
-------- : スポンサー広告 :

マットトレーニング・・・?



  IGGY君のママのところからマットが届いて
  一週間が経とうとしています。
  このマットが偉く気に入ったコロ助坊ちゃん。

  DSC00067.jpg
              コ) ボクの。



  先日のトレーニングの時も勝手に休憩して
  先生に「コロちゃんいいマットだね~。」なんて言われて

  DSC00928.jpg
        コ) まぁ~ねっ。




  気づけば・・・

  DSC00449.jpg

  こんなカンジだったり・・・



  おもちゃをくるんでみたり・・・

  DSC00074.jpg

  ・・・・・

  DSC00075.jpg

  キミのだからいいけど・・・
  一週間でかなり使い込んだ感が・・・


  で、
  そんなに好きならばとちょいとマットトレーニングを。
  今、コロ助はノリにノってますからね~。

  マット=おすわり=モミモミ(マッサージ)

  を頭にたたき込んでおります。
  「マットちょうだい。」
  って言ってもおもちゃを探します・・・
  ちょうだい=おもちゃとインプットされてますからね。
  これはマットだよ。を毎日言い続け・・・
  今では
  「マットちょうだい。」って言うと・・・







  DSC00454.jpg

     素晴らしい~~~~ 持ってくるように~


  持ってきて母の前にポトン。
  オスワリの指示でマットの上に座ります。
  で、コロ助の肩甲骨・前脚・肉球をマッサージ。
  これを繰り返しております。
  この時、
  「マットいいね~モミモミ気持ちいいね~
    こっちゃんエライね~
  マット・モミモミの単語を言いながらマッサージしています。
  このままゴロ~ンと横になる時もあるので
  母のマッサージの腕も上がったか!?





  DSC00461.jpg
             ゴロ~ンの最中



  今まで 人間不信 を克服するために
  厳しいトレーニングに耐えたきたコロ助・・・
  頑張って 人間 とも関わりを持てるようになってきたので
  これからは楽しみながら
  色々なことにチャレンジしても・・・いいよね?






  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
    いつもありがとうございます。  


  


  
  

  
2012-08-11 : しつけ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

IGGYママ さま
カフェに行く勇気がまだまだないので・・・
マッサージマットとなりました(●´∀`●)いいよね?
ボクのモノ感がこんなに強く出るとは・・・
何か細工した?(^0^))☆☆((^Q^)v
そうね♥先生に言ってもらおう!マットちょうだい!(^^)!
2012-08-12 05:34 : コロ助母 URL : 編集
プチョママ さま
> トレーニングの成果が日に日に見えますねー
  ありがとうございます。m(__)m

> 下手するとうちの子より全然出来てるし==
> まぁーうちはしつけらしいしつけしてませんけど~(笑)
  飼い主と認められてることが・・・何よりだと思います。
  ウチはそれがなかったですから・・・はい。

> もうそろそろ、社会復帰出来そうですね==
  そうなるといいですね。(^_^;)

> がんばれ(#^.^#)コロ助くん!!
  ありがとうございます。m(__)m
2012-08-12 05:28 : コロ助母 URL : 編集
タンクちゃんママ さま
ありがとm(__)m
キレイな花が咲くといいな・・・。
あはははは(爆)忘れるワケないじゃん(^O^)
夏休み明けたら早速来客トレ・・・願います。(^◇^;)
時給いくらにしよう・・・(ーー;)格安で是非^^;
2012-08-12 05:23 : コロ助母 URL : 編集
もと さま
> い~んです(^o^)
> 本当に凄いよ!
  ありがとうございます。m(__)m

> 遠方の私のトレーニングメニューを短時間でこなして身につけて
> 本当に コロ助さんとご家族 頑張ってるよね!
  それがコロ助の為なら・・・やれることはやります・・・
  やれないことはやらない。あしからず・・・m(__)m

> 金メダルだよ!
  おっ(*゜∀゜)やったぁ!!!

> 泣けたよ~(T_T)
  (^^*)
2012-08-12 05:11 : コロ助母 URL : 編集
コロ助くん、すごい~!!!
しかも・・・
おばちゃんの作ったマットがこんなところDE役に立つなんて~\(。:。゚T ∀ T゚。:。)/!
おばちゃん、感激DE涙が出そうだよ~!
大きなマット、持ち歩くの大変だろうに、がんばってるんだね!
きっとコレ見たらトレーニングの先生もビックリするね!
次のトレーニングの時は先生にも持って行ってあげたら(* ≖ฺ ‿ฺ ฺ≖ฺ)?
2012-08-12 00:28 : ☠ฺIGGYママ☠ฺ URL : 編集
トレーニングの成果が日に日に見えますねー

下手するとうちの子より全然出来てるし==
まぁーうちはしつけらしいしつけしてませんけど~(笑)

もうそろそろ、社会復帰出来そうですね==
がんばれ(#^.^#)コロ助くん!!
2012-08-11 23:36 : プチョママ URL : 編集
おつかれ~
すご~い♪♪
コロちゃんが…(^з^)-☆
涙が出そうです☆毎日毎日の積み重ねの花が咲いたね♪♪
これから、色んな色の花が咲きそうで楽しみだわ♪♪
めんこいコロちゃん 逢いに行くからね~忘れてないよね??
2012-08-11 21:39 : タンクちゃんママ URL : 編集
い~んです(^o^)
本当に凄いよ!
遠方の私のトレーニングメニューを短時間でこなして身につけて
本当に コロ助さんとご家族 頑張ってるよね!
金メダルだよ!
泣けたよ~(T_T)
2012-08-11 21:22 : もと URL : 編集
« next  ホーム  prev »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
