スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

母の目が覚めるワケ


  先日お話しした 早寝早便・・・

  ボトンのうんち落下音に夜中でも目が覚める母。

  そのワケは・・・


  その前にコロ助のうんち事情。

  我が家にお腹の薬を持ってやって来たコロ助。


  DSC02317.jpg

                コ) ボクおなか弱かったのよね~


  そのため回数も多く・・・大変でした。

  そんなコロ助が拾い食い大魔王に就任し

  自ら落としたモノまで食うように・・・

  
  ett.jpg

       コ) はて・・・ そんなコト記憶にないけどねぇ


  紙や葉っぱは食べて出して食べてを繰り返してもまぁそんなに問題はないけど

  おもちゃの破片や消化されないモノは回収し確認作業をしなくてはいけません。

  で、うんちの回数が問題で・・・多い日は一日5~7回

  夜中だってフツーに12時、3時と落としてくれちゃいます。

  口➝尻➝口➝尻・・・とグルグル回すわけにはいきません。

  そうです・・・24時間体制の うんち当番さん 誕生です。


  DSC03300.jpg

         コ) おかぁしゃん!おめでとぉ~~


  一日の締めの缶ビール・・・

  そんなの飲んで高いびきで寝るワケにもいかず・・・

  拾い食いをした日は耳と気は落下音に集中。

  夜はウトウトはするけど気が張ってるためか音に敏感になってしまいました。

  うんち当番就任から一年半・・・

  拾い食いはまだちょいちょいしますが

  回収・確認作業するまでの危険なモノは食わなくなったので

  ゆっくり寝ていいはず・・・・・でもぉぉぉぉぉ

  目が覚めちゃうのよぉぉぉぉぉ

  すっかり大好きだった酒も飲めなくなり・・・

  早寝早便のコロ助のせいで

  母も夜9時には眠くなっちゃうし・・・

  まっ母の早寝早起きはお得がいっぱいだからヨシとするか


  DSC00903.jpg

       コ) そうそうプラスに考えようね。



  ちなみに・・・

  先日コロ助がハウスでゴソゴソやってるけどなかなか起きられなかった母。

  頑張って覗きにいくとトレーと柵の隙間に挟まったうんちを

  食ってた・・・。

  鼻がつぶれてるから隙間に口が入らなくて悪戦苦闘(笑)


  母) こらこら食うもんじゃないよ。

  って時計をみたら夜中の1時半・・・そりゃ母も深いトコで寝てるわ


  DSC01278.jpg

      コ) 小腹がすいちゃうのよね~~


  コロ助に合うフードも見つかって

  回数も3~4回に減り・・・(多い?!)

  うんち当番解任の日も近い・・・かな。


  DSC05220.jpg

       コ) エッ 辞めちゃうの!?




   食いしん坊のコロ助にポチッとお願いします。
  
  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

  ありがとうございました。


  

  

  

  


  


スポンサーサイト
2012-04-11 : 出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
