スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

第13回 トレーニング


  「先生来るよ。」に・・・
  おやくそくの

  DSC08674.jpg
  
  窓の下で待つコロ助。


  今日はおうちの中で
  先生ともっと仲良くなろう~トレーニング。
  さてさて、どんなコトになっちゃうかドキドキです。


  いつも通り大興奮でお出迎え。
  そして仲良くなるための恒例フード作戦。

  DSC08871.jpg

  先生との距離が本当に縮まりました。


  DSC08874.jpg

  おすわりもふせの指示も瞬時にピッピッと・・・
  先生も笑ってましたから動きが機敏で。
  で、前回との違いは・・・
  先生が なでなで をこれでもかってくらいしてました。
  

  DSC08839.jpg

  頭から首から背中へと・・・
  時々固まって・・・ヤバイ咬む
  と思ったのは母だけ。
  大丈夫!咬みませんでした。
  もうね・・・先生とコロ助を見てるだけで・・・疲れた。
  今日は母な~んにもしてないのに。
  あっ・・・コロ助に水あげたわ。(笑) 
  先生いわく・・・
  母がその姿を見て緊張する・・・
  それは当たり前のコト
  今まで咬む・・・噛みつく行為をずっと見てきた訳だから
  大丈夫かな・・・て思いながら見守るのは当然・・・らしい。
  先生がコロちゃん時々緊張はするけど
  大丈夫!咬まないよ。って。さすがプロ。
  母的には・・・いつか咬むぞ。としか思えませんでしたけどね。
  後半は安心して見ていられました。


 
  DSC08756.jpg
   愛の頭突きしたり・・・


    
  DSC08788.jpg
   愛のよじ登りチューしたり・・・



  DSC08811.jpg
   スタンドマイクばりに手を握ったり・・・



  DSC08971.jpg
  目と目を合わせて会話したり・・・



  DSC08895.jpg
  チョットだけ母のトコに休憩しに来て・・・



  DSC08803.jpg
  先生がカメラを向ければ・・・カメラ目線



  DSC08990.jpg
  最後は帰らないで~ってクゥ~ンクゥ~ン・・・



  先生も言っていましたが
  1週間でこんなに変わるなんて・・・って。
  来週は先生と一緒に帰っちゃうじゃないの!?

  母との関係も前より良くなり・・・
  逆におかあしゃ~んって甘えすぎだって(笑)

  ame.jpg
          ピトっ


  次回も先生とトレーニング。
  母以外の人がリードを持ってもボク大丈夫!ってなって欲しいって。
  

  コロ助・・・
  頑張ったね。お母さんは本当にうれしいよ。
  あの時キミを守ってあげられなかったこと・・・
  ずっと悔やんできたけど
  最悪の状態からは脱出できたよね・・・
  昔みたいにまたたくさんの人にめんこがってもらえるよう
  そして新しいお友達もできるよう
  これからも焦らずゆっくりボチボチやっていこうね。
  今日も最高の笑顔を先生に贈ってくれてありがとう!
  それが何よりうれしいよっ


  y7g.jpg
        コ) 先生おやつくださいっ






  読んでいただきありがとうございました。






  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




      


  

  
スポンサーサイト
2012-08-01 : トレーニング : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

鍵コメ さま
いつもありがとね~(*^▽^*)
なるほどなるほど・・・
ホント何でも感じ取っちゃうんだね・・・。
顔が笑ってても心が泣いてちゃ・・・やっぱバレてるよね( ̄。 ̄;)
ヒィ~気をつけよっ(-_-)
2012-08-02 16:35 : コロ助母 URL : 編集
もと さま
先生の笑顔も輝いてた~。
それが何よりも嬉しかったなぁ。
コロ助の頭突きに何度も吹っ飛ばされてました。
もしかしたらボステリと関わるの初めてかも・・・
こんな激しいの他にあまりいない(゜▽゜*)って言ってたから。
でも先生楽しそうだったよ(笑)
2012-08-02 16:29 : コロ助母 URL : 編集
IGGYママ さま
うんうん。ホントそう( ̄。 ̄;)
ワンコ恐るべし!何でも感じとっちゃうからね~。

あははははは。やっぱり?
アタシも思ってたよ。キミはお客さんの方が好きだろ!?って(爆)
友達に何度ヤキモチ妬いたことか・・・
コロ助は最初家族だけにしか咬まなかったから
余計そう思ったもん。(`ε´)

ここ最近おしりからくっついてくるようになったの。
戸惑ったよ(笑)嬉しくてね。
いつもは正面でおすわりしかしなかったからね。
あら?お母さんのコトやっと好きになってくれた?的な(笑)
うんうん。何ともホッコリ気分になって幸せだ~~~!って実感♥

2012-08-02 16:22 : コロ助母 URL : 編集
けいこ。 さま
あらやだ!ママったら・・・アタシまで・・・ウルウル
コロ助が乗り越えてくれたんだよ。゜(゜´Д`゜)゜。
アタシは・・・何も・・・
うん。諦めなければちゃんと思いは通じる!って教えてくれた。
子育てにも共通してるってこともね。あははは遅っ(゜▽゜*)
コロ助のお陰で思春期反抗期大暴走中の大おねぇも
何とか抑えられてる。マテが届くようになったもん。(爆)
どうしたの?ダメ飼い主だなんて・・・そんなことないでしょ?(^_^)

ありがとっ♥ かんぱーい (^▽^)
2012-08-02 16:08 : コロ助母 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-02 10:39 : : 編集
コロ助さん
ドンドン笑顔が輝いていきますね(^o^)毎回楽しみですね
2012-08-01 23:00 : もと URL : 編集
『噛む!?』って緊張してしまうママさんの気持ち、すっごい分かる・・・
過去、強烈な犬嫌いだったIGGYママ、どんなワンコに会ってもド緊張だったもん。
「とにかく人間語が通じない」(と思ってた)、「まず噛む」(と思ってた)、「とりあえず頭突き」(と思ってた)を前提に接してたもん。
先代犬なんてIGGYママがあまりに緊張しながら触るもんだから、呆れたのかIGGYママが触るときはいつもわざと首をそむけて「噛まんから安心して触れや¬(* ̄д ̄)┌~3」って感じだったなぁ~・・・今でも覚えてるわ~。
それが自分相手ならまだしも、他人相手って思うとそりゃ緊張しますよね。
ワンコのほうも相手の緊張を感じ取って、より緊張しちゃうだろうし。
でもホント、先生のおっしゃるとおりだと思う。
コロ助ちゃん、どんどんいい表情になってってますよね!
「お客さんのことが(もしかしたら飼い主より)好きなボステリ」に還ってきてると思う!
ワンコとの緊張関係を知らない人には当たり前すぎて分からないかもしれないけど、おしりをくっつけて甘えてくる姿、涙が出るほど嬉しいですよね!愛おしいですよね!
コロ助くん、嬉しそうにおやつをおねだりする表情、伝わるよ~(人 ≧∀≦)♡゚。+❤ ฺ。†。゚♡゜+。❤ ฺ

2012-08-01 22:53 : ☠ฺIGGYママ☠ฺ URL : 編集
金メダル〜のくだりからずっと読んで、泣けてきました(T_T)
コロちゃんの頑張りはもちろんですが、それを見守ってくれる温かい家族、そしてお母さんの頑張り・・・感動しました。
ほんとにコロちゃんも、お母さんも頑張りましたね!
人間でもワンコでも、ダメだって決めつけないできちんとトレーニングすれば本当に成長することができるんですね。。。
自分も最近ダメ飼い主なので・・・もっともっとワンコと仲良く慣れるようにトレーニングしなければ!って思っちゃいました^^;

素敵な家族にかんぱーい!
2012-08-01 22:39 : けいこ。 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
