スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

それぞれの思い ②



  ハルさん来たぁ~~~

  ぽかぽか良い天気

  夕方からくずれるらしいけど・・・ダメじゃん。

  コロ助もご機嫌で光合成。


  kougou.jpg

  コ) いくよぉ!


  DSC01439.jpg

  コ) ガブリッ。



  何でも食う坊ちゃんも何故か

  このTボーンのかけらは苦手らしく・・・

  オエオエして出します。

  DSC01457.jpg

            コ) ・・・・・・きもちわるい。



  さて、

  新生活スタートした大きい方のおねぇちゃん。

  慣れない環境に少々お疲れ気味

  コロ助との関わりも減ってしまいました。

  以前トレーナーさんがおっしゃっていたコトを思い出しました。

  トレ) 人間不信のコロちゃんにはお母さんと娘さん達が
      唯一安心出来る人。お姉ちゃんが進学して
      自分のコトでいっぱいいっぱいになったときが心配。
      コロちゃんが不安になるのではないかと・・・。

  コロ助には今、おねぇちゃんがどれだけ疲れているかなんて

  きっとわからないでしょう・・・。

  夕方になると窓から外をみて帰りを待ち

  帰って来るといつものように喜んで・・・


  DSC01293.jpg

  コ) おかえり~まってたよぉ~

  部屋にこもってしまうおねぇちゃん・・・。コロ助も淋しそうです。

  そこで、おねぇちゃんに思いを優しく(ホント?)伝えました。


  母) 疲れているのはお母さんにはスゴくわかるよ。
     でもコロにはわからない・・・。
     5分でもいいから…名前を呼んであげるだけでもいいから・・・
     
  と。

  コロ助のことに関しては素直に聞くおねぇちゃん(笑)

  またいつものようにめんこがってくれてます。

  今朝も、

  大おねぇ) こっちゃ~ん。いってきま~す。

  って。


  お次は・・・


  コロ助のことが大大大好きな小さい方のおねぇちゃん。

  DSC01418.jpg

                   コ) ボクもすきだよ。

  咬む・触らせない・引っ張るが超ピークのコロ助に

  小おねぇ) お散歩が出来て、抱っこの出来る犬がよかったなぁ・・。

  と。

  母は何も言えませんでした。

  子供の素直な気持ちでしょう・・・。

  でもこのつぶやきは本心ではないことも母はわかっていました。

  子供達のためにも強い気持ちと重い愛で

  コロ助と接し、娘達もお世話を頑張り

  その結果もう娘達を咬むことはありません。そして 

  小さい方のおねぇちゃんは首輪を外すことが出来るまでになりました。

  一日何回も何回も

  小おねぇ) めんこい。めんこい。

  を連呼する娘を見て本当に嬉しい母です。

  小さい方のおねぇちゃんがお散歩出来る日が絶対来るよ。

  今日もまた・・・

  DSC01308.jpg

  押し倒されてるし(笑)



  みんなの愛にポッチとお願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

  ありがとうございました。

  

  

  

  
スポンサーサイト
2012-04-12 : しつけ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
