スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

悪い遊びを覚えてしまった・・・かも(汗)


  我が家では、

  トレーナーさんからのアドバイスで

  朝ご飯をハウスであげたらそのまま扉を閉めて

  ハウスに毛布をかぶせて・・・コロ助寝る。

  を続けています。


  dase.jpg


  こうすることによって

  娘達が慌ただしく朝の支度をしても

  「行くなぁ

  「遊べぇ~」  ケツ ガブリっ

  それに、掃除機にケンカを売れないので・・・

  この ハウスINは非常に助かっています。

  しか~~~し

  珍しく(笑)今日は大おねぇがコロ助にご飯をあげ・・・・

  ハウスの扉を・・・・・閉めなかった。

  ホラ、普段やらないから・・・勝手しらない我が家



  「ごちそうさま~


  って黒いの部屋ん中歩いてるし


  大おねぇなんて「たまにはいいじゃん。」なんて言いやがるし


  しばし大好きな毛布をハムハム・・・

  DSC09742.jpg

  で、ボクひらめいちゃった






  DSC09760.jpg

       ヒャッホ~~~~~



  この必死な形相が・・・

  めんこくて・・・

  母、とうとう・・・


  DSC09803.jpg

  一緒に走っちゃった

  今までコロ助と 一緒に遊ぶ 楽しさを知らなかった母・・・

  嬉しくてね・・・つい

  ヤバイ・・・コロ助も楽しくなっちゃった

  DSC09897.jpg

          コ) ほらほら、もう1回



  まてよ・・・これは毛布・・・おもちゃにしていいものか?

  とりあえず

  「おしまい。」

  と言って様子をみよう・・・。


  DSC09918.jpg

   あはははははあはは ふてくされた。


  しばらくの間 遊んで下さい。 を目で訴えていましたが・・・


  DSC09838.jpg


  おしまい。を言い続けます。

  その結果・・・あきらめた坊ちゃんはと言いますと






  DSC09923.jpg

           いつものように 寝た

  ふぅ~

  起きたらちゃんと おもちゃ で遊ぼう。


  一度味わった楽しいコトは忘れないだろう・・・

  反省だわ。・・・・・遅いけど 




  DSC09912.jpg
                     (我が家では通称 ズル助)

  この笑顔に勝てる・・・・・自信がない・・・ガハハハハハハ










  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

   いつもありがとうございます☆


  


  


  
スポンサーサイト
2012-06-22 : ご挨拶 : コメント : 9 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

pawmom さま
コメントありがとうございました。
ハウスに入れるの・・・辛かった・・・母がね(笑)
でもワンちゃんにとって落ち着ける場所必要なんですよね!
様々な思い違いを・・・日々反省しております。ハイ。

一緒に遊ぶことでこんなにイイ笑顔が出るなんて・・・
ワンちゃん最高!!!って実感しております♥
2012-06-24 07:51 : コロ助母 URL : 編集
IGGYママ さま
いつもありがとうございます☆
基本すぐ破壊するので堅いおもちゃを与えていたんですけど・・・
布モノハムハム・カジカジしてる姿は・・・たまんない(笑)
落ち着くのかしらね~。
ほうほう・・・遊び用毛布ね~。なるほど!

2012-06-24 07:46 : コロ助母 URL : 編集
タンクちゃんママ さま
> 朝からコロちゃん楽しかっただろうね~めんこい笑顔(^-^)には負けちゃうよ(;´д`)たまにはいーんじゃないかな?
 プププ。そうね・・・たまにで済めばいいんだけど(笑)

> コロちゃん&ママが、楽しく毎日過ごせるのが一番♪なのでは?
 うん♥毎日楽しいコトが増えてあたしゃ嬉しいよぉ~♪
2012-06-24 07:42 : コロ助母 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-22 16:48 : : 編集
こんにちは!
コロちゃん、ちゃんとあきらめてる!
えらいなぁ~♪

うちもケージの周りにフリースをかけて目隠ししています。
やっぱりトレーナーさんのアドバイスです( ´艸`)
おかげで飼い主が通っても、いちいち起き上がらなくなりました。
ぐっすり寝ているようです♪

コロちゃん、ママと遊べて本当に楽しそ~
ワンコの笑顔、最高ですよね!
おかげで、うちの旦那は肉球の上で踊らされてます(笑)
2012-06-22 16:38 : pawmom URL : 編集
IGGYも好きですよ~。
バスタオルとか毛布とか、大物布地(* ≖ฺ ‿ฺ ฺ≖ฺ)。
コロ助くんも楽しそう~♪
うちはいい加減になったらIGGYのおもちゃ振って
『IGGY、コレと交換して』ってお願いします。
お洋服を作った余り生地と交換してもらったり。
ボステリって新しもの好きだから、
たとえしょーもない布の切れっぱしでも喜んで交換してくれます¬(* ̄ ∀ ̄)┌オパカ。

コロ助くんも『コロ助くんの遊び用毛布』を用意してもらったら(σ ̄∀ ̄)σ?
大物DE遊ぶのって楽しゅーもんね~♪
2012-06-22 13:33 : ☠ฺIGGYママ☠ฺ URL : 編集
こんにちは
朝からコロちゃん楽しかっただろうね~めんこい笑顔(^-^)には負けちゃうよ(;´д`)たまにはいーんじゃないかな?
コロちゃん&ママが、楽しく毎日過ごせるのが一番♪なのでは?
2012-06-22 11:09 : タンクちゃんママ URL : 編集
けいこ。 さま
いつもありがとうございます。
そうなの・・・あの顔にやられる・・・(笑)
あははは息抜きね!
毛布がこっぱみじんにならないこと祈ってて(笑)

リンクもちろんOKです。ありがとう☆
こちらこそヨロシクです。
2012-06-22 10:40 : コロ助母 URL : 編集
おはようございます^^
コロちゃんのこの楽しそうな顔見ちゃうと、遊んじゃいますよね〜(笑)

でも、たまには息抜きでいいんじゃないですか??
たぶん・・・(笑)

あっ、リンクさせていただいてもよろしいですか??
よろしくお願いしまーす♬
2012-06-22 09:29 : けいこ。 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
