スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

あぁ・・・惜しい!あと一歩

  前回のトレーニングでだされた宿題・・・

  おいでの合図で母の横につける。あれ

  さぁ上手くいくかな・・・


  DSCF8519.jpg

  まず向かい合って おすわり をします。



  おいで と手で円を描いて誘導します。(手にはフード有)

  DSCF8522.jpg

  コロ助が歩き出し・・・母の横にクルッと




  DSCF8521.jpg

  あぁぁぁぁ~惜しい

  あとチョットなんだよねぇ

  母と同じ方向に脚が向いてくれると合格なんだけどなぁ。

  



  とは言ってもちゃんと指示を理解し

  母の横に着こうとするのが素晴らしい

  ホントに共同作業って感じで楽しいトレーニングです。



  お散歩も上手になって(毎回ではないけどね・・・


  DSCF8510.jpg
         チラッ


  あんなに グイグイ だった横断歩道も


  DSCF8595.jpg
                    テケテケテケ



  DSCF8594.jpg             
     エライぞ なでなで




  DSCF8547.jpg

  最近習得したワザ?

  おしりを押して おすわり させる。

  これもトレーニングのひとつ。

  以前は触ると・・・咬みにくるので出来なかったの。

  なんてったって触られるのが嫌いだったコロ助・・・

  おかぁしゃんはウレシイどぉぉぉぉぉ



  今日もご苦労様でした。

  DSCF8613.jpg

      コ) ハイ。おつかれさん。





      お・ま・け



  やったぁ!やったぁ!見つけたどぉぉぉぉぉ!(Iママあったよぉ)
  

  去年はあちらこちらで売っていた のらくろ Tシャツ

  今年は見つけられなくて・・・あきらめてたから

  ウレシイバンザイ

  でもね・・・・・

  サイズがメンズの大きいサイズしかなくて・・・

  しかも母の好きな緑色にいたっては・・・5Lしかない。(黒はLL)


  店でみたらそんなにバカみたいにデカく感じなかったし

  パジャマにし~よおっと

  ルンルンで買って帰ってきました。

  さてブログ用にパチリ。

  えっ!?何これ・・・敷物!?








  DSC00056.jpg

  グルグル巻きになって悪い夢見そう・・・







  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

   いつもありがとうございます。





  



  

  
 
スポンサーサイト
2012-06-24 : しつけ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

pawmom さま
フードの力とはいえ・・・
アイコンタクトも増えました。
以前は下ばかり見て・・・
食うモノ探してたもの(笑)

はい。ゆっくりゆっくり・・・頑張ります。
応援していただき・・・本当に感謝です。

Tシャツ・・・大判タオル巻いてるみたいになっちゃったぁ・・・汗
2012-06-26 11:07 : コロ助母 URL : 編集
タンクちゃんママ さま
> コロちゃんの、毎日トレーニング頑張ってるね♪って言うか、なんぼなんでもTシャツデカイでしょ~(笑)
  大判タオル巻いてるみたいになっちゃったぁ・・・

> コロちゃんも、ビックリしちゃうよ(・・;)
  布オバケ

> 今度、丁度良く着れそうなTシャツ買いに行こうね♪
  うんうん。ぜひぜひ。楽しみにしてるよぉ~♪
2012-06-26 11:03 : コロ助母 URL : 編集
unico さま

> 最後のTシャツに全部持ってかれたぁ(笑)
  あはははははあは

> 面白すぎますよ、ははさん^_^;
  喜んでいただけて何よりだわ♡

> コロちゃん頑張ってますねー♪
> 出来るようになると、本当に心が通じあってるって
> 感じがして余計にいとおしく感じますよね♪
  うんうん。2年立ってそれを実感しております。
  でもあの日があったから・・・無駄ではなかったと信じて・・・
  その分これからたくさん愛して愛されたいわ~♪
2012-06-26 10:56 : コロ助母 URL : 編集
こんばんは!
コロちゃん、頑張ってますねぇ~

お母さんの横を歩きながらチラっと見てくれるなんてステキ!
というか、羨ましいです(・ω・;)
うちは、周りをキョロキョロするか、前を見るのに一生懸命。
なかなか飼い主を見てくれることないです・゚・(つД`)・゚・
これからも頑張ってくださいね!

にしても、Tシャツ大きい。゚(゚ノ∀`゚)゚。
2012-06-24 21:32 : pawmom URL : 編集
こをばんは☆
コロちゃんの、毎日トレーニング頑張ってるね♪って言うか、なんぼなんでもTシャツデカイでしょ~(笑)
コロちゃんも、ビックリしちゃうよ(・・;)
今度、丁度良く着れそうなTシャツ買いに行こうね♪
2012-06-24 21:31 : タンクちゃんママ URL : 編集
http://pbnk.blog.fc2.com/
(*^艸^)でっかっ!!
最後のTシャツに全部持ってかれたぁ(笑)
面白すぎますよ、ははさん^_^;

コロちゃん頑張ってますねー♪
出来るようになると、本当に心が通じあってるって
感じがして余計にいとおしく感じますよね♪
2012-06-24 16:03 : unico URL : 編集
« next  ホーム  prev »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
