スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

第10回 トレーニング


  長いです・・・すいません。

  7月4日(水)夕方5時30分からトレーニング。

  夕方でしたが・・・暑かった。

  いつものように・・・


  DSC01508.jpg

  先生を待ちます。  シャキッ


  先生到着がうれしくてうれしくて・・・


  DSC01526.jpg

  
  ur.jpg

  大興奮


  先生の 手 にもだいぶ慣れました。


  DSC01582.jpg


  が・・・・・・・・・・・・・・・・

  このあと・・・やってしまった。


  ギャウっ


  
  落ち込む母・・・

  叱られたボク・・・

  DSC01570.jpg

     コ) つい・・・スイマセン。

  


  先生いわく・・・

  威嚇ではないですよ。興奮が抑えられなくなったね。
  このまま咬みに来たわけではないし・・・
  もう クセ みたいなもの。
  お母さんの NO で興奮を抑えることが出来れば大丈夫。
  気にしないで。今のは忘れて次、頑張りましょう。


  はいうろたえる事なく指示出来るよう頑張ります。


  気を取り直して・・・  なおんね~よ

  広い駐車場に移動します。


  DSC01657.jpg

    順調順調 後ろから着いてくる先生に緊張のふたり。



  草っぱらでひとやすみ。


  DSC01698.jpg

  先生がリードを持つと・・・

  DSC01687.jpg

                腰引ける・・・(笑)



  またまた移動して


  DSC01794.jpg

  ロングリードにつけ替えて まて の指示。


  DSC01795.jpg

  おいで の指示で


  DSC01797.jpg

           ヒャッホぉ~~~~


  この時母は腰を下ろし両手を広げ
  「カモ~ン」と呼びます。
  ・・・いやいや おいで ですけどね。
  その動作をしないこと。と指導されました。
  と言うのも・・・
  母の おいで の声だけにコロ助が反応して欲しいと。
  動作でインプットしてしまうと おいで の声だけでは
  母の元に・・・来てくれないことも・・・
  ほうほう・・・深いですねぇ


  続いて・・・またまた別のロングリード。

  DSC01821.jpg

  つけ替える時嫌嫌ってしなくなったね。偉いぞ



  DSC01826.jpg

       あはははははぽつ~ん。


  おいで


  DSC01830.jpg

  このあと母も後ろに下がり一緒に走って遊んで


  DSC01853.jpg

            いっぱい褒めて熱い抱擁


  ボール遊びもして楽しい1時間でした。めでたし めでたし


  DSC01728.jpg



  DSC01879.jpg

          笑顔をありがと


  今回も・・・やっぱり母がうまく動けない・・・ 

  先生にお母さん手先は器用なんですけどねぇ・・・

  身体・・・めちゃめちゃ不器用ですよね。・・・って  

  声高らかに笑うしかない母でした。


  先生のブログにウチのカメラには写っていない

  とびきりの笑顔のコロ助がアップされています。

  リンクから覗いてみていただけると嬉しいです。(ヤキモチは・・・妬いてません





      お・ま・け


  まだやってる・・・羊毛チクチク

  夏バージョン


  DSC02550.jpg

                            虫取り



  DSC02553.jpg

                       スイカ割り



  DSC02551.jpg

                     海水浴








  読んでいただき・・・ありがとうございました。


  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

 




    
スポンサーサイト
2012-07-09 : トレーニング : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

pawmom さま
いつもありがとうございます!!!

あははははは(@^▽^@)
アタシもいつも「お母さん!お母さん!」って言われてます。
まるで犬の名前が お母さん みたいよね。
誰がトレーニング受けてんだか・・・(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
全速力で通り過ぎるアプちゃんを想像して・・・
笑っちゃいました・・・ごめんなさい。
走るの速そうだものね~♥
コロ助は 走る ことの楽しさを今、やっとわかったみたい・・・。
ずっと禁止してたので・・・。
だから・・・そのうち通り過ぎて・・・いきそう(^_^;)
お互いゆっくりゆっくり頑張りましょう!ねっ♥
2012-07-11 07:55 : コロ助母 URL : 編集
おかえりなさ~い!
コロちゃんもお母さんも、トレーニング頑張ってますねぇ!

コロちゃんの「ごめんなさい」の顔に、思わず笑ってしまった(笑)
本当にそう言ってるみたい。゚(゚ノ∀`゚)゚。

うまく動けないっていうの、本当によくわかります。
私の場合は手先も動作もすべて不器用(笑)
トレーニング中も、「お母さんはもっと声を低く~」
「お母さん、そこで褒めてください」「お母さん(無限に続く・・・
というふうに、私もアプ以上にアワワアワワです(笑)

呼び戻しなんて、コロちゃんの方がアプよりずっと上手ですよ。
アプなんておやつがあるってわかると、目の前まで走ってきて、
ビシッとオスワリを決めます。
でも、ないってわかっていると全速力で通り過ぎていきます。
もっと頑張らねば(・ω・;)

私ももっと器用だったらチクチクしたい~
でもアプはモサモサだから頑張っても難しそうヽ(´・`lll)ノ
2012-07-10 02:11 : pawmom URL : 編集
« next  ホーム  prev »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
