
-------- : スポンサー広告 :

ズボッ!!!!!



  通常ワンちゃんの おすわり とは・・・


 suwa.jpg

  こんなカンジ。

  しかし・・・

  ここ2,3日

  1日数回こんな おすわり を


  DSC05878.jpg

  するように・・・

  オッサンか!?なんて笑っていましたが・・・

  母、実はチョット気になっていました。

  この体勢になったあと必ず


  DSC05907.jpg



  DSC05908.jpg


  DSC05909.jpg


  DSC05910.jpg

  首を上下に振って脚を舐めたりカジカジしたりするんです。


  肛門線が溜まるとオシリを床にこすりつけるっていうのは知っていました。

  しかし

  コロ助は生まれてこの方 溜まってますね~。 と言われたことがありません。

  定期的に行ってもいつも 溜まってません。 と代金は取られたことがないのです。

  2ヶ月くらい前に行った時に先生に言われたのが

  コロちゃんはウンチといっしょに出るタイプかも。って。

  そういえば・・・時々ウンチにドロッとしたモノがついてる?

  
  giro.jpg

         コ) 出したモノ・・ジロジロ見るんじゃね~よ。



  様子を見ていましたが・・・

  やはり あるコト が気になって気になって・・・。

  ブロ友さん こてっちゃんママのお話。

  こてっちゃんは外側からしぼって出るタイプではないと・・・

  指を・・・お穴さんに・・・・・・・ズボッと・・・。

  もし、コロ助もそうだったら・・・大変だ!

  すぐ病院に電話して、コロ助の おすわり行為 を説明し

  診てもらうことに。


  DSC05911.jpg

       コ) わ~いわ~い病院だぁ



  診察台に上がって

  お姉さんがコロ助をがっちり抱えて

  先生迷わず ズボッ!      ( 母 ヒィ )

  
  先生) ん!?・・・ん!?  


  コロ助はあんなコトこんなコトされているのに

  ジッとされるがままでした。

  見ている母が・・・腰砕け。


  コロ助の大事なトコロから生還した先生の指は・・・

  この世のモノではありませんでした。

  先生ありがとう・・・そしてごめんなさい。



  結果は・・・・

  コロちゃんの場合オシリの周りの筋肉がすごく硬く

  手では外側からしぼれない・・・。

  定期的にこのように診ていきましょう。

  ただこれはすごく痛いはず。

  病院に入ることさえ嫌がったりガルルしちゃうワンちゃんもいます。

  でも・・・

  コロちゃんの場合今も黙ってやらせてくれたし

  基本明るい子だから・・・大丈夫でしょう。

  とは言っても痛いから3ヶ月に1回のペースでね。


  先生のお話中も先生大好きベロベロ攻撃・・・

  ゴロ~ンしてごらん。の言葉にひっくり返って猛アピール・・・。

  オシリ・・・痛くなかったのかね。



  ひどくなる前に病院に行って良かった。

  こてっちゃんのお陰だわ。(泣)

  ありがとうです。

  やはりこの変な座り方はオシリに違和感があったから・・・みたい。

  溜まっていた量、質?には今回問題がなかったので一安心。

  やはり一応はウンチとともに出ていたのでしょうね。

  またひとつ勉強になりました。



  DSC05846.jpg

         コ) 今日の先生・・・いつもと違ったなぁ・・・




  頑張ったコロ助にポチっとお願いします。


  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます。



  

  

  

  

  

   
2012-05-23 : 出来事 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

コロママへ
コロちゃんも・・・。
家と同じ行動ですね!(写真)
そこから、絞りに言ったらPが入るくらい
でるでる(魚臭が凄かったです)
家は、2、3週間に1度の絞りを
お尻の臭いを嗅いで魚臭かったら病院予約です。
3ヶ月に一度は羨ましいです・・・。
今回、肛門線絞り所か尻尾の位置変えろと言われ
凹んでいます。何でそうなるかなって感じですが
何とか、薬で治れば幸せです。

後、話変わりますがBagの情報有難う御座います。
9月に一時帰国する時に見てみます~♪

ではでは

2012-05-24 12:54 : Suaemi URL : 編集
« next  ホーム  prev »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
