
-------- : スポンサー広告 :

思い出したちゃったね・・・


  記録として・・・


  8/17

  毛を逆立て、威嚇・激吠え・・・
  久しぶりに聞くその声・・・ショックだった。
  「しない!
  の母の声に興奮状態で膝の中に入ってきた・・・
  一生懸命落ち着きを取り戻そうとしているコロ助・・・
  「そう・・・しないよ。」って撫で続けた。
  この行為は悲しかったが・・・
  自分をコントロールしている膝の中のコロ助が愛おしかった・・・。



  8/19

  コロ助の咥えていたおもちゃに手を出した小おねぇ・・・
  ギャウギャウの声とともにガッツリ手を咬んだ。
  くっきり残る歯形・・・みるみるうちに青く腫れ上がってしまった。
  この時叱るタイミングを逃した母・・・悔やまれる。
  コロ助は咬むことがイケナイ事だと分かっている・・・
  その場から立ち去り部屋の隅っこで反省モード・・・。
  さっきまで仲良く遊んでいたのに・・・
  咬まれること・・・
  傷も痛いが心はもっと痛い・・・
  それが分かるだけに小おねぇがコロ助に対して
  恐怖を感じなければいいのだが・・・厳しいかな・・・
  
  最近穏やかに生活していたのに・・・
  威嚇・咬むコトを思い出させてしまった。
  母のせいだ・・・

  咬むコトをしてしまうと今までの成果かが0になると
  先生に言われていたのに・・・
  一からやり直し。
  こっちゃん。また一緒に頑張ろうね・・・。

  小おねぇ・・・動物病院の先生の判断で外科に行くまではないと・・・
  化膿止めを塗ってもらった。
  娘の手の傷、心のを傷を一番に心配してくれた先生・・・ありがとう。
  今は腫れもひき、しびれもないのでチョット安心。
  でも青紫になった小さな手・・・ごめんよ・・・。



  egao7.jpg

      コロ助のこの笑顔は偽りのものではない・・・母はそう信じている。




  
2012-08-19 : 出来事 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

コメントをくださったみなさまへ
感謝の気持ちでいっぱいです。
それぞれにお返事送らせて頂きます。
本当にありがとう。
2012-08-20 09:47 : コロ助母 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-19 22:53 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-19 22:22 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-19 21:59 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-19 20:58 : : 編集
こんばんは~
やはり…一番辛い状況になったね…
でも、ママも、コロちゃんも、どうしたら噛んじゃうか、理由は解っているじゃん…
お姉ちゃんは悪くないし…
今までやって来たことはゼロには、ならないようにしないとね
でも、ママ頑張り過ぎずには注意だよ~1人で頑張りすぎる傾向があるから(笑)
コロちゃん のホローはもちろんだろうけど、お姉ちゃんの心のキズのホローは、家族でしてほしいね…
コロちゃんの成長は、スゴイんだからまだまだ気長にやろうね♪
落ち込まないで、またみんなの笑顔を見るために、ゆっくり ゆっくりマイペースでね
2012-08-19 20:28 : タンクちゃんママ URL : 編集
おねえちゃん、お手手大丈夫ですか~?(涙)
おねえちゃん&コロ助君、トラウマにならなきゃ良いけれど…

ママさ~ん、あまり思い込まないでね。
私なんかね~両腕傷だらけですよ(汗)
ウチの長男坊はおそらくコロ助君以上ですから(滝汗)
3歳過ぎに来日して躾け教室に相談に言ったら一言
『無理です!』って言われてね。
あれよあれよと年月が過ぎて11歳半ですから(汗)
8年以上お世話になっている病院では先生に尻を触らせる
まで進歩はしたけど、そこ止まり。先生には「くれぐれも怪我や体調管理に注意!」って言われてて。(先生に体を触らせないから・汗)
なので私責任重大なんだ~(笑)

最近はいくらか穏やかになってきたけれど、噛まれて悲しい気持ちになるよりも、噛まれた傷口がね以前よりも酷くないんだよ~それだけアルも年をとって歯も弱くなったんだな~って、そっちの方が悲しく思います。

コロ助君の笑顔を見る限り悪意はないと思うし、必要以上に興奮させない事が一番かな~
スイッチの入り方はそれぞれだし見極めが難しいけれど。
何よりママさんが落ち込まない事が一番だと思いますよ。
ファイト!


2012-08-19 17:46 : MIKI URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-19 17:36 : : 編集
« next  ホーム  prev »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
