
-------- : スポンサー広告 :

子離れ


  実は・・・

  昨日トレーニング終えてから

  母・・・調子が悪くなってしまいました。

  ひとりで取り組む不安、プレッシャー・・・

  コロ助のこと以外での悩みやストレス・・・

  苦しくなっちゃて・・・

  コロ助には申し訳ないなぁと思いながら

  笑顔で声をかけてあげることができませんでした。

  そんな母を見つめるコロ助・・・

  いつものお気楽・能天気な母と違うって感じ取っていたはず。ごめんね。


  DSC03321.jpg

      コ) おかぁしゃん・・・元気出して。


  とぼとぼハウスに入ってご就寝。

  久々の

  ボトン に目が覚めうんちを取りにいくと・・・

  耳ぺたぁ~んって柵から顔を出してペロペロしてきたんです。

  いつもなら

  コ) 早く取らないと食っちゃうよ~。

  って上からな感じくせに・・・。

  朝もハウスから出したって

  ストーブの前で速攻二度寝するくせに

  コ) おかぁしゃんおはよおはよ

  ってベロベロ攻撃されちゃいました。



  DSC02384.jpg

               コ) おかぁしゃんごきげんいかが?



  トレーナーの先生からの提案。

  つねに一緒にいることでコロ助が落ち着けない。

  たしかに・・・ストーカー状態の坊ちゃん。 

  コロ助がひとりで落ち着いて居られる場所をつくってあげることが大事。

  だからお留守番以外でもハウスに入れて欲しい・・・。

  遊ぶ時間になったら出してあげる。

  そうすることで「おかぁしゃんと遊べる~」って喜び倍増。

  そうね・・・いつもは時間になるとそわそわして催促がハンパない。

  コロ助の要求に応えてることになるんだろうなぁ・・・。

  朝7時にご飯を食べて・・・そのままハウスにいるコロ助。

  もうすぐ2時間・・・。おとなしく寝たり起きたりしてる・・・。

  たしかに・・・掃除機もラクラクかけられたし、コロコロテープを楽勝だったわ。

  最初このコトが 閉じ込め になるのでは?と先生に聞きました。

  答えは NO

  叱ったワケではないから違う・・・みたい。

  まだコノ成果がわからないので・・・とりあえず可愛そうって思っちゃう。


  あっ

  コノ内容はあくまでもコロ助に対する行為。

  他のワンちゃんにあてはまるトレーニングではありません。

  お間違いなく。ペコリ


  今日は天気もいいし遊ぶには最高

  ただ・・・おもちゃで遊ばないの。すぐあきちゃう。

  先生いわく・・・

  飼い主さんとおもちゃで遊ぶ楽しさを知らないから・・・らしい。

  母がテンション上げ上げで一緒に遊ぶこと。

  楽しい!って最中に回収。まだ遊びたい!と思わせたまま一旦終わりにする。

  ポイントはコロ助が母と遊ぶと楽しい!と思って欲しい。らしい・・・

  そうね・・・コロ助は家でもひとりでカミカミ壊して遊ぶことしかしていなかった。

  これは ひとり遊び ってことになるみたい。


  DSC02340.jpg

              コ) ボクのことはおかまいなくぅ~。


  ホントに奥が深いトレーニング。

  咬むこと・人間不信を治す為には根本から見直す必要がある。と痛感

  いい意味での距離をおくことも必要なんだなぁ。

  母が居て当たり前の存在・・・と

  母が居れば安心・大丈夫・怖くないっていうのは違うんだよね・・・。


  うん。今日も一日頑張ろう。



  元気だせよ~のポチっをお願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

  ありがとうございました☆


  

  

  




  
2012-04-27 : しつけ : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ひなママ さま
> ひとりじゃないからねーーーーーっ!!!

 ウレシイこと言ってくれるねぇーーーーっ!!!(泣)

> 取り敢えずこれだけ言って寝るでごじゃる!!!

 うんうん、ありがとうでごじゃる!!!
 
 がんばるでごんす!!!
2012-04-28 09:11 : コロ助母 URL : 編集
ひとりじゃないからねーーーーーっ!!!

取り敢えずこれだけ言って寝るでごじゃる!!!
2012-04-27 22:34 : ひなママ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-27 09:54 : : 編集
« next  ホーム  prev »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
