スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

やっぱり・・・封印しますかね。


  ここ最近先生(トレーナーさん)が

  コロ助の 前脚 の状態を気にかけてくれます。

  トレーニングの時に走って遊ぶようになったからね。

  母はあまり気にしていないんですよ・・・。

  もちろんコロ助の 歩き方 には

  常に目を光らせているし・・・全く問題なし。

  
  DSC00926.jpg

  コ) チョット飛び出てるでしょ。でも大丈夫。


  4ヶ月の時に ダッシュ ジャンプ を禁じられ

  通院中は忠実に守ってきました。

  走って遊ぶなんて考えたこともなかった。

 

  ただね・・・

  犬だしボステリだし若いし・・・

  ジッとしてろって言って通じる訳もない。

  で・・・遊具と化す ボクの好きな赤いソファー

  コロ助は居間にある赤いソファーがお気に入り。


  DSC02532.jpg

          コ) なんか文句ある?


  ・・・ある。


  スイッチが入ると止められない。


  DSC08762.jpg

       コ) いくでぇ~~



  DSC08648.jpg

      おりゃぁ~~~~


  DSC08665.jpg

      どりゃぁ~~~~


  DSC08747.jpg

    うぎゃぎゃぎゃぎゃぁ~~~~~~


  テンションMAXになるとこのソファーの背もたれから

  華麗にジャンプ・・・

  もうね・・・着地の時の衝撃を考えたら・・・ ゾォー

  ただ・・・

  この姿を見ると・・・

  hara.jpg

  ・・・・・・。

  
  DSCF1528.jpg

             コ) ボクの大事・・・


  siawas.jpg

  相棒の毛布とダブルで幸せそう・・・。


  いやいや。危険だ。

  飼い主と認められていないから言うコト聞かないし・・・

  ということで1年くらい赤いソファーは封印していました。


  で、最近チョットは母の言うこと聞いてくれるから

  解禁しました。赤いソファー

  
  DSC02538.jpg

  ホントに好きなんだね。

  でも寝具はやっぱり遊具に変わる・・・。

  母が居る時、暴れ出しても

  「しない!」と言えば止めてくれる。(やったぁ)

  ところが落とし穴が・・・

  ソファーで寝ている時に郵便屋さんだったり娘だったり

  誰か来たらすかさず飛び起きて

  すごい勢いでピョ~ンと飛び降りてしまう・・・。

  これはさすがにどうしようもない。

  このソファーで寝ることもコロ助にとっては

  スゴク幸せなことなのかもしれない・・・。

  でも危ない!って無駄に叱られて。意味あるのかな・・・

  そうだ

  コロ助は今、もっと楽しい幸せを覚えたではないか!!!


  DSC03054.jpg

  そう!お母さんと一緒に遊ぶこと。


  DSC03064.jpg

  一生懸命母に着いてきて・・・


  独りでどっかに行っちゃうこともなく

  とびきりの笑顔で一緒に走ってくれる。

  走るったって正味3~5分程度。

  ソファーから飛び降りる衝撃に比べたら

  負担にはなっていないはず。

  

  地元の病院の先生は

  あれも駄目これも駄目で生活して

  ストレスを溜めてしまう方がコワイと・・・

  やり過ぎなければ走ったって大丈夫。

  母が常に細心の注意を払って生活をしているのはわかっています。

  遊びの中でもし脚に何かあってもそれは・・・

  運が悪かったと思って欲しい。と・・・

  これは母も納得しています。

  コロ助のこの 笑顔 を封印する必要はないと。



  DSC02956.jpg

  家族になって2年目で初めて見る笑顔・・・

  犬って笑うんだぁ。って・・・初めて知った。

  去年は暑くてハカハカしてただけだったんだね。(アホな飼い主)


  ってことで封印するのは

  赤いソファーの方だな。



  どうでもいいけど・・・話長過ぎました・・・すいません。

  読んで頂きありがとうございました。

  
  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます。

   

  
スポンサーサイト
2012-07-13 : 出来事 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

pawmom さま
楽しそうに遊んでくれるので母も嬉しいです(*^▽^*)
しばらく・・・お休みですが・・・。
そうですよね!
ストレスは怖い。
喋られないからねぇ。
いつも応援していただいて感謝ですよ~♡
2012-07-15 14:36 : コロ助母 URL : 編集
コロ助さんの笑顔 最高に素敵ですよ~(^o^)
2012-07-14 09:13 : もと URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-13 17:34 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-13 13:01 : : 編集
こんにちは~!
お母さんと一緒に遊ぶコロちゃん、ステキですね~♪

脚はたしかに心配ですが、この笑顔は失いたくないですよね。
でもきっと大丈夫でしょ~
お母さんがちゃんとコロちゃんのこと気をつけて、見てくれてる!
ストレスで内臓を壊したり、皮膚に影響が出たり、
ワンコは離せない分、いろんな影響がありますよね・・・。
これからも、コロちゃんの笑顔がたくさん出ますように♪

トレーニングもすごく頑張ってるんですね!
コロちゃん、この調子で頑張ってぇ~!
一生懸命なコロちゃんもお母さんもステキです♪
2012-07-13 12:50 : pawmom URL : 編集
« next  ホーム  prev »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
