スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

キミに贈る金メダル


  今日はいつもよりチョット長めのお散歩。
  
  ※ 画像は過去のモノです。

  DSC07341.jpg
     コ) 誰にも会わないね。



  他のワンちゃんに会わずに終わるかなぁと思ったその時!

  去年の秋に「また春になったら会おうね。」って以来の
  柴ちゃんの飼い主さんご夫婦に会いました。

  (過去の記事 3/23 飼い主さん十人十色 ②)


  もちろんコロ助も覚えています。
  耳ペタァ~ンで奥さんのもとへダッシュ
  嬉しくて興奮状態。
  母の マテ の指示は届いています。
  時折 オスワリ で興奮を抑えます。
  が、
  奥さんにエライネ~って褒められて・・・
  奥さんに飛びついて喜んで・・・を繰り返していました。

  奥さんの差し出す グー を
  耳ペタァ~ンでペロペロ舐めるコロ助・・・
  でもだんだん
  ウ”ーっと低く小さな声で唸りだして・・・
  母の=咬まないよ。
  奥さんの=咬まないもんね~ヨシヨシ。
  の声は届いているようで・・・ペロペロしながら
  コロ助は自分で自分をコントロールしてるかのようにみえました。
  落ち着けボク。的なね。

  DSC08614.jpg
  コ) 厳しい訓練受けてますからね。それぐらい出来ます。

  (ほぉ・・・言ったね

  そしてまるで
  ボク咬まなかったよ。って言ってるみたいに
  おかぁしゃん。おかぁしゃん。って母に何度も頭突き(笑)
  それを見てご主人
  まるで(人間の)子供だなぁ。褒められたら嬉しいよなぁって。
  優しい笑顔で言ってくれました。 

  気づけば
 
  なんということでしょう 

  飼い主たち立ち話をしているホンの1分くらいですが
  2人の柴ちゃんとコロ助は
  それぞれの飼い主の横で オスワリ しています。

  DSC08628.jpg
     コ) 先輩の真似してみた。


  嬉しかったなぁ(涙)
  あのコロ助がこんなに早く興奮を抑えることが出来るなんて・・・
  それをみんなでみんなを褒め
  「ありがとうございました。」
  とお別れしました。

  DSC07397.jpg
     コ) あぁ~楽しかったっ


  ホントにこのご夫婦には感謝しています。
  コロ助が 咬む ことを知っていても
  咬んだって大丈夫よ~。って
  コロ助と同じ目線で優しく声掛けしてくれます。
  もちろん大半の方は手を引っ込め立ち去ります。(当然ですよね。)
  今までたくさんのワンちゃんと暮らしてきた
  このご夫婦だから出来る行為なんでしょうね。


  DSC08618.jpg
      コ) はひはほはへふ?
         (明日も会える?)




  そして帰宅後
  小おねぇにお願いして作ってもらいました。




  DSC08557.jpg


  今日のキミは今まで積み重ねてきたコトを 発揮 することが出来ました。
  その功績に対しここに 金メダル を贈り表彰致します。

  えらかったぞぉ~


  もちろんまだまだです。これからも初心を忘れることなく
  日々精進してまいります。  


  読んでいただきありがとうございました。







  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト
2012-07-31 : お散歩 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

タンクちゃんママ さま
ありがとぉ~(*^▽^*)
母はコロ助に着いていただけ・・・(笑)
食欲ないし眠れないし・・・
ママごめん・・・お先に痩せました(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
今日はトレーニング。頑張るでぇ(^^)v

メダルはく奪されないようにしなきゃ( ̄。 ̄;)
また涼みに行きます(^◇^;)
2012-08-01 06:21 : コロ助母 URL : 編集
unico さま
そう!!!!!そこっ!接し方よね!
自称犬好きって言う方が手を出す・・・
って学びましたね~。
このご夫婦は最初は近づきもしませんでしたからね。
特にコロ助は人が好きなくせに
興奮して咬んじゃうから・・・
接し方・・・ホント大事だなって。

あはははは
ばじるちゃんからならヨダレでもうれちい(〃'▽'〃)
2012-08-01 06:16 : コロ助母 URL : 編集
もと さま
嬉しいってなもんじゃなかったよぉ~(^_^)v
ありがとです。
2012-08-01 06:08 : コロ助母 URL : 編集
コロちゃんえらかったじゃーん(^з^)-☆
頑張ったね♪♪
ママも根気よくコロちゃんと向き合った結果じゃん(^○^)
これからもっともっと成長するコロちゃんが、楽しみだね
ママも夏バテしないように、しっかり栄養つけて、コロちゃんとトレーニングの日々だね(^-^)
私は近くから見守ってるね(笑)

金メダルがお似合いだよ♪♪
2012-07-31 22:33 : タンクちゃんママ URL : 編集
http://pbnk.blog.fc2.com/
素敵なお話だ…
そうそう、相手の接し方でワンコって
大分違うと思うんですよね。
行きなり手出されるとダメな子、いっぱいいるとおもうんです。
でも本当に、コロちゃんすごいね~
私からも金メダルあげたいなぁ~
ばじるのウインクでいい?(爆)(爆)
2012-07-31 22:32 : unico URL : 編集
コロ助さん
やったね(^o^)
嬉しかったね(^o^) 同じくらいコロ助母さんも 姉さん達も嬉しかったみたいだよ~(^o^)
2012-07-31 21:49 : もと URL : 編集
鍵コメ さま
いつもありがと。
そうだよね・・・君が代歌ってた( ̄。 ̄;)
メダルはく奪ってコトにならないように頑張ります(笑)
2012-07-31 20:00 : コロ助母 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-31 19:00 : : 編集
« next  ホーム  prev »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
