スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

気晴らし週間



  コロ助は今日も元気に起きてきました。

  歩き方も落ち着いてきてるかな。

  でも違和感はあるようで・・・


  DSC04604.jpg

  脚・・・上げてるね。

  今週はチョットおとなしくしてましょう。



  先日、気晴らしにコロ婆の家にGO

  相変わらず大興奮であっという間にハカハカ。

  コロ助が食わないようにとあわてて片付けだしたコロ婆・・・

  ひっくり返しちゃった・・・タカノツメ 


  コロ婆) たろう!あっちいってなさい!!!


  ・・・・・


  たろうとは・・・昔飼っていた犬の名前。

  tarou.jpg

  コロ爺もコロ婆も未だにコロ助のことを たろう と呼ぶ・・・
  もうお空に逝って20年以上経つのに。
  コロ爺とコロ婆は犬が嫌いってよく言う。
  でもコロ助のことをすごくめんこがってくれる。
  ふと思い出した・・・
  コロ助を飼うと決めた時
  あんな思いは(たろうの最期)もうしたくない・・・って。
  そっか・・・そういうことか
  嫌い違いだったんだね。
  当時アタシはもう実家を離れていたので
  たろうの最期をみていない・・・
  電話をもらって実家に戻ったときには・・・間に合わなかった。
  コロ爺は・・・アタシには見せないように
  抱きかかえて連れていってしまった。
  ピーンと伸びた脚だけが毛布から出ていた。
  きっとコロ爺なりのやさしさだったのかもしれない。
  だからその時の二人の辛さを・・・知らない。


  で、そのタカノツメ・・・

  気になるよね・・・

  DSC04400.jpg
   あははは。コロ婆片づけてます。


  DSC04403.jpg
   気になる・・・・・


  DSC04406.jpg
   気になる・・・・・


  DSC04409.jpg
   すご~く気になる・・・・・・


     無事タカノツメ回収
  takanotum.jpg

  何か危険なモノだと察したのか
 
  ずっと低姿勢でした。



  さぁお待ちかね。コロ婆からのおやつタ~イム

  DSC04423.jpg

  ちゃんと待てるもんね~。


  DSC04425.jpg
       コ) きゅうりだ


  このあとず~~っとコロ婆から離れませんでした。

  baah.jpg
  

  チョットは気分転換になったかな。

  DSC04436.jpg
      コ) きゅうりは?


  家に戻って・・・

  DSC04562.jpg

  とうとう・・・室内30℃超えちゃったね・・・。
  コロ~頑張って乗りきろうね~~~鉄板は?



      お・ま・け


  何を思ったか・・・
  今度は 刺繍 を始めた。
  いかがかな?


  DSC04479.jpg

  これを見たコロ婆・・・
  何でもコロ助コロ助って・・・。アホ扱いのあきれ顔。
  あ~そうだそうだコロ助しかいないんじゃぁ~~
  ・・・・・
  いくつになっても大人になれない母でした。



  

  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

     いつもありがとうございます。




  
 
  

スポンサーサイト
2012-07-19 : 出来事 : コメント : 11 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

鍵コメ さま
> 先日はコメありがとうございます。
> お礼が遅くなりごめんなさい。
  いいえいいえ。こちらこそコメントありがとうございます。

  気になりますよね・・・(^_^;)
  アタシもそうです。すぐ病院に電話しますから~(^0^;)

> コロ助君も、足には充分気をつけてね。
  ありがとうございます。


2012-07-19 22:23 : コロ助母 URL : 編集
unico さま
自分が年をとってわかることがあるね・・・
そうそう父と母が面倒みてた。
アタシは都合のいいときだけめんこがって・・・
ほれっ今・・・軽くテンテコマイ(≧◇≦)
笑うとこだからね~(^_^;)

刺繍は長く続かないと思う・・・飽きっぽい(爆)
2012-07-19 22:16 : コロ助母 URL : 編集
ショコラティエ さま
> コロ助、足良くなってきてるみたいで良かった~~。
  うんうん。落ち着いてきてるかな。
  心配かけてごめんよ(>o<)

> ところで、「たろう」と「コロ助」ってなんか似てない?犬種は違えど、胸の毛が白いところとか、足も白いところとか、なんか顔の雰囲気が似てる気がするのは私だけ・・?コロ婆が「たろう!」って呼んでしまうのもわかる気がする(*^_^*)
  そうなの・・・似てるよね。
  偶然とは思えない。チョット鼻がつぶれて
  しっぽが無くなって・・・戻ってきてくれた!?

> 刺繍・・・いいじゃない!羊毛で刺繍もできるみたいだから、今度はそれに挑戦・・なんてどうだい?(笑)私も、楽しんで羊毛作ってるよ~(まだまだへたっぴぃだけどね)
  今回は長く続かない(笑)飽きっぽいとも言う。
  作品見せてねっ。楽しみにしてるよ~。
  で、次の飲み会は?(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
2012-07-19 22:11 : コロ助母 URL : 編集
タンクちゃんママ さま
> 昨日は暑かったね(;o;)
  今日は過ごしやすかったね。

> 我が家は今年は節電でエアコンは極力我慢…我慢…
> タンク達も節電に協力してまらっているよ…
  無いと諦められるけど・・・
  あると我慢というつらい現実が・・・だね。
  みんな頑張って乗りきってちょ~!

> ししゅうもやるんだね~私も家にいる間に何かしよ~かな(笑)
> 時間の使い方がいまいちよくわからないです(;´д`)
  今回は長く続かないよ(^0^;)
  時間は・・・アタシと使おっ(*^▽^*)

> コロちゃんの笑顔をはげみに今日も就活頑張るわ~(^o^)
  就活ガンバレ~!!!アタシもいよいよやばいよ・・・( ̄。 ̄;)
2012-07-19 22:05 : コロ助母 URL : 編集
けいこ。 さま
お久しぶりでしたぁ。
そうなの・・・去年なってまたね。
いつか、いずれ・・・と分かってはいても
ビッコ姿には凹むわ。゜(゜´Д`゜)゜。
でも本人はすこぶる元気なので母も頑張らなきゃねっ。

そっかそっか・・・
親世代はそういう考えの人が多いのかもね・・・

刺繍は長く続かないと思う(笑)
飽きっぽいとも言う。( ̄。 ̄;)

また行くね~。また来てね~♪
2012-07-19 22:00 : コロ助母 URL : 編集
いい話だなぁ。
うちも母が同じ理由でもう生き物は懲り懲りみたいです。
子供のころってお世話はほとんど母だからね、
泣いたりはしなかったけど一番つらかだたんだろうなって
こちらを見て思いました。

刺繍もいいですねー♪
コロちゃんコーナーがまた華やかになる(o^-')b !
2012-07-19 15:50 : unico URL : 編集
こんちゃ!
コロ助、足良くなってきてるみたいで良かった~~。
ところで、「たろう」と「コロ助」ってなんか似てない?犬種は違えど、胸の毛が白いところとか、足も白いところとか、なんか顔の雰囲気が似てる気がするのは私だけ・・?コロ婆が「たろう!」って呼んでしまうのもわかる気がする(*^_^*)
刺繍・・・いいじゃない!羊毛で刺繍もできるみたいだから、今度はそれに挑戦・・なんてどうだい?(笑)私も、楽しんで羊毛作ってるよ~(まだまだへたっぴぃだけどね)
2012-07-19 14:57 : ショコラティエ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-19 13:58 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-19 12:54 : : 編集
おはよー♪
昨日は暑かったね(;o;)
我が家は今年は節電でエアコンは極力我慢…我慢…
タンク達も節電に協力してまらっているよ…
ししゅうもやるんだね~私も家にいる間に何かしよ~かな(笑)
時間の使い方がいまいちよくわからないです(;´д`)
コロちゃんの笑顔をはげみに今日も就活頑張るわ~(^o^)
2012-07-19 09:06 : タンクちゃんママ URL : 編集
お久しぶりです〜の間にコロちゃんまたあんよが痛くなっちゃったんですね><
早く良くなりますように・・・。
しかし鷹の爪を狙うコロちゃん、ほふく前進で可愛い(笑)

お母様の気持ち、わかりますよ〜。
うちもそうでしたよ。わんこもそうだし猫も亡くなった姿は見せてくれませんでしたから。。。
きっとそれが親心なんでしょうね。
我が家の義父も最期を看取ったのでそれから犬は飼わなくなったって言ってました。
ジョルノを迎える時、義父は反対しないかなと思ったのに少ししたのはそういうことだったんだな〜と今になって思いますよ〜。

刺繍、素敵です!
刺繍もフェルトも、どうもチクチク根気のいる作業が苦手な私です(笑)
2012-07-19 08:57 : けいこ。 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
