スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

第16回 トレーニング

  残暑厳しい北海道・・・
  部屋も外も暑い
  30℃越えの家の中でいつものように

  DSC03575.jpg
      コ) 先生まだかな・・・

  おっ!今日は窓の下でオスワリしてます。

  DSC03576.jpg
    コ)今日は叱られるようなコトしてないからね。



  先生到着に基本大興奮の坊ちゃん・・・
  今日はすぐ落ち着いた・・・どした?

  DSC03581.jpg
     コ) ハイハイ。撫でるですね。


  DSC03593.jpg
  コ) ハイハイ。おやつですね。


  DSC03594.jpg
  コ) ハイハイ。なでなでおやつですね。


  DSC03614.jpg
  コ) ハイハイ。先生のブログ用のお写真ですね。


  DSC03627.jpg
   コ) ハイハイ。マテですね。


  DSC03629.jpg
   コ) ハイハイ。アイタルトですね。

  注) コロ助はアイコンタクトをこう呼びます。


  先生恐縮してました・・・
  なんか遊びに来たみたい。って
  これじゃぁ・・・ぼったくり だって。
  ウチに限ってはこれも有りです。って言いました(笑)
  人間不信のコロ助にとって先生ともっともっと
  仲良くなるためにはこれも大事な時間だと思っています。
  母もまだまだ知らないコト分らないコトもたくさんあるし・・・
  先生とお話することでチョット肩の荷が下りたり・・・
  ぼったくりトレーニングだとは思ってません。


  で、後半ちょこっとだけやったこと。
  保冷剤から首輪とリードに変えて(笑)
  最大の難関(笑)抱っこ。
  先生にとりあえずいつもの抱っこ出来ますか?って言われて・・・
  そう、いつもの抱っことは
  子供にやる高い高い~ってやつ。
  でもね・・・これはお風呂に入る時と車に乗る時しか
  させてくれなのよね・・・出来るかな・・・ドキドキ。
  こっちゃんおいで!の言葉に母に手をついて立ち上がったので
  ほらこの通り(爆)

  DSC03645.jpg

  あはははははは出来た!


  ちなみに先週から取り組んでるのが
  散歩から帰って肉球を洗う時、抱き方を変えました。
  前の脇の下に手を入れておしりを包み込むように抱っこしてます。
  でも~~~ここでは出来ませんでした。
  先生も見てるし、バリバリ緊張しちゃって
  1人で練習しておくように!って。 はい。宿題です。
  で、コロ助のカラダのどこを触っても嫌がらなくなる・・・
  これも毎日続けてやるように!って。
  
  sawaru.jpg
     コ) さわるトレーニングって・・・何? 


  逃げようとしたらグイッとカラダをつかんで?
  母の元に戻せるように・・・ってさ。
  前ならギャウギャウギャウ~って居なくなったでしょ?(笑)

  DSC03700.jpg

  そうそう。ここに居てね。


  zitto.jpg

  このおしりから膝?お股に入るの褒められたよ。
  ちゃんと気を許してる証拠だって。ホントか?(笑)
  

  gororinn.jpg

  今日は母にゴロ~ン 


  DSC03684.jpg
  コ) おかぁしゃんに甘えるのも久しぶりなの。うひゃ

   コロ助にんまり  

  今日はこんなカンジで無事終了。
  実は先生が・・・
  今日のコロちゃんいつもと違う。と・・・
  それは母も感じていました。
  全く 自由 だったコロ助坊ちゃん。
  逆に先生に申し訳なかった?(笑)
  そんな坊ちゃんの自由過ぎるトレーニング風景。

  
  DSC03609.jpg
    コ) スイマセン・・・お水飲んできます。


  DSC03582.jpg

  ・・・・・・。

  
  勝手に休憩しちゃうし・・・

  DSC03661.jpg
     コ) つかれた。

  おやつ食ってただけじゃん


  ziyuu1.jpg
          コ) わぁい~

  キッチン・和室・・・ウロウロ
  おしっこも2回して・・・
  しまいには

  DSC03675.jpg
   
  ・・・・・ボイコット?


  今日は先生がただの近所のお姉さんに見えた?

  123c.jpg
    コ) やる気出ない。でへっ。


  ったく・・・。親の顔が・・・はい。すいません

  そんな坊ちゃん。今日も笑顔がめんこかったね~。


  来週はナント!!
  先生のトコのワンちゃん、柴犬の 姫 ちゃんがやって来ます。
  初めてのワンちゃんとのからみはどんなことになるのやら・・・。
  また母の緊張で色んなことが台無しに?
  あはははは。可能性大だな。






  

  
  

  
スポンサーサイト
2012-08-30 : トレーニング :
« next  ホーム  prev »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
