スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

来客トレ・・・結果はいかに


  昨日久しぶりに我が家にお客様が来ました。

  コロ助が 人間不信 になってから

  我が家に友達を呼ぶことを・・・やめていました。

  いつもみんなコロ助をめんこがってくれました。

  だから・・・

  変わってしまったコロ助を会わせたくなかった・・・。ってのが本音かな。


  DSC09243.jpg

              コ) ・・・今日は暗いネタかい?


  最近コロ助も落ち着いてきたし・・・

  このお友達なら大丈夫だと思ったので・・・お招きしました。

  昨日来てくれたお友達(Tちゃん)は・・・

  3匹のワンちゃんを飼っている 先輩飼い主 さん。

  コロ助が小さい頃とてもお世話になりました。

  爪を切ってもらったり・・・

  大学病院にも何度も付き添ってくれました。

  だからコロ助もTちゃんが大好きです。

  お友達来るよ~。なんて一言も言っていないのに

  窓から外を・・・ずっと見ていました。わんちゃんてスゴイ。

  車が到着・・・バタンの音に

  ダッシュで玄関へ・・・

  この時いつもなら ワンワン 吠えるのに

  今日は クゥ~ン クゥ~ン って。

  ちゃんとTちゃんのこと覚えているんだね。

  もちろん・・・

  色々協力してもらいました。

  テンション上げないこと。

  手を出さないこと。

  部屋に入ったらすぐ椅子に座ってもらう。

  さて久しぶりの再会は・・・・ドキドキ


  DSC09156.jpg

   コ) ボクだよぉ~元気だったぁ?



  フゥ~とりあえず威嚇や咬みはしなさそう・・・。

  耳ぺたぁ~んでしばらく興奮していましたが

  5分ほどで落ち着き

  毛布の上で寝たり・・・

  Tちゃんがガハハと笑うたびにテケテケやって来たり

  をくり返していました。

  Tちゃんが立ち上がると・・・

  ダッシュで飛んできて
                       ※字の色変わっちゃった・・・すいません。

  
bokuboku.jpg

  あっ!!! 咬む!?

  いやいや大丈夫でした。

  でもTちゃんにはそれ以上手を出さないようにお願いしました。


  Tちゃんの おすわり の指示もちゃんと出来ます。が・・・・・・


  DSC09154.jpg

  このあとTちゃんに

  えらいね~~~

  とアゲアゲで褒められ・・・大ジャンプ大興奮

  これがちょっと激しすぎる(笑)

  
  帰り際Tちゃんが自分のひざを パンパン って叩いて

  おいでっって言った途端

  ウ”-っと唸りだしてしまいました・・・

  母がコロ助をさとし・・・我に返ってくれました。

  この行動・・・

  母が思うに以前、唸るコロ助に

  手と手をパンパン鳴らし叱られた経験があります。

  音が似ていたのでは・・・と。

  次回先生に聞いてみよう・・・。

 

  久しぶりの 人 にコロ助の嬉しそうな一面も見られたので

  ちょっと安心しました。


  DSC09377.jpg

               コ) もっと遊びたかったな


  Tちゃんありがと。またよろしくね。








  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

      いつもありがとうございます。





  

  
スポンサーサイト
2012-06-19 : 出来事 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

IGGYママ さま
いつも本当にありがとうございます。
そうですね。
コロ助のコトを理解してくれて協力してくれる友達には
本当に感謝しています。
咬む状況にもっていかない!っていうことは
今のコロ助にはとても大事なことですから・・・。

音・・・きっと
色々なトラウマから過剰に反応してるとこもあるかも・・・
嫌い!と苦手は違うので・・・
母の対応も難しいとですが・・・。

これからも頑張りますよぉ☆
2012-06-20 12:18 : コロ助母 URL : 編集
よいおともだちが身近に居てよかったですね!
ワンコ好きな人ほどつい手が出てしまうものですが、
コロ助くんの事情を汲んでくれるおともだち、ありがたいですよね。
コロ助くん、褒められてとっても嬉しそう。
そういう姿を見られることが一番嬉しいですもんね。
手を鳴らす音、IGGYもどちらかといえば苦手です。
コロ助くんに限らず炸裂音に似た音を嫌う子、多いですよね。
人間の子でも風船の割れる音とか打ち上げ花火の音を嫌う子覆いし。
「突然の大きな音」、警戒心が高くなってるコロ助ちゃんには、そりゃービックリ要素だと思います。
でも時間はかかったけど、IGGYも逃走をはかるほど嫌いだった打ち上げ花火の音、徐々に克服できましたよ。
コロ助くんもこれからもっともっと色んな「好きな人」「好きなこと」「楽しいこと」いっぱいいっぱい増えるよね!

またお邪魔させていただきたいので、
ブログリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
2012-06-19 23:41 : ☠ฺIGGYママ☠ฺ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
