スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

第11回 トレーニング(先生のブログ)



  昨日のトレーニングの様子が

  先生のブログにアップされています。

  

       コ) 何か入ってないかなぁ・・・


  DSC00632.jpg

          のぞいてみてください。




  リンクからどうぞ






  
スポンサーサイト
2012-07-12 : しつけ : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

海月みき さま
こちらこそありがとうです・・・。
たくさんの勇気と強さをもらいました。
言葉や文字ではうまく表現できないんだけど・・・
アタシの方こそ本当に感謝してます。
居なくなってわかることがきっと
たくさんあるんでしょうね・・・。
コロ助のこと・・・
いつしか居て当たり前の存在になってきました。
当たり前ではない・・・
これからもっと笑顔を増やしてあげたいし
そして母もコロ助からたくさんの モノ を
もらいたいと思います。

2012-07-13 09:15 : コロ助母 URL : 編集
こまスフ母 さま
おはようございます(*^▽^*)
そうなの・・・100点もらっちゃった・・・
先生厳しい(笑)方だから・・・来週コ・ワ・イ(^_^;)

待てのことですが・・・
あくまでもウチの場合ね♪
アタシも 待て と手を ストップ 状態で出していました。
先生は動作はいらないと言っていました。
おいでの時もそうですが
犬は動作で覚える傾向があるので
いざという時・・・(後ろ向きだったり)
待ての声だけでは反応しなくなる・・・みたいです。(動作で覚えてしまって)
だからどんな状況でも
待ての声だけに従えると・・・いいみたいですね。なるほどです。
リードが着いている場合は
チョンと首輪を引いて合図するか
おしろを押して座らせて待てだよ♥とか・・・。
あとは・・・状況によってですが
食べてはいけない、咥えてはいけないとか・・・
 待て! と強めに1回。
待っている状態の時は待てだよ♥と優しく声掛けしてますよ(*^▽^*)

あくまでもコロ助の場合ね。

はい。トレーニング頑張りますよ~ぉ(^^)/~~~
ありがとです。
2012-07-13 09:06 : コロ助母 URL : 編集
ありがとうございました
コロ助ちゃん。カエルさん?の中には何か入ってましたか?^^
かわいい表情です。
しつけも頑張ってるんですね
悟空が訓練していたころを思い出します
本当に随分と励ましてもらいありがとうざいました
感謝でいっぱいです
ボチボチと楽しみにしていたブログの覗き見もしていけそうです
またお邪魔します♪
2012-07-12 23:32 : 海月みき URL : 編集
こんばんんは ☆

先生のブログ拝見しました。e-278e-280頂けてましたね~ \(^o^)/
前のブログでの、待てのオンパレード笑っちゃいましたが
コロ助ちゃん頑張って待てができてますね。偉いな~ ☆
この時、待ては手や動作付きですか?声だけですか?
我が家は手も一緒に待てとやってるのですが、いいのでしょうか?
アドバイス頂けたらうれしいです 

トレーニング頑張ってね。コロちゃん♪♪♪
2012-07-12 21:59 : こまスフ母 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-12 16:14 : : 編集
« next  ホーム  prev »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
