スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

コロ助という名前のコト



  みなさんはワンちゃんを迎えるにあたって

   名前 には色々な思いをもって名付けたことでしょう。

  だって家族の一員になるわけだし・・・

  一生その名前を呼ぶわけだし・・・

  子供の名前を付けるのと同じくらい大事なことですよね。

  我が家でもワンちゃんが来る前に

  あれやこれや娘達と毎日考えていました。

  ただ母のこだわりは

  ○○太 ○○介 ○○郎・・・

  漢字は入れたかった・・・。(ちなみに先代は 太郎ちゃん)

  カタカナ系、横文字系は苦手で・・・(読めない・書けない・意味わかんない)

  まっウチの家風には合わないかなって。(笑)


  DSCF7412.jpg
               コ) どーもっ。



  ただねぇ・・・そんな簡単に意見が合うはずもなく

  日にちばかりが経ってしまい・・・困りました。


  ここからお話することは

  ウソのようなホントの話。

  「ウソくさい。」 「狂言でしょ。」・・・

  色々なご意見があるとは思いますが・・・

  でもねでもね・・・ホントなんだってばぁ~~。


  ワンちゃんを迎える数日前

  立ち寄ったコンビニでおつりをもらって帰ろうと歩いていると

  
  「すいません。」


  と呼び止められ・・・

  もう一度


  「すいません。」


  えっ?アタシのこと?

  振り返ると、なんとそこには


  くじ 1回 500円 の景品

  キテレツ大百科のコロ助のぬいぐるみが笑顔で母を見つめていたのです。


  もうね、これだ!と思いました。

  あのぬいぐるみの笑顔は今でも忘れられません。

  学校から帰った娘達に

  「名前さぁ・・・コロ助ってどう?」

  って言った途端

  「いい!!!コロ助にしよう!!」

  少女マンガ張りにキラキラお星様の目で賛成してくれました。

  早かった・・・速攻決まった。(笑)

  
  DSCF2666.jpg
        コ) この黄色い丸いのがボクの名前



  
  コロ助を迎えに行って

  ショップのお姉さんに名前を教えたら・・・

  「あははははカワイイ名前ですねっ。」

  って。

  笑われた?


  DSCF7007.jpg
   コ) 助ってねぇ・・・。洒落た名前がイマドキなんじゃないの?


  我が家にやって来て

  「コロ助

  って呼ぶと振り向いてくれた日にゃ~感動すらしましたね。


  その呼び名も日が経つごとに変わり・・・


  コロ助

  コロちゃん

  コロしゅけ

  こっちゃん

  コロ・・・


  不思議と全部に反応してます。

  ってゆ~か声を発すれば・・・とりあえず反応してみる?


  DSCF7551.jpg

       コ) 呼んだ?


  最近では下の娘のことを

  「コロ」

  と呼んでしまう母・・・。重症

  朝から晩までコロ助、コロ助・・・。

  困った飼い主だ。


  DSCF5256.jpg
    コ) 他にすることもなさそうだしね。



  もちろん、違う名前にすれば良かったかなぁ・・・

  な~んて後悔はみじんもなく大満足の名前です。

  病院でもすぐ覚えてもらえたし・・・

  色んな意味で印象に残ってただけ?

  サワサワ落ち着きないし・・・

  毎回ウレションまき散らかすし・・・

  大好きベロベロすごいし・・・

  診察カード忘れても コロ助くん ですね。って・・・

  

  DSCF6717.jpg
               コ) きゅうりだ。 




  コロ助って顔してるもんね。

  DSCF4992.jpg
     コ) ふぅ~あちぃ~~





  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます。


 



  


  
スポンサーサイト
2012-05-29 : 出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
