スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

第1回 感動のトレーニング開始!


  今日はコロ助の第1回トレーニング開始の日。

  平静をよそおっていましたが・・・

  先生到着の1時間前から母・・・緊張で・・・ゲロ吐きそうでした。

  先生が家に到着し、車のドアが バタン っといった瞬間

  コロ助は ウ”ーーー  毛が逆立ちました。

  はぁ・・・今日も威嚇。咬みがでちゃうのかしら・・・。


  午前10時 トレーニング開始

  
  先生) 今日は外で遊びますよ~。

  
  そうトレーニングは家の前で行いました。

  ドキドキ、ゲロゲロの母の思いとはウラハラに・・・



  DSCF8278.jpg

         へっ???    まさかのフツー!?

  
  母のテンションも上がりますよ~~

  これはイケる。(笑)


  先生がやってくれたトレーニングの内容は

  人間不信のコロ助にはまず先生の存在に慣れてもらう。

  フード・おもちゃを使って遊びながらトレーニングしていきます。


  DSCF8279.jpg

              コ) いいの?いただいて。ホント?


  ガンガンいきません。ゆっくり時間をかけて

  そしてたくさんたくさん褒めながら接してくださいました。

  カウンセリングを受けた時噛みつきにいったコロ助に

  ガツン!と叱ったので、もっとスパルタ並にトレーニングすると思ってました。

  先生は終始笑顔で接してくれて

  コロ助は一度も唸り・咬みはでませんでした。


  DSCF8273.jpg

        コ) はい。              先生) おすわり!



  DSCF8282.jpg

  おもちゃで一緒に遊んで


  DSCF8289.jpg
 
       こんなに楽しそう!!! (母、感泣)



  でも・・・・・・・・・





  DSCF8296.jpg

                          コ) もうあそばない・・・。

  すぐ飽きた。

  これには先生も爆笑・・・。

  母の悩みのひとつ、アスファルトべろべろの方がスキみたい。

  こうなったら

  一緒に走りながら名前を呼んで⇒おすわり⇒フード

  テンション高めで気を引き、楽しいね~って遊びの方を夢中にさせます。

  これを10~15分続け、休憩してまた遊ぶ。

  今後の課題として

  散歩・家の中での遊びはしばらくお休みして

  この方法で

  「お外は楽しいね~。お母さんと遊ぶと楽しいね~。」

  を身につけていきます。

  (母・・実践しましたがあっという間にハァハァ、ゼェゼェ・・・年だわ。)


  普段ふたりで家の中に居ることが多いので

  空気のような存在にお互いなっている・・・とのこと。

  めり はり のある生活をしましょうと。



  先生に・・・お決まりのスキスキ頭突き攻撃をしたり

  耳ペタァ~ンすきすき攻撃をしたり

  DSCF8299.jpg


  休憩は ふせ で待ってたり・・・


  DSCF8302.jpg


  なにより、たくさんの笑顔が見れて


  DSCF8298.jpg

  本当に×100嬉しかった。

  ※今日咬みがでなかったのは先生がその状況下にもっていかなかっただけ。(プロですから)
  安易に触ろうとしたら間違いなくガウガウでしょう・・・。
  時間をかけ誰にでも触らせることが出来れば・・・いいですね。
  

  午前11時 トレーニング終了。


  母が自信をもって取り組むことできっと良い方向に行く!と信じて

  今後もトレーニングをこの先生にお願いすることに決めました。

  
  先生) この遊びでも疲れるはず。


  ってホントだ(笑)


  DSCF8303.jpg

  家に入って・・・撃沈。

  コロ助も緊張したよね~。お疲れ様。

  おかぁしゃんは足がプルプルしてる。普段走ったりしないからね~。


  先生今日はありがとうございました。

  これからもよろしくお願いします。

  そして・・・

  コロ助のトレーニングを気にかけてくれた皆様。

  いつも応援してくれてありがとうございます。

  これからふたりで頑張れそうです。

  これからも見守っていてくださいね。

  


  頑張った親子にポチっとお願いします。


  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

  ありがとうございました☆


  


  




  
  

 

    

  
スポンサーサイト
2012-04-20 : トレーニング : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

コロ助母様
いよいよ始まったんだね~~v-22 

何ヶ月か前・・・私のびびりをコロちゃんにさとられ
コロちゃん&コロ母に辛い思いをさせてしまって・・・

また なでなでさてもらえる日を
楽しみにトレーニング応援させていただきますv-344
2012-04-20 23:41 : かぁちゃん URL : 編集
« next  ホーム  prev »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
