jpg



  DSCF9264.jpg



  DSCF9270.jpg


  たくさんたくさん褒められて良かったね。こっちゃん。



  そして
  たくさんたくさん先生に甘えて(涙)


  DSCF9280.jpg



  DSCF9287.jpg



  tore20.jpg



  DSCF9271.jpg


  触ることを許さなかったこっちゃん。
  あの時は想像も出来なかったよ・・・



  そしてお家に戻る時間。


  DSCF9293.jpg

  もったいないもったいない・・・を連呼する先生。
  
  イヤイヤ・・・出ませんよ大会には。(-∀-`; )


  途中母がリードを持っているにもかかわらず・・・
  なぜか先生に 着く コロ助。
  先生笑ってましたからぁ~~~(-∀-`; ) 


  DSCF9302.jpg



  DSCF9304.jpg
     コ) おかぁしゃん居たんだ。



  ・・・・・・(*´-∀-) ウン




  お別れの時

  卒業の日もコロ助は最高の笑顔を見せてくれました。


  DSCF9312.jpg
       コ) 先生また来週来てね。ボク待ってるよ♥




  ・・・・・・ゴメン。コロ



  そしていつものようにお見送り


  DSCF9315.jpg

  終わったよ。こっちゃん。おつかれさま。





  先生へ

   本当にありがとうございました。
   感謝の気持ちでいっぱいです。
   いたらない飼い主・・・色々歯痒いコトもあったでしょう・・・。
   先生が一緒に頑張りましょう。と言って下さったおかげで
   何とかここまで来ることが出来ました。
   今までのコトを無駄にすることのないよう
   これからも精進し続けます。
   コロ助がたくさんの笑顔を私たち家族に見せてくれるよう・・・
   コロ助がコロ助らしく過ごしていけるよう・・・
   暮らしていきます。
   誘って頂いた来年のドッグランも楽しみにしてますね。
   
   先生に会えて本当に良かった。

                コロ助母・大おねぇ・小おねぇ・コロ助






  コロ助を応援して下さった皆様へ

   何度もくじけそうな時・・・
   皆様からの応援コメントに
   どれだけ救われたかわかりません。
   本当に感謝の一言です。
   トレーニングは卒業しましたが
   これからもこんな家族を見守って頂ければ・・・うれしいです。
   皆様の今までの応援を裏切らないよう
   コロ助と楽しく笑って過ごしていきたいと思っています。
   本当にあたたかいお言葉の数々ありがとうございました。

                         コロ助母



  自分へ

   アタシ頑張ったよね?
   ひとりで辛かった・・・
   最後くらい褒めていいよね?
   本当によく頑張ったよ!偉かったよ!
   おつかれさま。


 
スポンサーサイト
2012-10-06 : トレーニング : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

v-476 けいこ。さま

 ありがとぉぉぉ。゜゜(´□`。)°゜。
 母よりコロが頑張ってくれた。
 でもそう言ってもらえて嬉しいよぉ(涙)
 今までたくさん応援してくれて本当にありがと。
 うんうん。今後のコロ助にも会いに来てね(⌒~⌒)ニンマリ
 
2012-10-08 19:53 : コロ助母 URL : 編集
遅くなりましたが、コロちゃんトレーニング卒業おめでとうございます!!!
お母さんが頑張ったからこんなに早かったんですね〜^^
ひとえに愛情ですよね。
いつもコロちゃんとママさんから勉強することいっぱいです。我が家もこんな素敵な関係が気づけるといいな。

これからも楽しみにしてますね!
2012-10-08 11:07 : けいこ。 URL : 編集
v-476 ショコラティエさま

 ありがとう。・゚・(*ノД`*)・゚・。
 たくさん応援してくれて感謝してるよぉ。
 うん頑張った!!!
 直接言いに来て♥( 艸`*)ププッ
2012-10-07 15:46 : コロ助母 URL : 編集
v-476 IGGYたんのママさま

 ママありがと。・゚・(*ノД`*)・゚・。
 うんうん。先生が後半言ってた・・・コロは天才だって。
 のみ込みの速さには母も驚いたし・・・
 何よりダメ母が楽しくトレーニング出来たよ。
 ホントにコロ助のお陰だと思う。
 先生になつくまでは大変だったけど
 なついたら飼い主よりよその人が好き♥
 昔のコロ助に戻ってたもん。
 そうね・・・表情も変わったし初めて笑顔を見たよ。
 ママにたくさんのことを教えて貰って
 コロ助と生活することの意味・・・
 考え方を変えたことで楽しく過ごしてるよ。
 ありがとママ。言葉では表せないよ(*- -)(*_ _)ペコリ
2012-10-07 15:36 : コロ助母 URL : 編集
卒業おめでとう!
♪「い~つの~こと~だか~ 思い出してご~らん あんな事~こんな事~あ~ったでしょ~」(幼稚園の卒業ソングよ)
思い返すと涙、涙だね。
みんなが一丸となった結果だよ(^o^)
み~んな頑張ったね~~ヽ(^。^)ノ
2012-10-07 08:29 : ショコラティエ URL : 編集
半年間おつかれさまでしたm(_ _)mm(_ _)mm(^_ _^)m。
でも最初の1ヶ月と最後の1ヶ月とじゃ全然違う1ヶ月だったんじゃないかな。

私、常々思うんだけど、ボステリって興奮しやすい犬種だから勘違いされるけど、基本的にはすごく頭のいい子が多いと思う。
遊びながら楽しくコマンドを覚えてくれる才能もあるし、ある程度状況判断したり人間判断できる才覚もあると思う。
先生には半年での卒業は意外だったかもしれないけど、IGGYママからしたらむしろ当然!って思う。
ママさんの真摯に向き合う気持ちと、それを察するコロ助くんの才能、先生のトレーニングの的確さ、それらがあいまっての結果じゃないんかな?
先生に抱かれるコロ助くんの表情の穏やかで安心しきったお顔、それを見られるだけで幸せだよね!
コロ助くん、卒業おめでとうฺ❤ ฺ✿ฺ。:。゚ゝ(´∀`。)ノ゚。:。+゚ฺ✿ฺ❤ ฺ!

卒業おリンゴ、しゅてきなのもらったね!
2012-10-06 22:54 : ☠ฺIGGYママ☠ฺ URL : 編集
v-476 コタロウ君のママさま

 ありがとう。・゚・(*ノД`*)・゚・。
 うんうん。コロ助は本当に頑張ってくれたよね。
 先生を好きになった時点で・・・
 終わりが近づいていたんだよね。
 そんなぁ見本だなんてぇ!!…(((ノ*゚∀゚)ノ゙イヤイヤ
 コタロウ君は頑張ってるよ。

 コロ助君に逢えたらなぁ。。。
 ここ・・・ウルウルよ。やばい・・・
 すごく嬉しいお言葉。.+:。(pωq)゚.+:
 仕事しようかな・・・旅費(爆)

 今まで応援してくれてありがと。
 これからのコロ助にも会いに来てね♪
2012-10-06 22:31 : コロ助母 URL : 編集
v-476 unicoさま

 ありがとぉぉぉ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
 ホントにヤバイ犬だったの・・・
 みんな頑張ったよね。
 うん。前を向いてね!
 楽しい毎日を今度こそ送りたいです(*´艸`*)
2012-10-06 22:18 : コロ助母 URL : 編集
v-476 もとさま

 うんうん。みんな頑張ったよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
 最高の勲章・・・泣かさないでよぉぉぉ。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!
 今までありがと・・・
2012-10-06 22:14 : コロ助母 URL : 編集
半年間本当にお疲れ様でした。

コロ助君本当にいい顔してますねぇ
やっぱり鼻が可愛い~

先生にあんなに甘えて・・
とっても先生のこと好きなんですね。

先生もビックリする早さで、克服できたのは、母さんとお姉ちゃん達、そして
コロ助君本人が一番頑張ったからですね。

コタロウもコロ助君を見本に
これからも頑張ります

いつかコロ助君に逢えたらなぁ。。。
2012-10-06 21:36 : コタロウママ URL : 編集
お疲れ様ー!!感動しちゃったぁ(T-T)
ほんっとに頑張ったよね、みんな!
私は途中からの参加?で4年もかかると言われてた
こっちゃんを知らないけど、前を向いて進むのみ!!
これからもたくさんの笑顔を見せてね♪
2012-10-06 20:11 : unico URL : 編集
コロっち ご家族の皆様
よ~く 頑張ったよね~(^o^)

コロっちの笑顔は 頑張った最高の勲章だよね(^o^)
2012-10-06 19:17 : もと URL : 編集
« next  ホーム  prev »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
