スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

第4回 トレーニング




  DSC05675.jpg


  コ) え~みなさま・・・昨日から何だか うかれポンチ なおかぁしゃん・・・。

     今日も話が長くなることが予想されます。おゆるしを・・・。



  昨日は4回目のトレーニングでした。

  先週雨のため・・・2週間ぶりです。

  その間、首輪に馴れることに精一杯で歩行練習も足踏み状態でした。

  とりあえず・・・進展具合を見てもらいました。


  DSC05735.jpg
         イメージ画像


  DSC05734.jpg
         イメージ画像



  すると先生(トレーナーさん)


  トレ) おぉぉぉぉぉぉ!!!素晴らしい!!!


  声高らかに絶賛してくださいました。


  母・コ)  ?????


  キョトンでしたよ。(笑)

  まさかそんなに褒めてもらえると思っていなかったし・・・

  毎回・・・ダメだしだらけだしね。(母がね)


  トレ) 良く頑張りましたね。毎日ちゃんと練習した成果ですね。
      前回と全然違います!アイコンタクトもすごくしてるし。
      コロちゃんの ※あの状態 では通常毎日トレーナーと
      訓練しなければいけません。週1では難しいと思ってました。

      ※あの状態とは・・・先生に対する超威嚇・超激吠え・超咬みつき行為


  DSC05666.jpg

  コ) 毎日!?冗談はよしこちゃんだよぉ・・・先生恐いんだよ。


  正直週1のトレーニングでもキツかった。

  なのに毎日だなんて・・・そんなに重症だったんだぁ・・・

  昔のコロ助を知っている友達は・・・

  コロ助が豹変する姿を直接目にしていません。

  だからなぜトレーナーさんをつけるまで・・・と理解出来ないでしょう。

  でもね・・・スゴイの。

  みんなの知ってるコロ助では・・・なくなってきてたの。



  昨日のトレーニング内容は

  コロ助に おすわり ・ まて をさせ

  母がコロ助の周りを1周するという訓練。

  これは素人ながら昔よくやっていたのでなんとかクリア

  さらにこのままの状態(横につけておすわり)で褒めてフードをあげて

  そのままジッと座って待っていられるか・・・。

  これはちょっと難しかったです。

  コロ助もご褒美もらったらスッと立ち上がっちゃうから・・。

  立ち上がろうとしたら おすわり・まて 。

  そして体を撫でて褒める。

  いずれは立ち上がろうとしたらオシリの辺りをおさえて座らせる。

  
  クゥ~~頑張ろう。


  aaaa.jpg

     コ) クワァ~・・・がんばって。






  トレーニングの様子をカメラで撮っているんですが

  今回は先生がリードを持ってくださって・・・



  あれれれれれ!?






  DSCF8379.jpg

  コロ助・・・・・腰抜けた! 

  先生1周回ってみました。


  DSCF8380.jpg
             

  DSCF8381.jpg
             

  DSCF8382.jpg
             

  DSCF8383.jpg
             

  DSCF8384.jpg

                    コ) ヒィ~~~



  あたたた・・・初めて先生に会ったとき思い出しちゃったね。

  あまりにも威嚇するからリード持たれてガッツリ叱られたもんね・・・

  でも回を重ねるごとに先生とも仲良く出来るようになってきたんです。

  昨日は先生の手と顔をベロベロしてました。

  先生は、みんなにもこうやって出来るといいね。って。

  そして母言いました。

  昔のコロ助はこうだったんですよ。って。

  もしかしたらトレーナーさんをつけることもなかったかも・・・。

  心にキズを負って・・・

  責めても後悔してももう戻れません。

  あの時コロ助を守ってあげられなかった母の責任。

  だからスタート地点に戻ってやり直すことだけかんがえよう。



  DSC05632.jpg

    コロ助の笑顔がたくさんたくさん見られるように

  

    コ) 話、終わった?そろそろ時間だよ。





  読んでいただき感謝です。

   にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます。

  

      
      






  
スポンサーサイト
2012-05-24 : トレーニング : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

すごいすごい!!
コツコツがどんどん大きくなって一気にジャンプしちゃったコロ助ペア最高!!!

こういうトレーニングを詳細に記事にしてもらえるのってイイネ♪
けっこう社内秘にしたい人もいるじゃない?(爆)
ジッと待つって難しいけど、ぜったい覚えさせたい基本のキだもんね。
ひなたはオヤツもらったら勝手に解除しちゃうとこが模索中です。
なんかいい方法はないもんかの~~~♪
2012-05-25 00:02 : ひなママ URL : 編集
久しぶりです~
なかなかコメント出来なくてごめんなさい
そして遅れちゃったけどコロ助ちゃんお誕生日おめでとうございます
ブログはスマホから拝見していましたが、スマホだとコメントがうまく出来なくて・・・家に帰ってからパソコンでゆっくりと思いながら
パソコンを開く時間もなくて(長い言いわけですいませんe-259
でもでも、コロ助ちゃんと母さまのことは遠くから応援していますので・・・。
またおじゃましまーすe-257e-463

2012-05-24 22:32 : ちゅらぱぷまま URL : 編集
« next  ホーム  prev »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
