スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

社会化早朝散歩

  あつ~~~~~い

  今日は5時半に朝のお散歩。
  この時間帯は他のワンちゃんに会う確率が高い。
  
  まず家を出て会ったのは
  近所のボクサーちゃん。
  娘達は大のお気に入り。
  「めんこ~い」って。・・・そうかぁ・・・?
  母的にはめんこいって言うよりカッコイイだけどね。
  コロ助を見つけて
  「バウッ!」と一言。
  その低音にしびれちゃった ステキ
  コロ助は・・・あまり吠える方ではない。
  先日、チョロチョロするからコロ助の脚踏んじゃって・・・
  「いやぁん」って言った。 完全にオネェ声だった。
  で、このボクサーちゃんの飼い主さんいつも謙虚な方で
  立ち止まって母にスイマセンと何度も頭を下げてくれるの。
  吠えてごめんね的な。やさしいです。ジーン
  コロ助も振り返っていましたが
  「行くよ。」って言うと前を向いてテケテケ




  yyy.jpg
         コ) 大きいワンちゃんだったね。



  さぁ今日も草のトコロ行きますか。


  走るのはお休みね・・・ってかスゲェ笑顔
  
  DSC08108.jpg

  ・・・・・まだ笑ってる

  ego8.jpg

  ロングリードもボールも持っていかなかったから・・・
  一緒に草原をヒョイヒョイと駆け回っておしまい。


  帰りは隣の家のワンちゃんがチャリ散歩でこっちに向かってきた。
  コロ助は まて でおすわり。

  DSC08019.jpg

  ウ”ゥーって言われてたけど
  ちゃんと まて 出来たよ。
  引きずられていくワンちゃんを見送るコロ助・・・
  なんかとっても格好良くみえた。
  たくさん褒めてあげた。成長したなぁ・・・
  だって一年前、その飼い主さんたら
  グイグイ引っ張るコロ助を見て
  「わぁ~!スゴイ歩き方!!」
  ってデカイ声で・・・凹んだなぁ・・・
  何度か遭遇することがありますが
  まず良いこと言われない(笑)仕方ないけどさ。
  「うちの子は・・・」って必ずはじまる・・・
  先輩飼い主さんだから色々聞きたかったけど諦めた。



  直接関わることはなくても
  ワンちゃんと会うことが増えるこの時期。
  コロ助の去年と違う一面を
  これからもみれるかな・・・。
  

  今日もリコーダーに合わせて唄って陽気な坊ちゃん。
  平和だ

  DSC08484.jpg
              



  
      お・ま・け


  手作り一挙公開



  DSC08449.jpg
  大おねぇ作   ブックカバー
  本は 加藤シゲアキ(NEWS) ピンクとグレー
  ぜひ読んで下さい。  とのことです。



  DSC08454.jpg
  小おねぇ作   タワー
  学校で図工の時間に作ったモノ。
  コロ助がいるよ。
  tawa-.jpg
  コロLOVEだね。



  DSC07030.jpg
  母 作   クッションカバー
  といっても・・・カバーは100均
  フェルトを切って貼っただけ。
  後頭部つぶれたため鳥をのっけてみた。


    
  gabbu.jpg
  母 作    かばん
  緑色のはそら豆・・・マメになりますように・・・




  
  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

    いつもありがとうございます。






  
スポンサーサイト
2012-07-30 : お散歩 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

MIKI さま
お久しぶりです。
あれ以来こっそりひめちゃんに会いにいってましたよ。(*^▽^*)

暑いですねぇ・・・それしか出てこない。( ̄。 ̄;)

チクチク楽しいですよ。
あっ昼間限定です(笑)
ハイ。目・・・きてます。プププ

また行きますね。来てくれてありがとうございました。(@^^)/~~~
2012-07-31 15:53 : コロ助母 URL : 編集
コロ助君、すっごくイイ笑顔ですね~

それにしても…言いたくはないが「暑ーーーい」
我が家のワンズ、玄関開けても外に出ませんから~(笑)

手作りシリーズ、ステキだわ~引きこもり主婦的には
非常に興味があります。
私もチクチク始めようかな~でもねー最近、目がね~(滝汗)
2012-07-31 11:37 : MIKI URL : 編集
けいこ。 さま
紙に絵書いてフェルトと一緒に切っただけ。
フニャフニャで切りづらかった( ̄。 ̄;)
で、後頭部ペチャンコ(笑)
ホントは糸で縫い付けようと・・・ね思ったのよ。
そう!クソ暑い中誰がやるか(`ε´)
面倒なので木工ボンドで付けちゃいました~~(^O^)v
これでもA型で~す。

コロ助ね・・・自分犬だと思ってないかも(笑)
ワンちゃんより飼い主さんに・・・ばく進( ̄。 ̄;)
誰か止めて~~~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
2012-07-31 08:38 : コロ助母 URL : 編集
pawmom さま
ありがとです!(*^▽^*)
うんうん。コロ助頑張ってくれてる(涙)
そうだよね。オスワリ難しいことなんだよね・・・
トレーナーさんが言ってた
出来て当たり前ではないんだよ。って言葉。
その気持ち忘れちゃいけないね。あぶないあぶない(>_<)
成長がホントに嬉し~いぃぃぃぃ。゜(゜´Д`゜)゜。

歌うコロ助・・・ウケルよ(爆)
時々オェーってなるけど・・・吠え慣れしてないから?あはは

ママに届け!ウチの遺伝子~~~~~( ^o^)ノ
代わりにパパの足の長さを分けとくれ~~~( ̄∇ ̄)・・・またげるように
2012-07-31 08:24 : コロ助母 URL : 編集
すごーーーいっ!
バッグのコロちゃんはフェルトでアップリケですか??
ほんとみんな器用で素敵です〜。
最近暑くて手作りもお休み中です^^;
そろそろ頑張ろうかな〜、、、、

コロちゃんお利口さんですね^^
うちは逆にだんだん他のわんこに向かいそうで怖いです(笑)
2012-07-31 08:18 : けいこ。 URL : 編集
IGGYママ さま
はい。吠えとります。(^^;)
コロ助もあまり吠えなかったですねぇ。
初めて吠えた時は嬉しくてビデオカメラ・・・回しました。(爆)
「スゲェ~!犬みたい!」って大騒ぎしたのを覚えてます。プッ
IGGY君と向かい合って正座して
「ワンって言ってごらん。」てなカンジ?
勝手に想像して・・・ニヤけた。(*^o^*)

みなさんの応援が届いているかのように・・・いや!届いてるぜぃ。
コロ助頑張っております。m(__)m
コロ助の頑張りを無駄にしないように・・・
飼い主今日もテキトーに頑張ります・・・( ̄∇ ̄)
ありがとっ(@^^)/~~~
2012-07-31 08:09 : コロ助母 URL : 編集
コロちゃんも急成長中ですね!
うちのアプにしてもそうだけど、問題を抱えている子は、
他の犬を気にせずにオスワリをするのって結構難しいですよね。
コロちゃん、オスワリで待てるなんてえらい!

コロちゃんの歌う顔かわいいなぁ~
アプは番犬吠えと遊ぶ時の興奮吠えしかしないんです。
コロちゃんみたいに歌ってくれないかなぁ(笑)

そして、家族みんな器用ですか!
その遺伝子の一部でいいから分けてください!(ぇ
2012-07-31 04:37 : pawmom URL : 編集
コロ助くん、リコーダーに合わせて歌えるの!?
しゅっげーっ(☉ □ ☉ 屮)屮))!!!
ワタクシ、今もIGGYに「ワン!」を教えてますが・・・
全然覚えません(。:。゚T ∀ T゚。:。)。
てゆーか、アイツ、年に数回しか吠えないから(しかも寝言が多い)「ワン」自体分かってない気がする||||||っ _ _)っ/★

コロ助ちゃん、ちゃ~んと、しかもずっと「ツケ」してお散歩できるの、偉いなぁ~。
IGGYは車通りの多い道以外はIGGYたんはランラン♪でしゅ(≧(●●)≦)ノ・・・と都合よく解釈してるらすぃ・・・¬(* ̄д ̄)┌~3。

コロ助家も「周辺環境ボステリ化計画」推進中なのね(* ≖ฺ ‿ฺ ฺ≖ฺ)。
2012-07-30 22:42 : ☠ฺIGGYママ☠ฺ URL : 編集
unico さま
いやいや( ̄。 ̄;)まだまだでっせ~。
と言いつつ・・・ちょっと どや!って思ったかも~(笑)
ほら黒いでしょ・・・お・な・かσ(^◇^;)
そうなの・・・自分の子 だけ だけって~のがねぇ・・・
ワンちゃんはみんな好き♥ってな飼い主になりたいワン(^▽^)

あ~ぁ面倒面倒( ̄。 ̄;)そうそうごまかしてナンボよ(笑)
合ってるよ(●´∀`●)ウフ。
2012-07-30 20:38 : コロ助母 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-30 19:09 : : 編集
コロちゃんつれて歩くの、誇らしいですね♪
こんなに変わったんだよって見せつけてやりましょう(*^艸^)
ワンコの飼い主さんも人それぞれで自分の子だけが
かわいいって人も少なくないからね~。

ははさん、失敗しても修復力半端ない(*^艸^)
修正めんどいからなんか乗せちゃおうってトコロが大好き!(*^艸^)
気が合うと思います(爆)(爆)
おねいちゃんも器用なんですねー!いいなぁ。
2012-07-30 17:30 : unico URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-30 11:42 : : 編集
« next  ホーム  prev »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
