
-------- : スポンサー広告 :

ボストン・テリアと出会って


  パグが欲しいと言っていた大おねぇ。

  軽~い気持ちで覗いたペットショップで

  こんなのもいますよ~と差し出された(笑)仔犬・・・

  それが ボストン・テリア 

  DSCF9026.jpg

         子犬) ど~も~ボストン・テリアでちゅ。(のちのコロ助)



  母は昔(10代の頃)、外犬を飼っていた。

  当時は 雑種 とよばれ、高級ワンちゃんに馴染みがなかった。

  唯一近所で ビーグル を飼っている方がいて

  すごい・・・ブランド品だぁ・・・なんて思ってた。

  愛犬たろうちゃんが亡くなって早、ん十年。

  柴犬・ハスキー・チワワ・・・テレビで見たことのある

  ワンちゃんは何となく見分けはついていたが・・・

  正直 雑種 で時は止っている。

  だから ボストン・テリア という名前すら初めてきいた。

  なかなか覚えられなくてね・・・

  初めて病院に行った時は

  (ボストンバッグ、ボストンバッグ・・・)

  って心の中で繰り返してた・・・(笑)

  でも初めての動物病院に頭が真っ白になり・・・


  先生) おっ、フレンチブル・・・いや、ボストン・テリアだね。


  ふぅ~~助かった。

  
  前置きが長くなりましたが・・・

  ボストン・テリアが家族になってから

  すっかり ぺちゃ犬のとりこになった母。

  色々集めたり・・・とりまく環境は 白黒だらけ。


  DSC05797.jpg

      テレビと同じくらいでかいポスター作ったり・・・(アホ


  DSC05802.jpg


      居間の壁


  DSC05804.jpg

      キッチンの壁


   DSC05798.jpg

      マグカップ


  DSC05805.jpg

      お友達に頂いたり娘にプレゼントされたエコバッグ


  DSC05806.jpg

      コロ助の誕生月 5 モノ


  DSC05807.jpg

      パソコンまわりも白黒


  saihu.jpg

      母の財布は牛柄


  DSC05942.jpg

      コロ助のおもちゃも牛柄


  DSC05713.jpg

      牛のラベル・・・コロコロって商品名だけで食いつく母


  DSC05716.jpg

      我が家の仔牛



  最近コロ助が

  シャチにも見えてきて・・・


  DSC04541.jpg

  シャチって・・・

  性質は荒くオットセイや鯨を襲い食べる・・・だって。 

  縁起でもない・・・食われたら大変笑えないから集めないよ。


  これからも 白黒 が増えるだろうなぁ・・・。

  いやいや・・・ホドホドにしとこ(笑)



  




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  

  
2012-05-22 : 出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
