スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

1歳ともお別れ


  今日で 1歳 と言えるのも最後。

  生後2ヶ月ちょい前に我が家にやって来たコロ助。

  んですぐケガをしてしまった・・・。

  1歳までの成長を楽しく見守ることができず

  とにかく成長が止った時に前脚がどのような状態になるか・・・

  心配ばかりの毎日でした。


  DSC05215.jpg

      コ) 歩けなくなるかも・・・って言われたんだぁ。


  通院も可愛そうだったけど・・・無事1歳を迎え

  無理をしなければ普通に生活できるとわかった時はホント嬉しかった。


  DSC05239.jpg

      コ) おかぁしゃんの重すぎる愛で乗り越えたよ。デヘっ。



  さぁ~これからたくさん楽しいことを!

  って思っていた矢先・・・

  今度は我が家の諸事情でコロ助の 心 がケガをしてしまった。

  1歳からの今日までの1年・・・
  
  前脚のケガの時とは違う心配や悲しみが・・・辛かった。

  でも時は勝手に流れていく・・・どんぶらこ。

  そうです!時は止ってくれないのです。どんぶらこ。

  流れに逆らわず今の現状をコロ助と手を離さず流れていかなければ!!!

  実は、今朝お外に行くのを嫌がりまして・・・原因は首輪かな・・・

  でもそんな時もあるさ。で無理強いはしませんでした。

  正直、ここ最近はお散歩もお休みしてるし

  お外にチョットでも出してあげたい・・・って思ってる。

  でも今のコロ助にとって外に出るまでが(笑)ストレスかもしれないし。

  喋らない分判断するのが・・・難しい。


  DSC05237.jpg

      コ) ほら、月曜日って気分重いのよね・・・。


  午前中は母も用事があったし・・・

  ゆっくり寝ててくださいな。

  ちゃんと3時間お留守番しててくれました。

  帰宅後

  「お外行く?」って聞いたら、「行く!」って言ってくれたので一安心。

  歩行練習も短時間ですが頑張ってくれました。





  あーだこーだ考えてもしゃーない。

  なんとかなるさっ♪

  流れに身をまかせよう。テレサも言ってるではないか!

  
  ちなみに1年前の今日のコロ助 ↓

  DSCF3967.jpg

  この顔に何度助けられたことか・・・。

  残りの1歳を楽しもう

  明日からの2歳はもっと楽しもう 





  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます☆



  



  

  

  

  
スポンサーサイト
2012-05-14 : 出来事 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

トイプードル さま
ありがとうございます。
ホント!元気が一番ですよね。
これからも頑張ります。
2012-05-15 12:31 : コロ助母 URL : 編集
yaypipi さま
ありがとうございます!!!
あっという間の2年でしたね~。
3年目はもう少しゆったり・ゆっくり過ごしたいです。(笑)

プチョちゃん大丈夫ですか?
1ヶ月は長いですね。。。悪化しないこと祈ってます。


2012-05-15 12:27 : コロ助母 URL : 編集
おめでとぅ~
今日お誕生日ですね!おめでと~コロ助くん
無事に2歳迎えられて、良かったですね。
まだまだ、心配なこと、不安なことたくさん出てくると思いましが、ママさんや家族の愛情に包まれて、コロ助くんも立派に
復活出来ますよ~。うちなんて、ほったらかしよ~強く生きてるプチョですが、足にいぼみたいのが出来て病院行ってきました。心配はないようですが、1ヶ月くらいはかかりそうです。
ホント、近くにいるので、逢いたいです。
今日は、どんなお祝いでしょうかね??
2012-05-15 01:11 : yaypipi URL : 編集
こんにちは\(^o^)/
無事に1歳をむかえれてよかったですね(#^.^#)
これからも元気ですくすく育っていって欲しいですね♪
2012-05-14 18:49 : トイプードル URL : 編集
« next  ホーム  prev »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
