
-------- : スポンサー広告 :

ご褒美フードに勝てるかな?



  日曜日のこと・・・

  おウチの中でボール遊び。

  母のズボンにこれぶら下げて・・・


  DSC09498.jpg

  そう、トレーニングで使っている

  ご褒美が出てくるこれ。


  張り切る母をよそに・・・

  kure.jpg

    コ) ご褒美パクリンチョしなさいよ。



  遊ぶ気全くなし。

  どうみても・・・フードが欲しいので

  仕方なく母と遊んで・・・くれてる? 


  DSC08917.jpg

  素直に母の手にボールをポトン

  コ) パクリンチョくれ


  なるほどぉ~

  フードがあるから(欲しいから?)

  ボールを ポトン するんだなぁ・・・。

  それはチョット・・・残念。

  てなわけで…今日はあえてこのご褒美ポーチを着けずにボール遊び。


  ありゃ・・・

  DSC09499.jpg

  来ない・・・


  しかも・・・


  DSC09508.jpg

  毛布にくるんじゃったぁぁぁぁぁ 

  イヤイヤ一緒に遊ぼうよぉ~


  DSC09592.jpg

  あはははははは通り過ぎた。


  で、また・・・
  
  DSC09613.jpg

  毛布にくるんだ。

  コ) ボクのことはお構いなくぅ~


  こうなったら意地でも一緒に遊ぶわよ~~~


  コラコラ待て!

  koram.jpg


  チョット一緒に遊ぼうってばぁ~


  DSC09636.jpg

                   アラヨッと


  フフフ・・・母ボール奪還に成功


  DSC09624.jpg

  よぉ~し遊ぶよぉ


  母) こっちゃん。おいで~

  DSC09554.jpg

                   ソレソレ~


  DSC09579.jpg

                   ヒャッホォ~


  
  DSC09571.jpg

                   ドスドスドス


  たくさん走って楽しかったね~。

  DSC09609.jpg

  笑顔も出て・・・母安心。

  フードの誘惑で指示がきけるのではなく

  母の誘惑で動けるように・・・

  なれるといいねっ。

  ちなみに・・・誤解されると困るので付け加えますね。
  母24時間ご褒美ポーチぶら下げている訳ではありませんよ。(笑)
  たまたまこの日は遊びよりフードに執着したので・・・はい。
  もちろんまだまだ色んな場面でフードの力を借りるとは思いますが・・・
  その回数が減るといいなって。
  フードは基本 褒めてからパクリンチョ です。
  フードでつって言うコトを聞かせることは・・・
  ほとんどなくなりました。
  母の言葉も前よりは・・・前よりはね届くようになりました。


  遊んだ後は

  



  DSC09642.jpg

  冷たいトマトちゃんを召し上がれ

  ・・・あはは。また二つ折りになった。めんこいヤツ




  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます。

  



  

  
2012-06-20 : 遊び : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

タンクちゃんママ さま

> この間は楽しい時間をありがとう♪
  こちらこそありがと♥

> コロ助の頑張りはスゴイ!!ママの努力には頭があがらないわ…
  うん、コロ助はホント頑張ってる(涙)何をおっしゃる母はダメだ。
  
> 我が家のワンちゃん達は自由すぎ(--;)
  そんなみんながアタシは好きよ♥

> また、ブログ&お家にお邪魔しますね♪
  うん、待ってるよぉ~~~♪
2012-06-21 14:16 : コロ助母 URL : 編集
鍵コメP さま
来て頂きありがとうございます。
はい、お待ちしております。ペコリ
2012-06-21 14:11 : コロ助母 URL : 編集
IGGYママ さま
いつもありがとうございます☆

昔はフードで釣るのに抵抗があったの・・・。
フードなきゃ言うコト聞かないん子になるんじゃないかって。
きっとフードの使い方にコツがあるんでしょうね。
だって・・・
今のトレーナーさんフードあげまくりだもん(笑)
そうなんです!
褒めてからフードをあげることを覚えたら
トレーニングも絶好調!
コロ助のこともたくさん触れるようになったしね♪

アタシもリンクさせて頂きました。
こちらこそオバチャンですがよろしくお願いします。ぺこっ♥
2012-06-21 14:10 : コロ助母 URL : 編集
けいこ。 さま
いつもありがとうございます。
うんうん。本当に笑顔が増えて・・・(泣)
ちゃんと向き合って接すると
良い方向に向いてくれんですね。
出遅れましたがこれからも頑張ります☆

大丈夫よ♥
この?コロ助だってボール持ってくるようになったんだから。
今はまだ
ボールが好き
そのうち
ボールで遊んでくれるみんなが好き
に変わるからぁ♪
フードも最初は釣るよ(笑)
そのうち褒めてからフードに変わるから。
この怪獣コロ助だってそうなったんだから。(笑)

2012-06-21 14:00 : コロ助母 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-21 07:06 : : 編集
コロ助くんと同じ頃のIGGY、おもちゃDE釣ってたなぁ~・・・
おやつの代わりにおもちゃ振り回して技教えてました(。:。゚T ∀ T゚。:。)。
フードで反応してくれる子のほうがたくさん技覚えてくれるって聞くから、コロ助ちゃん、これからいっぱい技覚えるね、きっと。
毛布にくるんだおもちゃを咥えるコロ助ちゃんのほっぺた・・・可愛ゅいでしゅのぅ(人 ≧∀≦)♡゚。+❤ ฺ。†。゚♡゜+。❤ ฺ

コメント、ありがとうございました。
早速ブログリンクさせていただきますね!
気軽にお話しましょう¬(* ̄∀ ̄)ノ)) 。
2012-06-20 23:22 : ☠ฺIGGYママ☠ฺ URL : 編集
こんばんは~
初めてのコメントです。
この間は楽しい時間をありがとう♪
コロ助の頑張りはスゴイ!!ママの努力には頭があがらないわ…
我が家のワンちゃん達は自由すぎ(--;)
また、ブログ&お家にお邪魔しますね♪

2012-06-20 21:51 : タンクちゃんママ URL : 編集
こんにちは^^
コロちゃん、なんだかんだで遊んでもらっていい笑顔ですね〜!
うちはまだまだフードで釣らないとダメな時がたっくさんあります(笑)
ボールも持ってきてくれないし〜〜〜。
頑張りますっ

来客トレもうまくいったんですね〜!
コロちゃん頑張れ☆
2012-06-20 13:02 : けいこ。 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
