
-------- : スポンサー広告 :

食べることをやめたオトコ



  チョット長いです。すいません。

  拾い食い、食糞・・・
  落ちているモノはボクのモノ。
  そんな食いしん坊のコロ助も
  気づけば食べることをやめていた。

  家の中では
  おもちゃの破片、綿、消しゴム、羊毛・・・
  おもちゃは基本、破壊を目的に遊んでいるので
  (カミカミ大好き)
  気をつけてみていなければいけない。
  トレーニングを始めて
  一緒に遊ぶ楽しさを知ったからなのか定かではないが
  食べるモノではないとやっと気づいてくれた?(笑)
  破壊行為(カミカミ)は健在だが変わったのは
  

        プルプルプルプル
  kasyuu.jpg
   コ) は、早く回収してください。


  bnk.jpg
  勝手に(笑)おすわりして回収を待つ。
  早くしないと食べちゃうよ感が・・・おもしろい。
  本人は必死に耐えてるんだろうけどね。



  散歩に行けば
  石ころ、枯葉、小枝丸飲み、ミミズ、たばこの吸い殻・・・
  ポイ捨てされたガムなんてクチャクチャ噛んでた。
  母は常に目線を落とし食べないように・・・と
  無言でグイグイ・・・で叱って・・・お互い楽しくない散歩が続いた。

  トレーナーさんから 褒めて・フード を学んで
  たくさん声かけをしてお散歩するようにした。
  
  DSC06521.jpg


  獲物を見つけて食べる前にリードをひいてショックを与え(スイマセン)
  「食べたらいけない!」を言い
  食べることをしなかったら
  「そう食べたらいけないね~エライねぇ
  ご褒美フードをパクリンチョ。を続けた。

  その甲斐あってか・・・どうかは定かではないが
  拾い食いをしなくなった。

  emono.jpg
         コ) なんか落ちてないかなぁ~  
  

  って下を向いて歩いていても
  母が「食べないよぉ」って言うと
  母のコトを見るように・・・


  tiratt.jpg
     「そうエライねぇ~


  gohoub.jpg
         パクリンチョ


  今では顔を上げて歩くコトも増えて

  DSC06429.jpg

  母もお散歩が楽しいと心から思えるようになったよ。


  eri.jpg
          コ) ボクがんばったよね。

  うん。エライぞ。
  最近のおかぁしゃんはニコニコしてるでしょ。


  そして食糞・・・
  これはホント大変だった。
  食った(誤飲)モノを回収しなければいけないので
  母は常にアンテナを立てていた。
  お留守番の時は9割がた食ってたし
  後半は出した瞬間振り返ってパクリ・・・
  どんだけ好きなんだ
  そんなクソ坊ちゃんも気づけば食べることをやめていた。

  huro.jpg
     コ) あんなに食べて・・・オハズカシイ。


  今は、「出たよ~。」 って言いに来ることも。
  もしくはトイレの柵の外でスンスンスンてしてたりする。
  お留守番してても ブツ は100%残ってるし
  アンテナは引っ込めた。
  2年かかってやっと食わなくなったボクのモノ・・・
  長かったぁ~

  skh.jpg
          コ) ごくろうさ~ん。

  そんな母も2年ボクのブツと付き合ってきたわけだから
  コロ助の様子を見れば 大 か 小 か
  分かるようになってしまった。
  大を出し終わった後は歩き方いつもと違うの。(笑)
  うまく伝えられないけど・・・
  おしりをキュッと縮めているってゆうか・・・
  まっ、ともかく食べていいモノと駄目なモノの
  区別がついて良かったよ。  っておはなしでした。


  コ) めでたしめでたし・・・ってかここから早く出しなさいよ



  DSC07132.jpg




 

  読んで頂きありがとうございました。


 
  
  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
   いつもありがとうございます。感謝です。
  


  
2012-08-07 : しつけ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

Suaemi さま
ありがと(^▽^)
お散歩の時めちゃめちゃ声掛けしてるぅ。
最初恥ずかしかったけどね・・・(^_^;)
NOのあと何倍も褒めるようにしたのが良かったかな。
うん。ご褒美は嬉しそうだよ。
頑張れ~~♥コロ助も克復できたからぁ~(o^^o)
2012-08-12 13:43 : コロ助母 URL : 編集
凄い!コロママとコロちゃんの二年間の頑張りですね!
拾い食いをしないようにするのは信頼関係が大きいですね。
ただ、NOと言うだけじゃなくコミュニケーションを取りながら
駄目な物、良い物を分からせてあげる。
そして、出来た時のご褒美と。。。

家も頑張ります!
2012-08-12 09:17 : Suaemi URL : 編集
unico さま
トレーナーさんがついたコトで・・・イイ方向に
母ひとりなら・・・(-_-)今頃・・・(=_=)
そんなことない・・・Eye♥愛は届いてるよ(o^^o)
いつもありがと。
2012-08-09 05:08 : コロ助母 URL : 編集
ごまねぇ さま
いいえいいえ(^▽^)こうして縁があって
15歳のお誕生日におめでとうが言えて良かったなぁって。
こちらこそブログの方に名前入りでお礼を言って頂いて・・・
ありがとうございました。(〃'▽'〃)
コロ助は本当に頑張ってくれてます。
いつもこんな親子を応援してくれて
本当にありがとう。゜(゜´Д`゜)゜。

2012-08-09 04:58 : コロ助母 URL : 編集
すごいすごい!うちはいまだにばじるとくらむが拾い食い、食糞はのえるが…(いなくなったの見計らってして、食うという確信犯(>_<)
やっぱり。一対一じゃないと難しいのかなぁ。
正直目が行き届いてない。
おやつ作戦、うちも頑張りたいと思います。
コロちゃん偉いね♪
2012-08-08 10:48 : unico URL : 編集
先日は、ごまにお祝いのコメントをくださりありがとうございます。

コロ助ちゃん偉いね。
2年間、ママさん凄い。
頑張りましたよね。
私だと諦めていたかもしれません。
ごまも子犬の頃よそ様のうんとこを。。。。v-12
パパちんが、何度言っても辞めないから。
大きな雷を落としたら。
次の日から食べなくなりました。
2012-08-08 08:38 : ごまねぇ URL : 編集
タンクちゃんママ さま
頭あげてあげて(゜▽゜*)
あの頃はホントひどかった(笑)
母の手の痛みはとれないけど・・・
まっそれも頑張った証。ヨシとしよう。( ̄。 ̄;)
あははは、確かにめんこいわ。(^^;)
いつもありがとさ~ん♥
2012-08-08 01:32 : コロ助母 URL : 編集
もと さま
リード持ってるのを忘れる時があるよ。言い過ぎか( ̄。 ̄;)
でもあの頃のグイグイ大魔王はもう居ない(*^^)v
2012-08-08 01:17 : コロ助母 URL : 編集
コロ助さん
凄い成長だね~(^o^)だって 散歩中は リードたゆませて ママさんに併せてゆっくり歩いてるもんね~(^o^)
2012-08-08 00:17 : もと URL : 編集
コロちゃん の最近の成長スゴイね♪♪
ママの努力がむくわれているじゃん(^-^)頭があがらないわ~
散歩の時大変で…って言っていたあの頃が懐かしいね♪
てのかかる子ほどめんこいよね♪♪

おつかれさま~
2012-08-07 22:48 : タンクちゃんママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
