スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

第8回 トレーニング


  早いもので・・・

  トレーニングも8回目。

  トレーニングの前日から

  緊張でゲロゲロだった母も・・・

  やっと当日の朝にチョットだけ緊張するように(笑)

  イヤイヤ・・・今日はどんなことさせられるのかしら的なね。


  今日も おすわり で先生の到着を待ってました。


  DSCF8481.jpg

    コ) まだかな・・・


  DSCF8482.jpg

         コ) で、今日は何やらされるの?



  今日のトレーニングは

  歩道の毛虫の状態も気になったのですが・・・

  歩いて別の場所へ移動。

  幸い毛虫には遭遇しませんでした。

  先生の前では?優等生な坊ちゃん。

  今日もちゃんと母の横に着いて上手に歩くことが出来ました。

  もちろん・・・チョイチョイ食おうとしたり・・・

  母より前に出たりするので

  リードを グイッと ・・・やっぱり上手く出来ない。

  ピーンとリードが張った状態から グイッと やっても

  ただ引っぱられているだけ・・・

  リードがちょっとたるんでいる状態で方向転換・・・

  難っ 

  先生がお手本を見せてくれました。

  コロ助は腰ぬけで警戒心・・・まだまだありますね~。

  でもちゃんと おすわり の指示もきけます。


  DSCF8485.jpg
          ボク              先生

  このあと褒めて撫でてもらってビスケットもらってた

  でも腰砕け

  ギャウギャウしなくなっただけ大きな進歩です。エライぞ

  
  草っぱらを横切りスポーツセンターの広~い駐車場へ移動。

  ここでは

  おすわり させて まて の状態から

  母がリードを離しコロ助から離れていく。

  (逃げるなよ

  で、まて の指示をしながらコロ助の元へ戻り

  褒めて なでなで リードを持つ

  出来た

  
  DSCF8486.jpg

         コ) ファ~緊張したぁ。



  そしてボール遊びをしました。(ボールは先生の)

  お陰様でコロ助は モノ への執着が減ってきたので

  ポトン の指示でちゃんと母に渡してくれます。

  この時先生に言われたのが・・・

  ボールを拾う時にコロ助の頭を撫でながら取ってみて。って。

  咬まれた経験から

  渡さないぞ=咬む と母が思い込んでいるトコがある。って。

  ほうほう・・・なるほど

  母の身体もまた、

  触ることでコロ助に 咬まれる とインプットされてるんでしょうね。


  お散歩の時もただモクモクと歩くのではなく

  チョイチョイ遊んで気持ちを切り替えてあげてね。って。

  つまんないし・・・飽きちゃうって

  なるほどなるほど。




  今日の宿題

  
  コロ助と向かい合って おすわり をさせます。

  おいで の指示で・・・

  母の横に着けておすわり。


 

  ちょっとやってみたけど母の正面に座っちゃう。

  だよね~~~ あはははは・・・



  先生いわく・・・

  コロちゃんはどんどん色んなことをクリアしてる。

  飼い主さんも色々挑戦して頑張らなきゃ。って。


  ・・・あははははは。

  本当にコロ助は頑張ってるものね~。



  DSCF8487.jpg

                今日もたくさんの笑顔をありがとう







  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

    いつもありがとうございます。





  

  

  

  
スポンサーサイト
2012-06-21 : トレーニング : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ミルキー さま
> コロちゃんも ママも頑張ってますね。
  うん。コロ助は(笑)頑張ってる。

> コロちゃんの成長、目に見えて来てるみたいてすね。
  頭良すぎて・・・ついていけない(笑)

> ママの頑張りが、伝わってるのでしょうね。
  そうかなぁ・・・自信ないわ。
  
2012-06-22 10:37 : コロ助母 URL : 編集
unico さま
いつもありがとです☆
そう?でも文字で伝えるのって難しいよね・・・。
頭弱くて・・・困っちゃう。 汗
そうなの・・・引っぱり方一つで
虐待とか言われちゃうし・・・
先生いわく・・・
そんなに簡単にリードさばきが出来たら
あたし達みたいな職業いらないから~~って(笑)
日々練習して コツ を覚えていきましょうね♪

もうね・・・走ったら足からまって・・・
そのうちひっくり返るわ〈泣)
トレーナーさんにお母さんの体力もつけて頑張って。だって。
あはははは・・・笑えないよぉ。
2012-06-22 10:33 : コロ助母 URL : 編集
タンクちゃんママ さま
> 今日はトレーニングだったんだね(^-^)
  そうなの~~

> コロちゃん&ママお疲れ様\(^o^)/
  疲れた(笑)

> 出来ることがまた増えたね♪
  うん。少しずつ頑張ってるよぉ♪

> また、めんこちゃんの姿をのぞきにきま~す
  疲れてるのにありがとね。まってま~す。
2012-06-22 10:25 : コロ助母 URL : 編集
頑張ってますね
コロちゃんも ママも頑張ってますね。

コロちゃんの成長、目に見えて来てるみたいてすね。

ママの頑張りが、伝わってるのでしょうね。
2012-06-22 00:19 : ミルキー URL : 編集
http://pbnk.blog.fc2.com/
すごーく勉強になりました!
私までトレーニング受けてるような気分で読みました(*^艸^)
そうそう、引っ張るタイミングってほんと難しいですよね…
喧嘩しそう、緊張してるっていうのは大体分かるようには
なってきたと思うんですがそれを完璧に止めさせるとなると難しくて…

コロちゃんも母さんもかっこいいよ♪
2012-06-21 22:04 : unico URL : 編集
こんばんは~
今日はトレーニングだったんだね(^-^)
コロちゃん&ママお疲れ様\(^o^)/
出来ることがまた増えたね♪
また、めんこちゃんの姿をのぞきにきま~す
2012-06-21 22:03 : タンクちゃんママ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-21 14:16 : : 編集
« next  ホーム  prev »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
