スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

人間ってイイもんだよ。



  今日も元気に起きてきたコロ助坊ちゃん。

  ん~でもまだチョット歩き方がいつもと違うかな。

  昨日病院と相談して

  今日からお薬を止めてみます。

  さて・・・このまま落ち着きを取り戻せるかな。

  今日は本当はトレーニングの日。

  走らないトレーニングも考えましたが・・・

  お休みすることにしました。

  ちょっと早い夏休みってことで。

  DSC02026.jpg
   コ) 夏休みってことは・・・どっか連れてってくれんの?




  
  最近すぐ泣く母・・・。
  年のせいもあるだろうけど・・・
  家のこと、子どものこと、コロ助のこと・・・
  おなかいっぱいで目から溢れて出てくるカンジ。
  でも悲しい、辛いよ涙ばかりではない。

  昨日コロ助に届いたメッセージ

  人間て案外良いよ~



  もう泣いたね・・・・・。

  これは母に対するメッセージとも思えた。


  昔、4年ほど 人 が嫌いな時期があった。
  見るのもイヤなくらい・・・。
  小っこい頃から独りで居ることが多かったせいか
  人に甘えるということが苦手・・・かもしれない。
  人に甘えるということは
  相手に迷惑なコトだと思っていたかもしれない。
  そのくせ人一倍寂しがり屋でそばに誰か居て欲しいくせに・・・
  そうは言えない。
  だって迷惑だと思うから・・・。
  いろんな思いを独りで抱え込んで
  時には二宮金次郎のように背中にまでしょって・・・


  he.jpg
     コ) 嵐の!?ニノ!?へぇ~スゴイじゃん!


  そしてとうとう壊れた。
  修復は大変だった・・・。
  病気のせいするのはある意味ラクだった。
  でもそこから満足できるモノは一向に生まれなかった。
  修繕されて戻ってきた母に
  友達は前と変わらない笑顔で迎えてくれた。
  「おかえり。良かった笑顔がもどって。」
  って。そして何もしてあげられなくてごめん。とまで言ってくれた。
  謝らなければいけないのはアタシなのに・・・。
  勝手に受け入れられなくなったのに・・・
  この時心の底から人って良いなぁって思えた。
  あんなに嫌いだった 人 
  でも結局 人 に助けてもらっていたことを
  改めて感じることが出来た。



  そんなタイミングで母のもとにやって来た

  neru3.jpg
                    コロ助



  母のそばに居てくれたコロ助もまた・・・
  心が壊れてしまった。
  人間が嫌いになって・・・
  母のコトまでも嫌いになりかけた。


  da5.jpg

  あんなに人間が大好きだったのに・・・
  信頼回復に努めるべくトレーニングを重ねていますが
  そんなに簡単なものではないはず。
  だからあせらずゆっくり・・・
  時にはそぉーっと見守っていこうと。

  so-tt.jpg
  コ) かまいすぎる傾向があるからねぇ。子離れも大事だよ。



  DSC01322.jpg
       コ) 人間てあったかいんだね・・・。


  そうだよ!
  人間は悪い コト ばかりじゃないんだよっ。

  DSC01368.jpg

    ヌクモリ注入

  



  今こうしてブログを始めたことで
  みなさんに応援してもらって
  そして色々な情報交換ができ
  トレーナーさん、友達にも支えられ・・・あっ!娘達もね。
  壊れず頑張ってます。
  もう壊れる訳にはいきませんからね~。
  愛しのコロ助坊ちゃんのために・・・
  そして応援してくださるみなさんのために・・・

  コロ助の頑張りや笑顔を
  たくさんお届けすることが何よりの恩返しですからっ


  DSC03567.jpg

  コ) みんな~ボクだよ~。笑うっていいね~。





  読んでいただきありがとうございました。

  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます。
  
  
  

  
スポンサーサイト
2012-07-18 : 未分類 : コメント : 9 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-18 22:44 : : 編集
pawmaom さま
ありがとう(涙)
そうかな・・・大丈夫かな・・・
うんうん。コロ助に支えてもらうわぁ(^▽^)
2012-07-18 20:05 : コロ助母 URL : 編集
pawmom
> コロちゃん、いい笑顔♪
>
> コロちゃんが、どんどんママと絆を強くしていってるから、
> すごくいい笑顔も出るし、ママ大好きな子になってきてますね♪
> すばらし~!
>
> こらからも大変なことがあるかもしれないけれど、
> コロちゃんを支えて、コロちゃんに支えられて頑張って下さいね!
2012-07-18 20:03 : コロ助母 URL : 編集
タンクちゃんママ さま
うんうん。ありがと(涙)
4tトラックで来て(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
あははははは。アタシなんて
秋休みまであるでぇ~( ̄。 ̄;)
2012-07-18 20:02 : コロ助母 URL : 編集
こんにちは~♪
コロちゃん、いい笑顔♪

コロちゃんが、どんどんママと絆を強くしていってるから、
すごくいい笑顔も出るし、ママ大好きな子になってきてますね♪
すばらし~!

こらからも大変なことがあるかもしれないけれど、
コロちゃんを支えて、コロちゃんに支えられて頑張って下さいね!
2012-07-18 19:12 : pawmom URL : 編集
おはよー♪
私も娘と、タンク達のために頑張っているんだよ~
荷物が重たくなってきたら、私も持ってあげるね♪リュック持って行くよ♪♪
コロちゃん少し早い夏休みなんだね~私と一緒だね(笑)
ママも、ゆっくりしたらいーんじゃない?たまには立ち止まる勇気も必要だよ(笑)

2012-07-18 18:20 : タンクちゃんママ URL : 編集
えへへっ!
点検よろしく~~~
2012-07-18 16:08 : かあちゃん URL : 編集
かぁちゃん さま
何をおっしゃる。
世話になってばっかで・・・ごめんよ。
ありがとね。
壊れそうになったら点検に行くでぇ~~(^。^)屮
2012-07-18 13:28 : コロ助母 URL : 編集
コロ母~~
コロ母~お互い様だよ~~

私も娘達の笑顔のために頑張るv-220 

私ももう壊れてられない!!

☆☆☆いつもありがとう☆☆☆
2012-07-18 12:11 : かあちゃん URL : 編集
« next  ホーム  prev »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
