スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

お先真っ黒・・・



  本日2回目です。スイマセン。


  実は数日前から
  コロ助の・・・オチンチンの先に
  黒いモノが付着するように・・・。

  beeee.jpg
   コ) ウンチの上に フセ したのかと思ってたんだって。


  ・・・余計なこと言わなくていいよ・・・。
  
  洗えば取れるのですが
  また時間が経つと・・・黒くなってる
  しかも切れ目?がチョット赤くなってる。

  病院に電話すると
  オシッコの出も良く、出血もなければ・・・
  ちょっと様子を見て・・・と。
  ん・・・でも数日経っても変わらないので
  今日受診してきました。



  DSC09357.jpg
   コ) みんなに会ってきたんだよっ


  たまたま他の患者さんがいなかったってこともあって
  先生を含め4人で
  床にヒザをついて
  「コロちゃ~んおいで~
  もうね・・・有り難いことですよ。
  大歓迎していただいて(涙)
  順番に愛の頭突き、手をベロベロ攻撃・・・
  大興奮のコロ助・・・咬みませんでした!!!
  チャント自分でコントロール出来てるよ!
  
   ※ 以前は大好きだったここの病院。
     人間不信により威嚇をするように・・・。

  ご挨拶が一通り終わったので オスワリ の指示。
  尻からハカハカモゾモゾ戻ってきました。
  そして・・・病院のお姉さんに
  「お母さんの声届くようになりましたねっ。
    前は届いていませんでしたもんね。」 ニッコリ。
  ・・・・・あはははは。やっぱりそうだったんだぁぁぁ。

  daruma1.jpg
  コ) みんなにはたまにしか会えないから。うれひーのっ。


  母の緊張が伝わると学んだので・・・
  今回は診察室の外で待っていました。
  相変わらずドタバタ・・・大騒ぎの診察室。
  先生に呼ばれ中へ入ると
  お姉さんに抱かれた坊ちゃん。
  落ち着きを取り戻していました。やれやれ。


  診察結果は

  分泌物、オシッコなどが付着し雑菌が・・・
  で、中の上の部分が軽く炎症を起こしているとのこと。
  症状的には軽いそうなので
  朝・晩2回・・・塗り薬をつけて様子をみていきます。
  

  DSC09254.jpg
    コ) 無事に塗れるといいね。  


  ・・・・・咬むの? させね~よっ



  で・・・コロ助の診察中次から次へと患者さんが・・・
  しかも3~6歳くらいの小っこいお子達が
  ゾロゾロ5人もやって来て・・・まるで小児科状態。
  診察室から脱出不可能な状況に・・・。
  母がお願いする前にお姉さん
  「大丈夫。車まで抱っこしていきますからね。」
  さすが分かってらっしゃる。
  お子達吹っ飛んでっちゃうもんね・・・  


  コロ助が人間不信になって常々思っていること。
  ちゃんと飼い主の声が届くように・・・
  抱っこがなんどきも出来るように・・・  
  飼い主としての関係を確立させる。
  前脚のコトもありますし
  病院との関わりは切っても切れません・・・。
  病院が、先生が、人が怖い・・・
  でもお母さんがいるから大丈夫ってな関係に
  なっていきたい。そう思っております。

  
  DSC09403.jpg
        コ) ・・・・・こっちの方が怖い。  



  ともあれ一安心。
  このまま治ってくれるといいですがね。

  DSC09360.jpg
       コ) 先生のトコまた行ってもええよ~~~。




  ・・・ホント好きだもんね。(ここの病院限定)
  お母さんはキミを見てるだけで毎回くったくただよ。




  読んでいただきありがとうございまいした。








  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
   いつもありがとうございます。感謝です。



  
  
スポンサーサイト
2012-08-04 : 病院・ケガ : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

タンクちゃんママ さま
> 病院に、行ったんだね~
  悪化しないうちにと思ってね・・・

> コロちゃんは、楽しい嬉しいの、一時だろうけど、ママの疲労感はんぱないね(-_-;)
  家に帰って口もきけないくらい・・・疲れる(笑)

> 症状が、ひどくなくてまずまずだね~
  うん。早めの受診正解でした。
  
> 最後のぬいぐるみはアンパンマン??
  NHKのキャラクター?知らんのよ(笑)42円也(^▽^)
2012-08-05 20:45 : コロ助母 URL : 編集
unico さま
疲れるなんてもんじゃありません( ̄。 ̄;)
先生たちも1匹で5匹分診たんじゃないかってくらい
脱力感でいっぱいだろう・・・
「コロちゃん♥」が「ころちゃん(`_´)」に変わる時がある。プッ
いつもありがとです。
2012-08-05 20:31 : コロ助母 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-05 18:41 : : 編集
病院に、行ったんだね~
コロちゃんは、楽しい嬉しいの、一時だろうけど、ママの疲労感はんぱないね(-_-;)
症状が、ひどくなくてまずまずだね~

最後のぬいぐるみはアンパンマン??
2012-08-04 17:20 : タンクちゃんママ URL : 編集
ちょーーーお疲れ様でした~読んでても疲れた気分になっちゃった(笑)
トレーニングよりも疲れそうだね^^;
軽い症状でよかったですね♪
うちも最近、くらむがオケツ踊り(クルクルまわる)
するのでどっかにバイ菌ついてるのかな…痒がりはしませんか?
さいごのおもちゃの顔!!(爆)(爆)(爆)
でも夢に出てきたら怖いよね(; ̄ー ̄A
2012-08-04 14:51 : unico URL : 編集
« next  ホーム  prev »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
