スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

お散歩で回避したコト


  みなさま。母、復活いたしました。完全復活ではありませんが・・・
  娘達の協力でゆっくり休むこともでき
  元気になりましたよぉぉぉ(*^▽^*)ノハーイ

  2日間
  家のこと、コロ助の散歩、ブログも書いてくれて
  嬉しかったどぉヾ(o´∀`o)サンキュウ♪
  ずっと風邪ひいていようかな・・・(((^艸^)))ブフッ


  そうそう。コロ助がヤバクなってからはお散歩は
  母しか出来ない状態が続いていました。(-∀-`; )
  でもコロ助努力の甲斐あって

  DSCF9073.jpg

  大おねぇでもこ~んなにラクにお散歩出来るように!!!
  なにより嬉しかった・・・。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!


  で、2日間におねぇたちが 回避 したお散歩での出来事。

  ※ 画像は今朝の散歩での様子。合わせてご覧下さい。




  1日目

  前方から近所で有名なお散歩おじさんが
  競歩並みに向かって来たそうです。


  DSCF9149.jpg
                  ランララ~ン♪


  通行人・自転車 は母でもコロ助を抑えるのに
  力と技?が必要です。
  マテ・オスワリ は届きますが
  通り過ぎる時に・・・・・突進して着いていこうとするので。
  ここで大おねぇは迷わずUターン(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
  そう。それでいいんです!
  無理をしないで偉かったぞ。(-∀-。)ウン




  DSCF9154.jpg
    コ) 公園だ!それ行けっ~~~=3





  DSCF9155.jpg
     コ) はやく・・・行こう。





  2日目

  快調に歩いていると
  道路挟んで向こう側から

  な、なんと!!!




  ラッセルちゃんが・・・




  首輪・リード無しの状態で

  スタタタタァ~~とこっちに渡ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! んだって!
  

  
  DSCF9151.jpg
             ルンルルンルルン♪




  この時ラッセルちゃん
  スンスンスン・・・草のトコロでちょいと道くさ。
  その瞬間
  
  「今だ!行けっ!!!」

  の小おねぇの指示のもと
  ラッセルちゃんをかわして反対側の道路に渡ることに
  見事成功!!!v(゚∀゚v)アセアセ
  そしてラッセルちゃんはウチの隣のよそのお家にテケテケ・・・
  コロ助も何事もなく無事帰宅。


  この話を聞いてチョット怖かったです。
  コロ助は最近ワンちゃんにも興味を示すようになりました。
  もし ご対面 してたら・・・
  相手はノーリード
  どうなっていたんだろう・・・!!(゚ロ゚屮)屮ヒィィィ!!
  ギャウギャウしちゃったら・・・
  道路に飛び出して車に・・・

  色々考えたら・・・
  子供たちだけでは危険なのかな?
  


  DSCF9177.jpg
             コ) 帰りたくない。



  ってゆうか
  ラッセルちゃんどこの誰?
  以前、学校の帰りにもこの状態で
  小おねぇ遭遇したそうです。
  この時は飼い主さんが連れて帰ったそうです・・・
  母はまだラッセルちゃんに会ったコトはありません。
  でも近所の飼い犬ちゃんなんでしょうね(-∀-`; )


  で、もひとつ気がかりなのは
  ラッセルちゃん無事お家に帰った・・・よね・・・(・∀・i)タラー



  DSCF9164.jpg
                        コ) よね?



  母・・・何らかの対処をすべきだったのか・・・・・な。




  
  
スポンサーサイト
2012-09-29 : お散歩 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

v-285 コタロウ君のママさま

 ご心配おかけしましたぁ。(m;_ _)mペコ
 元気になりましたよぉ。
 北海道をナメてました。(-∀-`; )半袖終了ダネ。
 娘達の判断に感謝よ。
 コロは娘達にやりたい放題だったから
 ホント成長したなぁ~って(*⌒∇⌒*)ウレシイ
 母の頑張りもチョットは報われた?かな。
 
2012-09-29 18:26 : コロ助母 URL : 編集
v-285 unicoさま

 ご心配おかけしましたぁ。ペコリ(o_ _)o))
 元気になりましたよぉ。
 うんうん。
 娘達の判断に感謝よ。
 おかたんのコメ読んでウルッと・・・
 コロも娘も成長したなぁ~って。
 母ももう少し大人になろう・・・・・(・´艸`・)・;゙.、ブッ
2012-09-29 18:16 : コロ助母 URL : 編集
v-285 もとさま

 二人の判断に感謝。
 実は・・・もとさんに叱られるかと思ったの。
 ラッセルちゃん・・・放っておいたから。
 無事に飼い主さんのトコロに戻ってればいいけど・・('ェ';)
2012-09-29 18:10 : コロ助母 URL : 編集
v-285 かあちゃんさま

 コメありがと。
 元気になりましたぁ。(*´∀`)/
 コロ助も成長してお散歩もラクになりました。
 ホント・・・どうしちゃったんだろう(´・д・`)
 母も野放しワンコは怖いです。
2012-09-29 18:03 : コロ助母 URL : 編集
体調が回復してきて良かったですねぇ~

季節の変わり目が一番体調崩す時ですから
無理しないで下さいよぅ~

お姉ちゃん達頑張りましたねぇ
普段から母さんの頑張り見てるから
ちゃんと助けてくれますねぇ

コロ助君もちゃんとお姉ちゃんの指示聞いて
偉い~ (^◇^)
2012-09-29 15:17 : コタロウママ URL : 編集
復活できましたかー?!無理は禁物ですよ♪

おねいちゃんたちにとっても勉強になったんじゃないですか?
ちゃんと母さんのこと見てたから出来たこと。
自信もついたろうし、人としても責任感っていうか、生まれたんじゃないかな。
母さんが思ってるよりおねいちゃんたち、大人なのかもねー(^-^)
2012-09-29 12:58 : unico URL : 編集
姉ちゃんとコロっち 凄いぞ~(*^_^*)

完璧対処だね~(^o^)ノーリードの散歩は人にも犬にも何より本犬が一番危険ですよ~
飼い主さん気をつけて下さいね~(T_T)
2012-09-29 11:12 : もと URL : 編集
母様~復活なによりですが。。。
年々病気や怪我治りにくくなりますね~v-389
悪化しないようお気をつけ下さいませ

お姉ちゃん2人頑張ったんだね~
想像してるだけで微笑ましくなったよv-344
大きさ関係なく野放しのわんこは
ちと怖いっすね~~
飼い主さ~~んv-356って感じだね
2012-09-29 10:45 : かあちゃん URL : 編集
« next  ホーム  prev »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
