スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

第5回 トレーニング ②

  n.jpg

        コ) 今日も長いらしいよ・・・。



  前回習ったこと


  コロ助を横につけ、おすわりをさせます。

  先生が誘惑のダンスを・・・しないか(笑)

  先生がだんだん近づいてきます。

  おしりがモゾモゾして立ち上がろうとすると同時に

  まて の指示。

  すなわち、

  人が近づいてきても まて の指示をちゃんと聞けるか・・・。


  DSC05048.jpg

           コ) だって・・・ベロベロしたいもん・・・。



  やはり、わぁ~い遊ぼう遊ぼうでは

  嬉しくて興奮し結果・・・・・咬みにつながる可能性 大 です。

  あっ、コロ助の場合ね。

  そして飼い主の判断で解放してしてあげてはじめて遊べる・・・的な訓練。

  お散歩の時など人に会った時に待たせる重要な訓練。

  こちらも・・・何度かやっているうちに見事クリア。

  どんな時でも確実に母の まて が届くよう頑張ります。




  先日お散歩が許可されましたが・・・

  これは歩行訓練に飽きたコロ助にお情けで・・・って感じ。

  まだお散歩には早いかなって思っていたそうです。

  気になる事があったので先生にしてみました。

  お散歩許可には母との関係・・・8割に達したら・・・とのこと。

  現段階は何割に達しているか・・・勇気を出してたずねてみました。

  なっなっなんと





  

  6割ですって~~~~~

  お散歩の様子をみてこの数字をいただけました。

  いやいやぁ嬉しかったですね(泣)

  あきらめないで良かったぁ

  ただ・・・・・・

  問題がひとつあきらかに・・・・・・・・・


  DSC05068.jpg

         コ) あららら・・・また何かやらかしたのぉ?



  母の 過保護 が問題だと・・・。

  しかも1番の問題点だと・・・・。



  DSC05050.jpg

         コ) ハァ・・・良かった。ボク悪くないんだ。



  確かに・・・

  クイッとリードを引っ張るのも甘甘・・・可愛そう感たっぷりらしい。

  今までもトレーニング中・・・ダメだしも多かったもんなぁ。

  

  ke.jpg

   コ) そうだそうだ・・・甘いんだよっ。Youグイッといっちゃいなよ。



  これ以外にも先生からみて・・・言いたい事は山ほどあるみたい。

  ただ・・・トレーニングの成果がでているので

  頑張りは認めてくれてはいます。

  先生いわく、

  もう出来ません。もう無理です。先生におまかせします。

  って飼い主さんもいるみたい・・・

  これには先生も怒りをあらわにし・・・

  誰の犬?って思うし・・・飼い主の勝手な都合は私には関係無い

  でもね犬が可愛そうだから・・・って。

  先生は本当にワンちゃんが好きなんだなぁって目頭が熱くなりました。

  問題行動で大変だ。困った。

  それは人間の思い。

  もしかしたら人間がそうさせたのかもしれない・・・。反省

  ワンちゃんは悪くない・・・。そんな思いが強く感じられました。・・・反省

  もしかして・・・トレーニングに4年必要と言われたけど・・・

  まさかの

  母の過保護を治すのに4年かかる

  先生・・・笑ってました。否定しないんだ。

  これはまた大きな問題ですなぁ・・・。

  厳しくしなきゃ。自分に(笑)


 kkk.jpg

      コ) ケッ、厳しくねぇ・・・出来るのかねぇ。


  そうそう!最近先生になついてきたコロ助。

  好き好きベロベロ攻撃・遊ぼう遊ぼう頭突き・・・

  でも先生に撫でられると腰は引けてるし緊張感たっぷり。

  母が、先生咬みそう。って言うと

  大丈夫。やられたらやりかえすから。

  これもまた母の無駄な守り?(誰に?)

  咬まれるのが怖かったらこの仕事してないから(笑)って先生。

  ・・・ごもっともでございます。

  気にし過ぎってまた言われちゃった。

  ・・・もっと頑張ろう。・・・









      お・ま・け


  庭に すずらん が咲きました。


  DSC06776.jpg


  DSC06778.jpg

    本当にめんこい花






  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます。



  

  
スポンサーサイト
2012-06-01 : しつけ : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-02 10:15 : : 編集
« next  ホーム  prev »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
