スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

第15回 トレーニング


  いつものように窓から覗いて
  先生到着を待ちます・・・

  DSC02796.jpg

  いつもなら窓の下で座って待つはずが・・・


  DSC02807.jpg
      デーン

  母の前に座り・・・

  DSC02803.jpg
        チーン


  ・・・・・どうした

  DSC02801.jpg

  コ) この前のこと・・・叱られるかな?

  母) 大丈夫だよ。先生怒ってないから。

  コ) ・・・ホント?

  な~んて思ってたらコワイ(笑)でも珍しく緊張してた。



  今回は大おねぇも参加・・・初(笑)
  「なんでリードつけないの?」
  そう!先生と仲良く出来るようになったので
  前回からリードは外しています。
  久しぶりに会う先生に驚いていました。
  「先生ってあんな感じだっけ?」って。
  そう!鬼の様に叱る先生しかみていないので
  あんなに楽しそうに笑う先生にビックリだったようです。
  そして先生から離れないコロ助・・・ビックリだらけ(笑)
  そう!人は変われるものなのです。
  諦めないで真剣に向き合えば・・・
  みんなに笑顔が生まれる・・・そして結果として表われるのです。



  先生到着。恒例の本人確認作業。
  DSC02871.jpg
          コ) 間違いないです。


  まずは先生のなでなで攻撃
 
  823.jpg


  DSC02862.jpg

  
  823a.jpg

 
  でました!!!ゴロ~ン!

  DSC02842.jpg


  DSC02845.jpg


  フードの催促までするように・・・

  DSC02824.jpg
      コ) そっちのチーズビスケットお願いします。
  

  何度か先生吹っ飛ばされながらも楽しそうに絡んでました。

  DSC02893.jpg






  このあとお散歩へ

  DSC02934.jpg

  本当に上手に歩けるようになったね・・・(涙)


  DSC03004.jpg

  足並みそろえて・・・(感泣)うれしいよ~



  たとえフード狙いだとしてもこれだけ
  アイコンタクトしながら歩くのは・・・スゴイことらしいです。
  首・・・痛そうだけどね(汗)


  ai8.jpg



  途中で先生とタッチ交代。

  DSC02963.jpg

  いいねぇ~(涙)  

 
  DSC02978.jpg

  先生も大満足の歩き。何を思ったか先生ったら
  大会に出たら優勝間違いないのに・・・あぁ勿体ない・・・ブツブツ
  前にも言ってたなぁ・・・
  オスワリ・マテ・フセ・・・コマンドが瞬時に出来る・・・
  大会に出たらいいのに・・・ブツブツ
  あはは・・・母そんな気全くありません。
  ので、勿体ないブツブツ発言が・・・(笑)

  有り難いお言葉です。先生にとって
  ヤバイ問題児が自慢の生徒になったんだぁ・・・って
  嬉しかったなぁ・・・諦めないってスゴイことなんですね。(涙)



  最初に決めた目標

  抱っこがどんな時でも出来るようになる。

  いよいよ・・・その時が来たようです。
  これは本当に母にとって一番の目標でもあり
  そして一番難しい厳しいトレーニングと覚悟もしています。

  先生) 今、抱っこして車に乗せることは可能ですか?

   母) ・・・・・・

   そんなお話の最中・・・
   チョット母・・・・・・・やってみた。
   よそ見していた先生に無言で差し出し・・・










    (ほれほれ先生!早く見て!活きのいい魚!)
  DSC03006.jpg

  あははははは(爆)
  母のへっぴり腰が・・・ウケル。
  先生も大爆笑してました。
  「出来るじゃないですか!!!
    小おねぇちゃん!写真撮れた!?」って
  先生大興奮(爆)

  ただね・・・母の手を前脚に・・・脇のトコに入れるのが理想・・・。
  再度チャレンジ!!

  DSC03010.jpg

  しか~~~~~し・・・
  この時先生になでなでされギャウギャウギャウ~~~
  リードを引いてるの分かります?
  「しない」と一喝した母・・・。
  ・・・叱ることが遅れたと反省しギャウギャウに落ち込む母・・・
  でも先生に・・・めちゃめちゃ褒められた。
  「今のタイミング!バッチリです!」って。
  しかも先生いわくギャウギャウしただけで
  咬もうとはしていなかったって。してはイケナイって分かってるよって。

  これからは日々の生活の中で
  お腹まわりを触る練習をしていくことに。

  onaka.jpg

  そしてコマンド・・・
  「抱っこ」という言葉が大嫌いなコロ助・・・
  この抱っこと発するのは人間が
  「今から抱くよ~いいかぁ~い」って自分に言い聞かせてる・・・
  だからワンちゃんにとっては何かされる・・・と感じ取ってしまう。
  特に母は咬まれた恐怖からド緊張で抱こうとする・・・
  これはコロ助にとって母の怪しい行為なのかもしれない・・・。
  とりあえず 無言 でやってみようと思います。
  もしくは・・・新しいコマンドを考えるか・・・う~ん。頑張ろう



  DSC03036.jpg
          コ) おかぁしゃんに怒られた。

  そうそう。笑ってごまかそう・・・(笑)
  次、頑張ればいいんだから・・・・ね(涙)



  このあとお家の中でお話

  DSC03071.jpg

  ・・・・・・・・おかしいだろ(爆)

  キミ先生のトコの犬だっけ?
  すっかり横で落ち着いてますが・・・

  前回からの変化・・・
  先生の目をちゃんと長く見ることが出来るように・・・
  前回はジーッと見られることに緊張していたコロ助。
  長くは出来ませんでした。
  こんなに変わった・・・しかも優しい目をしているよね・・・。


  DSC03073.jpg


  DSC03078.jpg


  DSC03080.jpg


  ai2.jpg


  DSC03060.jpg

  ありがと・・・こっちゃん。ホントに頑張って乗り越えたね(爆泣)



  先生とのお別れも・・・

  DSC03106.jpg
  コ) 行かないでぇ~。

  先生も悪い気・・・しないよね。
  はぁ・・・無事終了。



  今回も笑顔いっぱいのコロ助に・・・母にんまり


  ちなみに・・・
  先日小おねぇに噛み付いたこと・・・
  犬なら誰もが持ってる 威嚇・咬み
  当たり前の行為・・・
  だから
  それをさせる前に回避するようにと。
  ちょうだいを言っていれば防げていたかもね・・・と。
  毎日コロ助と関わることで
  これ以上興奮させてはいけない・・・
  今これをしてはいけない・・・
  ちゃんと分かってくるはず。
  そしてコロ助自身が一番咬んではイケナイ事だと分かっている・・・。
  だからこそちゃんと毎日関わっていこう・・・
  みんなの声が届くよう・・・。



  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


  いつも応援してくださっているみなさまへ


  母のブログを参考に同じようにトレを頑張ってくださる方
  同じようなトレーニングをトレーナーさんから受けている方

  がいらっしゃるんですよ!と先生にお伝えしました。
  とっても喜んでいました。キラッキラに目を輝かして
  「ホントですか!?」って。
  先生ご自身も叩かれ落ち込むことがあるとお聞きしています・・・
  だから・・・心から嬉しかったんだと思います。
  そんな先生を見て・・・
  こんなブログでも 人 のお役に立ててるのかな・・・って。
  グズグズ、ウダウダの母ですが・・・
  頑張って書き残していこう・・・ありのままを・・・
  そう思える先生の笑顔でした。
  みなさんからの応援メッセージも自ら断ち切り・・・
  あのお言葉がどれだけ意味のあることだったのか・・・
  たくさんのパワーをもらっていたんだ!・・・
  日に日に痛感しております。
  ただ今は・・・もう少しこのままで・・・
  たっぷり充電し強くなってまたコメ欄で
  みなさんと笑って泣いて・・・そう思っております。
  ・・・自分勝手な願いですが。
  またいつかあの日に戻れるよう・・・
 

 

スポンサーサイト
2012-08-24 : トレーニング :
« next  ホーム  prev »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
