
-------- : スポンサー広告 :

母が願うコロ助像



  トレーニング方法、シツケのこと・・・

  母の落ち込みに

  たくさんの皆様から

  応援、激励のお言葉を頂き

  唯々感謝の気持ちでいっぱいです。

  独りで取り組むプレッシャーが知らず知らずのうちに

  満タンになっていたようで・・・

  そんな中、

  これからも頑張ろうと思えることができました。

  本当にありがとうございました。


  yatta.jpg

           コ) おかぁしゃ~んよかったねぇ~。   激突



  以前友達が・・・

  トレーニングを受けることで

  あのコロ助じゃなくなっちゃう気がする・・・

  と言っていたことがありました。

  (元気でやんちゃで激しく好き好き攻撃するコロ助)

  こうやってコロ助のトレーニングの状況をお伝えしていると

  すごくお利口で動じない・・・・

  飼い主の横で 気を付けピッとした犬に変わっていく・・・

  と想像される方もいるかもしれませんね。


  DSC05817.jpg

                ヒャッホォ~~~~~


  でも違うんですよ。

  コロ助の・・・いや、ボストン・テリアならではの

  元気でやんちゃで人が好きでお調子者・・・(笑)

  コロ助らしさはもちろん残していきたいです。

  いくつもりです。

  
  DSC05857.jpg

         コ) そろそろ洗いどきだな・・・


  今、母がトレーニングを受けている1番の目的・・・

  人は怖くないってこと・・・

  だからそんなに威嚇したり噛みついたりしなくていいんだよ・・・

  ってことを教えてあげたい。

  トレーナーさんはワンちゃんにとって

  楽しいと思えることをたくさんさせてあげたいと言っていました。

  たくさんの人に可愛がられて遊んでもらってね。って・・・


  DSC06043.jpg

         コ) 中のおもちゃみんな無くなった・・・



  それには母がちゃんと 飼い主 にならないといけません。

  人間不信になったコロ助が

  散歩中、来客、他のワンちゃんとの関わり・・・

  何かあった時に母の 声 が届かないのでは問題です。


  DSC06033.jpg

    コ) 興奮のスイッチは突然に・・・



  もちろんまだまだ 飼い主 にはなれていません。

  先は長そうですが・・・

  でもコロ助は変わってきています。

  あんなに嫌いな 抱っこ も

  最近は自ら母のヒザにカラダ全部で乗っかり

  抱かれるようになったのです。

  もちろんそのまま立ち上がったりは・・・出来ないと思う。

  だって ギャウギャウ しちゃいそうで・・・

  もう少し母のことが好きになってくれた時に

  チャレンジしてみようか・・・・・な。


  DSC04752.jpg

         コ) ・・・咬んだらごめんね。


  コロ助は本当に咬まなくなった。

  あんなに怖かった先生(トレーナーさん)にもね・・・。

  でも一度 ギャウ ってやった時のコロ助の気持ちを

  先生に聞いてみた・・・

  先生がイヤ!って言うより

  手が怖くて何かされるという恐怖から

  反射的に 咬み にいってる感じみたい・・・。

  都合良く考えればコロ助は人は怖くなくなってきている!?


  
  DSC04477.jpg

    コ) そうね・・・やっぱりまだ手が苦手かな・・・エイエイ



  ちょっとした変化に明るい光が・・・

  コロ助がきっといつか 人が好き に戻ってくれることを信じて

  頑張ります。


  母のことを咬まなくなってくれたので

  安心して


  DSC04191.jpg

  おもちゃの取り合いもできるどぉ~~





    お・ま・け


  今日は気分転換をかねて

  コロ助のフィッティング?ルームの模様替え


  DSC08791.jpg

                 コ) 狭いところですが・・・どうぞ。




  DSC08793.jpg

  使うモノはきまってるんだけどねぇ・・・

  母の自己満・・・お気に入りの空間





  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

   いつもありがとうございます。



  

  

  




  

  
2012-06-17 : 出来事 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

Suaemi さま
いつもありがとうです♥
そっかぁ・・・暑いんですね。
北海道・・・今日は寒い(笑)
きっとこれからクソ暑い夏が来るんだろうねぇ。

ホント・・・スイッチたまに壊れてくれないかねぇ・・・汗
ウチ、娘だから男の子ってこんなに大変なんだ~って思う。
えっ!?人間の子どもと一緒にしたらダメ? (笑)

家ねぇ・・・・
デカイ・・・方かもね。
でもね・・・借金もデカイのよ・・・
あっ、ここ笑うとこね。
コロ助が落ち着いたら・・・働きに出なければならん。な
2012-06-20 12:08 : コロ助母 URL : 編集
ナイス
毎日暑くてバテバテしています。
コロママ、コロちゃんは暑さに負けていませんか?

家のコテツもハイパー犬なので
自分が好きな相手には、凄いジャンピング
ヘコヘコオバケになったり、疲れるまでやるかってくらい
しつこいのです。スイッチが入ると
私の声が聞こえないのですよ・・・ガックシ。

しかし話は変わりますが、
とても素敵なコロ部屋じゃないですか!
愛情が感じられる部屋ですね!

コロママの家も大きそうですね!

家は、アリが住むくらいの家なので・・・。
父ちゃん頑張れって感じです。

ではでは~又お邪魔します。
2012-06-19 10:19 : Suaemi URL : 編集
unico さま
いつもありがとうございます。
うんうん、楽しみながら頑張っていきますよぉ♪
フィッティングルーム褒めて頂き嬉しいです。
使うモノは決まっている・・・
決して無駄なものではありません(笑)
使えなくなったモノということにしてください(笑)
2012-06-18 22:48 : コロ助母 URL : 編集
少なからず、みなさんいろいろ悩みはあると思います
コロ助くんはまだ若いし、ゆっくり焦らずにね♪
フィッティングルーム、素敵!!うちもそうやって
きれいにしたいなぁ。
そうそう。使うものは決まっててもなんかテンションあがりますよね(*^艸^)
これからも大好きなものがいっぱいの空間になりますように☆
2012-06-18 20:50 : unico URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-17 23:29 : : 編集
« next  ホーム  prev »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
