
-------- : スポンサー広告 :

このおもちゃ命と娘の成長



  はじめに・・・

  みなさーん!あったかいコメ返しありがとう!!!
  メールも電話もありがとう!!!
  母・・・泣いたよ。
  人ってやっぱりイイね・・・また嫌いになりかけたけど・・・
  人を嫌いになるということはとても恐ろしいこと・・・
  生きることさえやめたくなる・・・
  そんな経験をしているからあんな思いは2度としたくない!
  だから・・・シャットダウンした。
  悪意のないのが一番やっかい・・・
  本人は相手がイヤな思いをしている・・・と気づいていないから。
  それを受け続けるなら大好きなみんなとも距離をおこう・・・
  ごめんね・・・弱い人間で。
  でも基本寂しがり屋・・・みんなのトコにお邪魔します。

  そしてそんな母のもとに師匠からメールがきた。
  勝手に距離をおき・・・こっそり見守って応援していた。
  師匠はアタシたちの事をずっと見ていてくれた・・・。
  うれしかったよ・・・ありがとう。
  あの時一緒に頑張ろうと誓った約束は嘘ではない。

  陰の師匠・・・
  今までのことは無駄じゃないよ~
  そうだよね。ありがとう・・・頑張るよ。




  コロ助に新しいおもちゃを渡したのは8/16

  DSC01786.jpg


  楽しそうに一緒に遊んで・・・

  DSC01901.jpg

  いるけれど・・・

  DSC01902.jpg

  いつもより遊ぼうアピールが・・・すごい
  楽しい証拠なんだろうけどね・・・。


  DSC02644.jpg
  この体制・・・おもちゃを転がせの合図。


  gorogoro.jpg
      いくよ~。ゴロゴロ~


  goro2.jpg
        ゴロゴロ~


  goro3.jpg
           パ~

  DSC02676.jpg
           クッ!


  この遊びが・・・長っ。
  脚に負担がないからいいんだけどね・・・。


  で・・・
  いつものおもちゃより遊ぶ時間も長いし
  何より執着心が・・・
  どんだけ好きかというと


  DSC02409.jpg
                離さない


  hana.jpg
                     離さない

  DSC02418.jpg
                離さない

  DSC02710.jpg
          離さない

  DSC02747.jpg
                    離さない

  hana2.jpg
                    離さない



  人が近づくとパクッと咥えて
  渡しませんモード。
  もしかして・・・
  小おねぇが咬まれた時
  コロ助は一緒に遊ぼうモードではなかった!?
  手を出した小おねぇに取られまいと・・・いっちゃった!?
  声掛け・・・ちょうだい・ポトンを言っていれば
  違ったのかもしれない。
  そんな小おねぇ・・・
  きっと距離をおくのかなぁ・・・と心配だった・・・けど
  「ただいま~」っていつも通りコロ助と接してる。
  「コロはめんこいなぁ~」も忘れてない・・・
  このおもちゃに関しては
  「取らないよ~」ってその場を去り上手くかわしている。
  でもコロ助が遊ぼうと持っていくと
  楽しそうに2人で遊んでる。
  ちゃんと考えて接している。
  そんな姿をみて
  あぁ成長したなぁ・・・ってしみじみ思った。
  きっと1年前なら・・・出来なかっただろう。
  手の傷は・・・痛いらしい。
  鉛筆をもったり箸をもったり・・・
  ここが痛いんだよね~。ツンツン
  手の傷を見つめる横顔は・・・ちょっと大人にみえた。


  

  2時間のバトル・・・説得の末
  さっきやっと学校に行った大おねぇ・・・( ̄。 ̄;)
  ここも諦めず伝えていかなくては・・・
  それを教えてくれたのはコロ助・・・逆だろっ(ーー;)
  いいじゃないですか!気づいたんだから・・・ね?
  
  
  
2012-08-21 : 出来事 :
« next  ホーム  prev »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
