
-------- : スポンサー広告 :

第3回 トレーニング

  今日は天気も良く色んな汗をかきながら

  トレーニング頑張りました。



  DSCF8308.jpg

               コ) 2週間ぶりだね~~ボクだよ~~


  ・・・あんなに威嚇~唸り~ってしてたのに

  うれしそうな坊ちゃん。

  先生いわく・・・手を出せば咬むでしょう・・・ねって。

  


  さて、今日のトレーニング内容は

  横に着けて歩く。

  前回はフードでつって歩かせましたが

  今回はフード無しで無言で歩く。

  キョロキョロしたりアスファルトを舐めたり・・・

  そうすると母がクルッと方向転換。

  横に着いて歩いているときにアイコンタクトをしたら褒めてフードをあげる。

  または、

  横に着けて歩きながら母が止り

  「おすわり」

  フードをあげながら頭、カラダを 「よしよし」なでなで。

  今後の課題・・・実は、

  このカラダを なでなで なんです。


  DSCF8307.jpg

            コ) むやみやたら触るんじゃねーよ

         
            母) (キィーどの口が言ってんの


  コロ助は手が怖いため毎回ではないのですが

  母の手にもビビることがあります。

  撫でようとすると・・・・

  後ずさりしてしまいます。

  家では色んなトコ触らせてくれるんですけどね。

  これは外で触られたコトが無いため

  何かされるのでは・・・って警戒してるらしいです。・・・深い

  その理由は・・・

  母がすごく緊張してコロ助を撫でようとしているらしいのです。

  先生にも伝わっているという事はコロ助にはもっともっと伝わっているって・・・。

  確かに・・・以前何度も咬まれたことがあるので

  正直、恐怖心・・・バリバリあります。

  平然としている・・・つもりなのです。

  ここも・・・クリアしないとなぁ。
 

  で、コツを教えてもらって

  母の真横におすわりさせて横から口にフードを近づけ同時になでなで。

  正面から手が出るからコワイ。

  何度かやっているうちに見事成功

  うれしくてなでなでなでなで~~~~。(笑)

  調子に乗ると怒られるから気をつけよっと。(笑)



  トレーニング時間は1時間ですが

  まだ コロ助 に対する疑問が数々あります。

  こんな時はどう感じてるの?

  こういう場合の対処法は?

  などなど。

  ですから先生とのお話が半分以上占めてるかも・・・。

  でも無駄なことだとは思っていません。

  実戦も大事ですが コロ助 のことをちゃんと知りたいのです。

  

  暇な坊ちゃん・・・ちょいちょい先生にちょっかい出してます。

  DSCF8304.jpg

                コ) ごあいさつスンスンスン。

 
                母) おしりは犬だけだよ。先生すいません。
  

  あと・・・先生が気にされていたのがアスファルトべろべろ。

  砂を食べるのには内蔵に問題がある?かもって。

  うんちで100%出てるとは限らないし・・・蓄積されてるとコワイのでって。

  狂犬病の注射の時に病院の先生に聞いてみます。

  もう少ししたらアスファルトの上ではトレーニング出来なくなるので(

  公園の砂の上で行います。今のままだとトレーニングどころではないし・・・

  タダの食いしん坊ならやめさせないとね。 



  お散歩再開は・・・

  他のコトに興味がありすぎてまだまだ先かな・・・って。

  通行人だったり、落ちているものだったり、アスファルトべろべろだったり。

  気になりすぎだって。

  ちゃんと飼い主さんの指示に 8割 従う事ができてきたらお散歩オッケー。

  ん?今何割って?

  そこ聞いちゃいますぅ?

  今は・・・・


  まだ・・・






  2割



  あはははは。頑張ろう。



  今日一番褒められたことは・・・

  家にエアコンが無いってコト。 え~?!そこ?  はい。そこ(笑)

  外と家の中の温度差がカラダに良くないって。

  扇風機が一番イイって。

  近年北海道の夏も異常に暑く・・・

  室内も30度超えちゃいます。

  我が家は扇風機3台まわしてま~す。ぬるい風をね。

  これには先生もビックリ。犬の居るお宅はエアコン常識ですかね・・・。

  ただコロ助はボストンちゃんのわりに暑さに強そう・・・。

  ハカハカもあまりしないんです。鉄板・凍ったペットボトルなどで乗り切ってます。


  いやいや・・・長くなってすいません。

  読んでいただき感謝です。ぺこり



  DSCF8306.jpg

  コ) そうは言っても日差しは勘弁黒いんだからね。そのうち煙出るよ。

  ごめんごめん白いメッシュの運動着・・・どこやったっけ。




  トレーニング頑張った白黒ちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

  ありがとうございました☆  




   

  


  
2012-05-09 : トレーニング : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

コメありがとうございまーす。ママさん、コロちゃん頑張ってますね~うちもトレーニングしたい!!
散歩がたいへん、引っ張るし止まるし、急に走るし、肩痛めそうです。少しずつ良くはなってる気がするけど、すれ違う人に行くし、誰か遊びに来ると2本脚で飛びかかる。
舐め舐め大好きだし、考えちゃうなぁーー
でも、なかなか思いきれない、、、、コロちゃん、ママさん、応援してます、早くお会いしたいです、ファイト~~!!
2012-05-09 20:27 : yaypipi URL : 編集
« next  ホーム  prev »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
