スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

母よ!自信を持つんだ!



  コロ助が日中ハウスで過ごすようになって2週間。

  やっと慣れました・・・・・母がね。


  DSC05121.jpg

             コ) あ~ぁよく寝た。



  閉じ込めてる感が強くあり、いじけてるんじゃないかなぁ・・・って。

  気になって当初動物病院の先生にこの状況を説明しました。

  トレーナーさんを疑っていたワケではないのですが・・・気になって。

  すると


  「いいですね。コロちゃんも落ち着けてるんじゃないですか。」


  って。そこで母、ヨシ!このまま続けていこう!と

  やっとここで自信を持つのです。


  DSC05126.jpg

      コ) あれ?心配だったの?気にし過ぎだよぉ。




 昨日の出来事


  先日トレーナーさんから ハーフチョーク をお借りしまして・・・

  (今の首輪では予想外の動きですぽっと抜けてしまう可能性があるって)

  このハーフチョーク賛否両論あると思います。

  前のトレーナーさんはコロ助には向かないって言ってたし

  締め付けている気がして母も苦手な首輪。

  しかも頭からかぶせるから以前着けたはいいが

  外させてくれなくて(ギャウギャウして)ペットショップの方に外してもらいました。

  そんな母のトラウマもあり・・・気が進まなかった。


  DSC05133.jpg

      コ) おかぁしゃんのドキドキがボクを不安にさせるんだよ。


  そうだよね・・・そんなことを言ってまた中途半端にしてしまうと

  ダメ飼い主に逆戻り。

  勇気を出して装着

  あれ?案外すんなり。

  出だし好調で歩行練習も上手くいくと思った矢先

  コロ助が腰抜け状態に・・・

  まったく動けなくなってしまいました。

  フードも食べず、動いたと思ったら

  「おかあしゃん抱っこ

  この時素早く誘導してなんとか家に入ることができました。

  腰くだけなのでチョーカーもすんなり外すことができ一安心・・・

  かと思ったらキッチンでヘナァ~ってしばらく動けませんでした。

  この状況をトレーナーさんに説明し今後どうしたらよいかお聞きしました。


  トレ) 着けられたんですね!(エライ)初めてのモノにとまどっているだけ!

      その調子で頑張ってください!


  褒められて激励された・・・

  何度読んでももとの首輪に戻しましょう。とは書いてなかった。だよね。



  DSC05129.jpg

          コ) コラコラ。またラクしょうとしてるな。


  そうだよね~。コロ助だって短い時間だったけど頑張ったもんね。

  その頑張りを認めて持続させていくことが飼い主のつとめ。

  予想不可能なのでとれあえず軍手をはめて・・・


  これまたすんなり装着させてくれて玄関までダッシュ。

  いざ出陣


  しか~~し。


  「おかぁしゃん・・・抱っこ。」


  となってしまいました。


  落ち着け母!

  「うんうん。コロお外で遊ぼうねっ

  やった~お外に出てくれたぞぉぉぉ

  昨日より長く歩行練習出来ました。

  嬉しくて嬉しくて前がかすんで見えませんでした。

  たった5分でしたがコロ助は頑張ってくれました。

  そして母もコロ助の姿に改めてしっかりしなきゃ!って。

  やる前から不安で心配で緊張する母。

  やってみたら何てことなかったりして。って拍子抜け。

  いつもそう・・・。ホント学ばない母。

  もっと自信を持つんだアタシ


  DSC05134.jpg


     コ) そうだよ。ボクはおかぁしゃんしか頼る人いないんだからね。

        ボクも頑張るから。 いっしょに って決めたんでしょ。

        みんな応援してくれてるんでしょ。勇気だしておかぁしゃん。



  長文失礼いたしました。

  読んでいただきありがとうございました☆



    にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

  いつも感謝です。





  

  
スポンサーサイト
2012-05-11 : しつけ : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

見てますよ!コロちゃん!
自分の事は言えないですが
コロママの事、しっかりコロちゃん見ていると思います。

頑張るコロママを応援します!

話変わるんですが、北海道でも雪降ったって・・・??
本当でしょうか?もう5月なのに・・・・・・・。
2012-05-12 14:52 : Suaemi URL : 編集
« next  ホーム  prev »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
