スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

第5回 トレーニング


  今日は第5回トレーニングの日。


  最近は・・・


  DSCF8404.jpg

  先生が来るのを おすわり で待っています。

  律義なヤツ。


  実はここ数日いつもの歩行練習に集中力がなく・・・

  完全に飽きてるカンジ。

  先生にそのことを伝えると、


  先生) じゃぁ、お散歩に行きましょう!



  そうなんです

  お散歩の許可が出たのです。

  頑張った甲斐がありました。(泣)

  こんなに早くお散歩が許可されるなんて・・・夢のよう。

  
  ただ・・・とっても久しぶりの歩道・・・

  もうグイグイだし興奮状態。

  先生がリードを持った途端・・・抜けた腰。

  何とか歩き出し、母とタッチ交代。


  母より前に出たり、引っ張ったりしたら

  クルッと方向転換。

  そしてまたもとの道に戻って歩く。

  上手につけたら褒めてフード。

  これを繰り返し歩道を行ったり来たり・・・(笑)

  何度か繰り返しているうちに

  母より前に出ることなく、横について歩いてくれるようになりました。(涙)

  しかも

  落ちているモノも食わず

  真っ直ぐ前を見て、ちょいちょいアイコンタクトをしつつ

  なんじゃこりゃぁ~~~ってくらい素晴らしいお散歩でした。(泣)


  DSCF8406.jpg

           コ) 先生たくさん褒めてくれたんだよ。



  ポイントはやはりリードさばき・・・。

  このハーフチョークが嫌いなことが功を奏して(笑)

  軽くクッと閉まるだけでひるむ為、とてもトレーニングしやすいです。




  たくさん先生に褒めていただいて


  DSCF8410.jpg

  ビスケットのご褒美

  ちゃんと おすわり の指示でもらい・・・

  また褒められて


  DSCF8411.jpg

  耳ぺたぁ~んで飛びついて・・・


  この飛びつきを飼い主の指示が出るまで待たす。

  という訓練もしました。

  これは後日書きますね。


  
  今日は本当に充実したトレーニングになりました。

  疲れた・・・あははははは



  DSCF8409.jpg

                    コ) ボク頑張ったよ。 ドヤ





  終了後・・・

  先生の車をお見送り。


  DSCF8414.jpg

        コ) ありがとうございましたっ。


  キミは本当に犬?

  律義だね。







  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます。





  


  
スポンサーサイト
2012-05-30 : トレーニング : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ミルキーママ さま
> お散歩許可おめでとうございます。


ありがとう!!!嬉しかったよぉ。

> たまたま家の前を通ったら車があったから 頑張ってるな♪って思ってました。

家の場所が悪いよね(笑)
うんうん頑張ってるよぉ~。
2012-06-03 16:06 : コロ助母 URL : 編集
お疲れ様です
お散歩許可おめでとうございます。

たまたま家の前を通ったら車があったから 頑張ってるな♪って思ってました。
2012-05-30 16:16 : ミルキーママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
