
-------- : スポンサー広告 :

第17回 トレーニングと先生のブログ


  今日は先生の愛犬 姫 ちゃんが
  コロ助のトレーニングに協力してくれました。
  お恥ずかしい話・・・
  コロ助はワンちゃんとまともに絡んだことがありません。
  初の絡みはどんなことになったかといいますと・・・

  注) 姫ちゃんは置物ではありません。



  DSCF8691.jpg


  DSCF8693.jpg


  DSCF8696.jpg


  DSCF8695.jpg


  DSCF8740.jpg


  DSCF8741.jpg



  DSCF8701.jpg
           姫) カイカイカイ

  あははは・・・姫ちゃん全くコロ助に興味がないようです


  先生いわく・・・ここ何処?帰りたいって思ってるって(笑)
  みんなにこうだから気にしないでね。って。
  初絡みには姫ちゃんみたいなおとなしいワンちゃんが正解ですよね。
  さすが先生分ってらっしゃる。


  でもね
  こんな微笑ましい光景も。

  
  DSCF8715.jpg

  仲良くオスワリして先生からおやつをもらったり・・・

  DSCF8718.jpg

  
  先生が姫ちゃんを叱ったら一緒にスネたり・・・
  先生が姫ちゃんに フセ って言ったら
  コロ助も瞬時フセたり・・・

  DSCF8720.jpg

  スゴク新鮮だったなぁ。
  多頭飼いってこんな感じ?
  

  次は一緒にお散歩がてら近くの公園に移動。
  姫ちゃんが前を歩けばグイグイだし・・・
  後ろを歩けば振り返って進まないし・・・
  あの頃の苦痛な(笑)散歩を思い出したわよ。ナツカシイ。

  先生が一緒に走って遊んでくれましたぁ。

  DSCF8742.jpg

  一応トレーニングもしましたよ。
  オスワリからマテ
  リードを手から離し母背を向けてコロ助から離れます。
  この時身振り手振りなしで声だけで
  「おいで!」
  しか~し面白いくらい来ない(爆)
  以前言われてたこと・・・トレーニングしてませんでした。
  そう・・・おいでの声だけで飼い主の元に戻ってくるように・・・
  家の中では手をパンパンしたり、手をひろげたり・・・
  動作付きが多いからね・・・。
  何度かやっているうちにクリアしたんですけどね・・・
  両方出来るのが理想? 

 
  楽しい時間はあっという間・・・
  最後に公園で仲良く記念撮影

  DSCF8747.jpg



  DSCF8751.jpg
 

  家に戻って姫ちゃんは帰る気満々。
  クレートに飛び乗ってバイバ~イ。

  DSCF8757.jpg

  コロ助クゥ~ンって言ってたよ(笑)
  姫ちゃんのこと気に入ったのかな?

  そんなコロ助に先生は・・・
  「コロちゃんも一緒に行く?」

  DSCF8759.jpg
           テケテケ


  DSCF8761.jpg


  あははははは

  DSCF8767.jpg

  入った(爆)

  先生んトコで鍛えてもらっといで~~~


  先生、姫ちゃん今日は本当にありがとうございました。
  母にとってもコロ助にとっても
  すごくイイ経験でした。
  コロ助は自分が 犬 だって分ったかな(笑)


  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  先生のブログに今日のトレーニングの様子がアップされています。
  よかったらそちらも合わせてご覧下さいませ。
  リンクからどうぞ。


  DSCF8712.jpg
       コ) フラれたボクをのぞいて見てください。
  


  
  
2012-09-06 : トレーニング : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ショコラティエ さま
うん。元気ってことにしといて~(^◇^;)
そっかそっか・・・
こんなんでも人様に元気を・・・ウルウル
あたしゃはんにゃの顔してらぁ・・・(ーー;)
今度遊びにおいで~~(^。^)屮
2012-09-07 17:14 : コロ助母 URL : 編集
もと さま
うんうん。ひとりで(笑)楽しそうだったよぉ。
何度が姫ちゃんに協力してもらおうと思っています。
てか・・・コロっちウケル(爆)
今後ともそれでお願いします。新鮮(≧∇≦*)
2012-09-07 17:11 : コロ助母 URL : 編集
タンクちゃんママ さま
そうなの・・・片思いだった(爆)
こんな黒いのが癒やしになるのかね?
ありがとさん(*^O^*)
お仕事頑張ってね~!(^^)!
2012-09-07 17:07 : コロ助母 URL : 編集
元気~?ブログを見て、いつも元気をもらっているよ(*^_^*)
笑顔ってやっぱりいいね!私もコロ助を見習わなきゃ(#^.^#)
日々しかめっ面してるからね・・(汗)
2012-09-07 09:13 : ショコラティエ URL : 編集
コロっちの 初絡み姫ちゃんで正解だね~(^o^)
一緒にトレーニングして 楽しそうな笑顔だもんね(^o^)
次回が楽しみだね~(^o^)
2012-09-07 06:58 : もと URL : 編集
あらら~
コロちゃんの片思い☆良い表情するよね♪今日の疲れも和らいだわ☆
笑顔を(^-^)いつもありがとう♪
2012-09-06 23:09 : タンクちゃんママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
