
-------- : スポンサー広告 :

みなさんにも出来ます!



  羊毛コロ助を

  みなさんに褒めていただき・・・誠にありがとうございます。

  コツを掴めばチョイチョイチョ~イと作る事が出来ます。



  母の作り方

  
  ニードルわたわた という土台作りに使う 綿?

  これを使うと簡単に まる が出来ます。

  それにこのようなシート状になった 綿? を

  DSC01101.jpg

  あんをもちでくるむように・・・チクチクチク


  もちろん普通の羊毛でも大丈夫ですよ。

  youm.jpg


  専用の針と下敷き?があればすぐ出来ます。

  DSC02562.jpg


  初めてコロ助を作ったのはこちらの本を参考に

  DSC02557.jpg


  DSC02558.jpg
  みんなめんこい

  DSC02559.jpg
  ちなみに・・・ボストンちゃんはこんなカンジ



  みなさんも愛しの我が子を作ってみませんか?

  DSC09996.jpg

    コ) みなしゃんも人志の赤子を作ってみませんか? 



   ・・・・・・・・

   すべったね・・・



  


  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



   
2012-07-09 : 犬服・手作り : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ごまねぇ さま
> 羊毛素敵e-266
  ありがとうございます。

> 絵の才能が無い私は羨ましい限りです。
  いやいや・・・ごまねぇさんの洋服作りは天才ですよ!
  コロ助が女の子だったらお揃いワンピ作ってもらいたい♥

> 次回の作品を楽しみにしています。
  ありがとうございます。
  耳を付けるのが面倒なのでやっぱりかぶり物ですかね(^_^;)

ごまちゃんたちにも会いに行きますね~(*^▽^*)
2012-07-11 08:06 : コロ助母 URL : 編集
お名前無し さま
> 久々にぽちっと押してみたら「おぉ~!再開してるじゃないですか~!!」と嬉しくなりました。
  ありがとうございます!・・・・どちら様かなぁ・・・
  また 名前有り でコメントくださいねっ(^▽^)
  
師匠だなんて・・・(^_^;)
麦わら帽子取ったら頭ハゲてるんですよ~。
しかも耳付けるの面倒で・・・かぶり物シリーズです。
意外とテキトーに作ってます。
2012-07-11 08:01 : コロ助母 URL : 編集
yaypipi さま
> ブログお休み中もトレーニングに、チクチクと頑張ってたんですね=♪
  ボチボチやってましたぁ。

> 私も一度やってみたんですが、なかなか丸くならなかったり、
> ゆがんだりと、肩こって封印しました、なかなかむずかしいですよ~~
  そうなの・・・まるが結構大変だったかも。
  コツを掴めば意外と簡単ですよ。
  封印解いてくださ~い。(^▽^)

> たのしみにまってます、
> 作品もたくさんアップしてねーーーワクワク
  もうしばらくお待ちくださいね。
  ・・・でも気に入ってもらえるかなぁ・・・(^_^;)
2012-07-11 07:46 : コロ助母 URL : 編集
こそこそ鍵コメさま
元気だよぉ(*^▽^*)
ウタレ弱いから・・・休暇はとるかもね(笑)
羊毛是非作ってみて♥
うん。待ってるよっ(^▽^)
2012-07-11 07:42 : コロ助母 URL : 編集
unico さま
> 本、早速見に行ってみたいと思いまーす♪
> チクチクとか結構病み付きになりそうな予感(*^艸^)
  ハマると楽しいよう(*^▽^*)
  
>
> 前の記事の夏バージョン…片目が見えてるスイカ割りに
> 爆笑(*^艸^)母さんおもしろーい♪
  コロ助なら絶対 ズル するだろうな~って思って。(笑)

> トレーニングお疲れさまでした(^-^)
  はい。ありがとうございます。暑い・・・(^_^;)

> 嬉しくて甘ガミ、どの程度かわからないですが結構
> 歯が当たっちゃう子はいますよね。
  そっかぁ・・・。
  コロ助もだいぶ本気咬みしなくなったけど・・・
  やっぱり一度咬む事を覚えると・・・治らないみたいね。
  回避することを飼い主勉強中です。
  
2012-07-11 07:40 : コロ助母 URL : 編集
コタロウママ さま
> はじめまして、コタロウのママです
  はじめまして。

> コタロウのブログに訪問して頂きありがとうございます!
  いいえ♥コタロウちゃん頑張ってますねッ(*^▽^*)

はい。またボチボチ書いていきます。
不慣れですが・・・よろしくお願いします。(^_^)
羊毛・・・封印解いてくださぁい。
作品楽しみにしてますよ。


2012-07-11 07:33 : コロ助母 URL : 編集
羊毛素敵e-266
絵の才能が無い私は羨ましい限りです。
次回の作品を楽しみにしています。
2012-07-10 21:39 : ごまねぇ URL : 編集
久々にぽちっと押してみたら「おぉ~!再開してるじゃないですか~!!」と嬉しくなりました。
羊毛・・しかしうまいですな~。師匠と呼ばせてもらいます<m(__)m> 小物使いといい、表情といい、すんばらしい!!
アイデアに脱帽です~~
2012-07-10 09:48 : URL : 編集
ゆっくりで良いので=
ブログお休み中もトレーニングに、チクチクと頑張ってたんですね=♪

私も一度やってみたんですが、なかなか丸くならなかったり、
ゆがんだりと、肩こって封印しました、なかなかむずかしいですよ~~

たのしみにまってます、
作品もたくさんアップしてねーーーワクワク
2012-07-09 20:31 : yaypipi URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-09 20:23 : : 編集
本、早速見に行ってみたいと思いまーす♪
チクチクとか結構病み付きになりそうな予感(*^艸^)

前の記事の夏バージョン…片目が見えてるスイカ割りに
爆笑(*^艸^)母さんおもしろーい♪
トレーニングお疲れさまでした(^-^)

嬉しくて甘ガミ、どの程度かわからないですが結構
歯が当たっちゃう子はいますよね。
2012-07-09 20:23 : unico URL : 編集
はじめまして、コタロウのママです
コタロウのブログに訪問して頂きありがとうございます!

はじめてコロ助君のブログを訪問した時、
しばらくお休みされるとの事で、とても淋しかったのですが、
また再開してくださり、とても嬉しく思います。

私も羊毛フエルトで、コタロウを作ったのはいいんですが、
全く似ず、そのまま封印状態です

また遊びにきますね(^◇^)


2012-07-09 18:35 : コタロウママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
