スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

第9回 トレーニング

  今日は・・・真夏並みに暑い北海道

  トレーニングは家の中で行いました。

  とは言っても


  DSC00648.jpg

  この室内温度

  風は入らないし・・・キツイわ。


  先生来るよ。の言葉に・・・

  DSC00646.jpg

        コ) まだですか?

  あはははは家の中でも おすわり で待つコロ助。



  先生いわく・・・

  家の中で先生と会うことに

  良い印象のないコロ助。

  (カウンセリングの時威嚇・咬みでガッツリしかられたからね。)

  家の中の先生にも慣れてもらうって練習でもありました。


  DSC00645.jpg

   コ) そうなの・・・先生・・・すごく怖かったの。


  先生の訪問にコロ助がどんな態度にでるか・・・ドキドキ


  リードで壁に繋がれてたので

  行きたいけど行けない・・・って感じで

  ワンワン言っていましたが・・・

  そのうち耳ペタァ~ンでクゥンクゥンって。

  良かったぁ威嚇は封印してくれました。

  ちゃんと先生の指示もきけて


  DSCF8629.jpg

    コ) ハイっ!座りますよ。


  コロ助は 人 が苦手ではなくなってきてる・・よね。



  今日のトレーニングは

  前回の 母の横に誘導させて座らせる を特訓。



  まず向かい合って おすわり をさせます。

  あっ・・・
  母のぽっちゃりさんはスルーしてコロ助をみてやって下さい。


  おすわり!


  DSCF8637.jpg

  この時リードはすご~く短く持ちます。



  よし!おいで!の指示で


  DSCF8638.jpg

  右手でフードを鼻先につけながらなみだの形に誘導します。
  (この画像は悪い例・・・リード強くひっぱり過ぎ

  この時母の左足を後ろに一歩下げます。

  そしてコロ助がクルッと回って正面を向いたら

  母の下げた左足をもとに戻して

  DSCF8639.jpg

  はい。出来上がり~~~ パチパチパチ~



  ここまでくるのに・・・何度やったか

  玉の汗をかき・・・母頑張りました。

  そうです。母がセンスなさ過ぎなんです。

  フードを鼻につければ、左足を下げるの忘れるし・・・

  脳が老いてる証拠 一つのことしか出来ないんだもん。

  先生に「お母さん・・・動き変」って。


  ともあれ コツ は解ったので明日からまた頑張ります。


  今日もたくさんの笑顔をありがとう


  DSCF8636.jpg

      コ) 出来たねっ

  DSCF8630.jpg

                 コ) あっちぃ~~



  そうそう!!

  母・・・飼い主になってきてるって!!!

  ちゃんと母の声が届いてるって!!!!

  嬉しい!!!!!

  ホント・・・良かった・・・バクナキ

  ありがとうこっちゃん







      お・ま・け



  いつも代金納入袋?(笑)に 消しゴムはんこ を押して先生に渡しています。


  DSC08725.jpg


  先生毎回すごく喜んでくれて・・・

  母もホッコリ嬉しい気分。

  ならばともっと喜んで頂こうと・・・

  日頃の感謝の気持ちを込めて

  先生のおうちのワンちゃんをプレゼントしました。


  DSC00642.jpg

  ボステリ以外のワンちゃんを作るのは初めて・・・

  先生喜んで抱えて帰っていきました。 めでたし めでたし





  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

   いつもありがとうございます。



  

  

  



  
スポンサーサイト
2012-06-28 : トレーニング : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

鍵コメP さま
いつもありがとうございます。
またブログ方にお邪魔しますね。
2012-06-29 15:13 : コロ助母 URL : 編集
ドッグゆう さま
> 突然お邪魔します。(笑)
  あっ。先生。来て頂いて・・・恐縮です。

> 手作りのユウ&姫、ありがとうございましたe-343
> とても可愛く作って頂いて、家族みんな喜んでましたe-257
  いえいえ・・・恐縮です。喜んで頂けて嬉しいです!

> ユウと姫はすごい勢いで臭い嗅いでました(笑)
  あはははは。やっぱり(笑)
  
> また来週頑張りましょうね~e-271
  はいっ!よろしくお願いします。

 
2012-06-29 15:04 : コロ助母 URL : 編集
unico さま
はい。頑張りましたよぉ。
あははははは(爆)動画?撮っちゃう?載せちゃう?
・・・それっきり音沙汰無い・・・なんてイヤですよ(汗)
大おねぇが・・・母の姿見て笑うのよ・・・
動く母なんて載せたら・・・おぉコワイ。

緑・・・
いいのなくてね。
全~部100均で済ませちゃった。
残念(泣)

2012-06-29 15:00 : コロ助母 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-28 20:11 : : 編集
こんにちは
突然お邪魔します。(笑)
手作りのユウ&姫、ありがとうございましたe-343
とても可愛く作って頂いて、家族みんな喜んでましたe-257
ユウと姫はすごい勢いで臭い嗅いでました(笑)
また来週頑張りましょうね~e-271
2012-06-28 17:25 : ドッグゆう URL : 編集
お疲れさまです^^
今回もお疲れさまです^^
動画でみたい、母さんの妙な動き(* ̄ー ̄)ニヤリ
あ、もちろんコロ助くんの格好いいすがたも!

母さんすごい!器用ですね♪
消ゴム判子はランキングバナーでかわいい(*^艸^)と思ってみてたけど
お人形、すごすぎるー!プロですか?
飾り付けもセンスあるし、尊敬しちゃう♪
緑も好み似てますね♪ブリキの入れ物も欲しかったんだけど
お父さんに錆が出るから駄目って…でもやっぱかわいい~
2012-06-28 16:58 : unico URL : 編集
« next  ホーム  prev »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
