スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

夕方さんぽと痛々しいボクの耳



  今日は母、珍しく朝から
  出掛けたり、帰ったり、出掛けたり、帰ったり・・・
  を繰り返していたので
  愛しのこっちゃんとはあまり一緒に居られなかった。

  だから夕方のお散歩はいつもより長~い時間行って来ました。
  と、言っても
  こっちゃん歩く距離に限度があるので
  途中で休んでフード食べたりおしゃべり(?)したり・・・

  おっ!!!
  猫ちゃん発見。


  DSCF8874.jpg

  時々ウチにも来る猫ちゃんかな。


  ・・・・・・


  こっちゃん・・・・・気づいてないし(-∀-`; )

  DSCF8877.jpg
       コ) 早く行こ。



  ボケボケだけど

  DSCF8878.jpg

    めっちゃ 笑ってるぅぅぅ♥



  おウチに帰ってお外でまったりして~

  DSCF8888.jpg

  お外の色んな音にも馴れたね。ブィブィ♪(o´▽`o)v


  DSCF8900.jpg

  耳・・・傷になってるのわかります?



  昨日午後2時頃、カイカイカイってしたらしく・・・
  血が出て・・・しかも耳全体が真っ赤っか ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!


  DSC06835.jpg

  塗り薬をつけて様子をみていましたが夜まで真っ赤っか。
  で、今朝はと言いますと・・・
  赤みはひきましたぁ。d(`・∀・)bヤッター!
  前日、公園の草のトコロでスンスンしてたから・・・それ?
  とりあえず病院と相談して・・・
  塗り薬つけて家で様子をみましょう。ということで要観察中。


  こっちゃんはこの2年皮膚のトラブルはほとんどなかった。
  ってゆうかぁ
  草のトコ行ったのも初めてだし・・・
  そうゆう状況下になかった!?
  口の周りが赤くなったのも最近だし・・・
  やっぱ  に 弱い?
  断定は出来ないので
  先生の指示で先週の金曜日から おやつ はオアズケ中。
   ※ チーズビスケット・ミルクビスケット・緑の長いボーン
  でも ササミ はOKもらったので
  お散歩のあとのおやつは


  DSCF8903.jpg
              コ) しゃしゃみだ♥



  お外にたくさん出るようになって
  色んな 発見 があるんだろうね~。
  前脚のケガ以外ずっと 健康 でいたからね~。
  今度は体のことを学ぶトキなのかね~。
  先生はもちろんのこと
  頼りになる先輩飼い主さんもいるから・・・・



  DSC05171.jpg

             コ) あんぽんたんだよぉ。 




  それを言うなら安心だよぉ。でしょ('ェ';)


  す、すいません。





  





      
スポンサーサイト
2012-09-24 : 出来事 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

unico さま
うん・・・・負けたかね?
今は病院の薬使ってる。
ドルバロンね!チョイと調べてみます。(´ー`*)ウンウン
ねっ☆先輩飼い主さんがいるからあんぽ・・・安心なんだぁ。
゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。
2012-09-26 06:47 : コロ助母 URL : 編集
一日で引いてよかったねー。草負けなのかな?
うちもくらむがかさぶた作ってる…これは外耳炎みたい。
耳のかゆがりなら『ドルバロン』って軟膏がおすすめです♪
すぐよくなるよ♪
2012-09-25 21:10 : unico URL : 編集
IGGYたんのママ さま
お陰様で痒みも治まったようで一安心です。
・・・草もあまくみてはいけないのですね。(。・д´・。) ナルホド
何せ初めての草・・・。知らないコトだらけ。
飼い主気をつけてお散歩しなきゃね。

そうですよね!何事も酷くなったからでは・・・イカンですよね。
ありがとです。(o’∀`)

家の前に居た猫ちゃんには興味爆有りで・・・
逃げる猫ちゃんを追っかけようと・・・すごかったよw(('Д'))wワァオ!!
ってゆーかまともに猫ちゃんに会ったコトがほとんどないカモ(爆)
今回は向こうの道路に渡りたい!が強かったデス。(○´艸`)プッ
2012-09-25 15:35 : コロ助母 URL : 編集
タンクちゃんママ さま
真っ赤っかでビックリしたよぉ(*`゚∀゚´)
もう落ち着いたようで一安心です。
薬が効いたかな。

大丈夫!練習しなくても十分Niceな運転ですよ。
・・・・・眠くなったもん(o´艸`o)ァハ♪
2012-09-25 15:21 : コロ助母 URL : 編集
もと さま
負けたようですねぇ~(o ̄∀ ̄)
まだウネウネしたことないけど・・・いつかするのかなぁ~。
2012-09-25 15:17 : コロ助母 URL : 編集
コロ助くん、お耳痒そうだねぇ( T ___ T )。
草って「いかにも」なものじゃなくても漆の成分が含まれてたり、
アルカロイドなんかの毒性のあるもの、意外とあるからねぇ~。
でもカィカィだけでよかったよ!
IGGYのおともだち、草じゃなくて草にかかってた除草剤にやられて大変でした。
お耳、あんまり掻きすぎると耳血腫になったりすることもあるから、
あんまりカィカィ続くようならお医者さんに行ってみようね。

コロ助くん、ネコちゃんには興味ナシ?
IGGYは好きなネコにはムリヤリご挨拶に行き、
嫌いなネコには親の仇のように向かっていくので
ネコに会うと大変デス・・・こっちが¬(* ̄д ̄)┌~3。
2012-09-24 23:38 : ☠ฺIGGYママ☠ฺ URL : 編集
 
耳は、かなりかゆそうだね…
うちのワンちゃん達はエーコッカーだから、耳は定期的にキレイキレイしてあげないと、赤くなってカキカキしちゃうからさ~
草だったらお散歩の対策?しなきゃいけないのかな?

今度はちょっと、遠くまでドライブ出来るように、愛車の練習しておくね(⌒‐⌒)
2012-09-24 22:03 : タンクちゃんママ URL : 編集
草負けかなぁ~(T_T)まだカイカイしてるのかなぁ~? うちのボスはドクダミの所でウネウネするから臭いです~(T_T)
2012-09-24 20:41 : もと URL : 編集
« next  ホーム  prev »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
